kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ビジター組やっと歓喜 対楽天18回戦(8月27日)

こちらは、27日に行われたコボパーク宮城での対楽天18回戦の試合の記事です。



(koboパーク宮城 対イーグルス 日本ハム6勝12敗 26,611人)
日 003 200 000 5 11 0
楽 100 000 100 2 8 0

勝 上沢 4-5-0
負 釜田 4-3-0
S 白村 1−2−1

HR 横尾1号①−釜田

投 日 上沢 → 白村
手 オ 釜田 → 濱矢 → 森原 → 高梨 → 福山



結論

楽天を3タテ!Aクラス相手の3タテは今季初wwwwwwwww

確かに楽天の状態も凄く悪かったです。でも不調な相手にも今季は普通に負けてましたし、そういう意味では成長ですね。


上沢は序盤から制球が不安定で見ていて怖かったですが、走者を出しながらも粘り強く投げました。頑張りましたね。
いきなり助っ人2人に頭付近に投げてしまい、アマダーが無言で向かってきた時には今後どうなるのかと怯えましたよ^^;
中盤以降は点差もつきましたし、ある程度フォークを操れるようになったから試合が作れたのかなと思います。
少し頼りないのも事実ですが、今日もQS達成です。今年の先発陣でQSを期待出来るのは彼くらいですからねww
宮西は3連投お疲れ様でした。今日もしっかりペゲーロ封じ。このカード3連勝の影の立役者と言える働きでした。
鍵マ増が連投中のため急遽8回から試合を締めた白村。反撃ムードの相手打線、しかも中軸をよく抑えました。見事!
このカードは中継ぎの奮闘が光りました。唯一失点した鍵谷も翌日にリベンジしましたし、これぞ我々の戦い方ですね。

打線は苦手な印象があった釜田を攻略したのはいいですが、中継ぎを打てずダメを押せなかったのはいけません。
マ増を筆頭に勝ちパが使いにくい状況なのは分かっているはず。そういう日に点差をつけないとリスクが大きいです。
3・4番が好機でイマイチでした。確かに3回の逆転は彼らが絡みましたが、それ以外で何も出来なかったのは反省点です。
下位から上位へ好機を作って回すといういい攻撃の流れが出来ていただけに、その流れを止めてしまったのが勿体ない。
翔平は好調だからかどんな球にも手を出そうとしすぎです。あの感じだと近いうちに打撃を崩しそうで心配ですね。
おにぎり横尾がスタメン起用に応えるプロ初弾。二塁守備を普通にこなせていたのも高評価。出場機会が増えるかも?
賢吾も誤審にもみ消されましたがいい守備をしていましたし、守りをしっかりやることは出番を増やす条件ですね。
外野では本塁打を好捕で阻止した泰示、一方で中前ヒットを後逸した西川。あれ茂木ならランニングホームランですよ…


さあ次は旭川と札幌で罰ゲームSB戦。去年は死ぬ気で阻止した目の前でのマジック点灯、次のカードでその可能性が…
まあ今年は直接優勝を争ってる訳じゃないですけど、目の前でマジック点灯されるのはやはり気分が良くないですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/27(日) 23:19:59|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名物・増井劇場 対楽天17回戦(8月26日)

こちらは、26日に行われたコボパーク宮城での対楽天17回戦の試合の記事です。



(Koboパーク宮城 対イーグルス 日本ハム5勝12敗 27,105人)
日 300 020 000 5 7 1
楽 300 000 001 4 10 3

勝 加藤 5-5-0
負 則本 11-5-0
S 増井 4-1-19

HR オコエ2号①-増井

投 日 加藤 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 増井
手 楽 則本 → ハーマン

ファイターズ対イーグルス第17回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

楽天に連勝!もちろん今季初wwwwwwwww

相変わらずどっかで逆転されそうな雰囲気でしたけどね。増井ったら…^^;


加藤は球数が多すぎでテンポが悪いです。今日も球自体は悪くなかったんですけど、5回120球ってあなた…
アマダー以外はそんなに加藤に合ってるという印象はありませんでしたが、ずっとピンチの連続でした。
ずっと苦しい投球だった割にはピンチで粘れたので試合は作れたでしょうか。勝ち越しは許しませんでしたから。
3四球がいずれも2死有走者の場面でした。昨日の試合ではこれが得点に直結しました。その辺を気を付けないと…
6~8回の中継ぎが完璧でした。昨日打たれた鍵谷も"直球を中心に"中軸3人封じ。あなたはそれでいいんですよ。
そして最後の増井。昨日あれだけ投げてますしねぇ… フォークが甘く入りすぎで見ていて怖かったですもの。

打線は相手の3失策に思いきり助けられました。ミスを点に繋げたんじゃなくて、タイムリーエラーですからね。
今日は無安打の翔でしたが、打球が相手のミスを誘うという点ではある意味「持っていた」のかもしれません^^;
剛がいいつなぎ役でしたね。5回のタイムリーは千賀から一発を打った時のような見事な内角の捌きでした。
それ以外にも2安打で西川の出塁から好機を広げる、2番打者として求められる仕事をしっかりこなしました。
ミス絡みとはいえ、則本から5点取ったんですから。前回対戦でも5点取りました。自信を持ってほしいですね。


明日は上沢と釜田の先発。上沢も球数かかる投手ですからね… あまり中継ぎ陣に3連投はさせたくないですが。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/26(土) 21:24:06|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四球出しても失点すんな 対楽天16回戦(8月25日)

こちらは、25日に行われたコボパーク宮城での対楽天16回戦の試合の記事です。



(Koboパーク宮城 対イーグルス 日本ハム4勝12敗 25,090人)
日 010 020 000 2 5 6 1
楽 002 000 100 0 3 9 1

勝 増井 4-1-18
負 久保 2-1-0

HR なし

投 日 村田 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 増井
手 楽 岸 → 高梨 → 福山 → 松井裕 → 久保 → 森原

ファイターズ対イーグルス第16回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

楽天戦、今季仙台で初勝利wwwwwwwww

これまでなら確実に逆転負けを喰らっていたであろう展開でした^^;


村田はまずまずでしたが、自らのミスからの2失点が凄く勿体なかったです。打球処理くらい普通にやって…
あの足の速い茂木を、打球の勢いが死ぬ天然芝の球場で併殺で打ち取るくらいには状態は良かったはず。
試合は作ったと思いますが、こういう小さなミスが自分の首を絞めると肝に銘じないといけませんね。
宮西は問題なし。鍵谷はハム版俺達の本領発揮。2死から何であんな崩れ方しますかねぇ… 脆すぎますよ。
大野も大野ですよ。今日も直球は好調オコエを押し込むほどの力があったのに、なぜあんなに変化球に頼る?
今日は変化球を全然制球出来ておらず、曲がり・落差もあまりありませんでした。配球の意図が分かりません。
マーティンは問題なし。増井は9回は完璧でしたがイニングをまたいで急に不安定なるあたり増井ですね^^;
アマダーの打ちそこないが内野安打になった直後に藤田にストレートの四球。動揺が分かりやすすぎますww

今日の打線は2塁打5本に四球7つの割には得点が少なかったですが、2死からの四球が勝負の鍵でしたね。
振り返ってみれば、5回は2死から剛四球の後に翔平芸術的適時打、10回は2死から2四球の後寿司決勝打。
うちも5四球は出しましたが失点に繋げませんでしたから、そこが勝負の分かれ目となったのかもしれません。
特に10回の打者陣の選球眼は見事でした。全く誘い球に乗らずにカウントを有利にし、投球を苦しめました。
今日の審判は、特に外が広めで少しゾーンがぶれるなど質が低かったですが、よく四球を7つも選びましたよ。
これぐらい長打が出ていれば、得点できる機会も増えると思います。これが継続できれば嬉しいですね。
5回で岸に110球を投げさせるなど久々に粘る攻撃が見られましたし、こういうのをもっと見たいですよ!


村田と岸のマッチアップで勝つという究極の上位いじめ。明日も加藤と則本なので勝てたらお祭り騒ぎ?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/25(金) 23:26:55|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々3ヶ月ぶり 対オリ18・19回戦(8月22・23日)

こちらは、22・23日に行われた神戸での対オリ18・19回戦の試合の記事です。
横浜ではエスコバーが来日初勝利ですか… 黒羽根もお立ち台に上がりましたし、いいトレードになってますね。



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム5勝12敗 23,990人)
日 200 000 000 2 8 2
オ 030 002 00x 5 7 1

勝 金田 1-0-0
負 有原 6-11-0
S 平野 2-6-22

HR 中田16号②-西 ロメロ22号①-有原 中島9号②-有原

投 日 有原 → 玉井 → 井口
手 オ 西 → 金田 → 小林 → ヘルメン → 近藤 → 平野

ファイターズ対バファローズ第17回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム6勝12敗 20,887人)
日 000 010 200 3 8 0
オ 100 100 000 2 8 1

勝 高梨 4-7-0
負 小林 2-1-0
S 増井 3-1-18

HR 西川7号①-金子

投 日 高梨 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 増井
手 オ 金子 → 小林 → 吉田一 → 近藤

ファイターズ対バファローズ第18回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

オリ戦、5月以来の勝利wwwwwwwww

やっとロースコアの試合に持ち込めました。西武戦同様とにかく打ちこまれましたからねぇ…


22日は粘り負け。有原は序盤に少しふらふらしましたが、どうにか立ち直ってよく投げていたんですよ。
被弾した球もコースは悪くなかったですし、どうにか傷口を広げずに踏ん張っていた投球は評価できます。
しかし、その好投も6回2死からの失点で台無し。四球長打適時打で2失点は最悪。それまでの好投も水の泡。
こういう投球を見ると6勝11敗の投手だなぁと感じます。勝てないのも納得な内容だと感じますもの…
打線も幸先よく先制はしましたがその後は楽しく9残塁と拙攻祭り。3回以降は毎回走者を出したんですが。
まあチャンス×打線なのは今に始まったことじゃないですし、特にもう驚くことではないですね^^;

23日は粘り勝ち。序盤は見事に負ける展開でしたが、よく勝ちまで持ってきました。よくやりました!
今日はやっぱり西川でしょう。反撃ののろしとなる一発に同点打。四球も含めて4出塁2打点ですよ。
2日続けて見事にチャンス×を繰り返す打線に喝を入れるような働きでした。特に大野のチャンス×ぶりが…
試合を決めたのは翔平。あの高さなら彼にとってはストライクゾーン? 手本通りのセンター返しでした。
どうにか掴んだ1点のリードを危なげなく守り抜いた救援陣が最高でした。増井ってこんな投球できるのか^^;
高梨も4回の失点だけ勿体なかったですが、6回2失点ですから先発としてはしっかり仕事をしてくれました。
試合を壊さなかったのも久々ですね。特に2回以降は相手中軸に全然打たれなかったのが良かったです。

昨日2イニング投げていた小林の投入が勝負の伏線だったのかもしれません。継投はやはり難しいですね…
くしくも今日の先発は2人とも6回99球で降板しましたが、勝ち継投で盤石に逃げ切れたのがグッドです。
しかし、高梨も3ヶ月ぶりの勝利ですか… 加藤もそうでしたが、貴方達何やってんのって感じです^^;


さて、次は今季未勝利の仙台で楽天戦です。6連敗を喫するなど息切れ気味の相手、今勝たずにいつ勝つ?
まあ、7月にも被3タテ直後の西武なら…とか思ってたら普通に3タテ喰らいましたし、油断はできませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/23(水) 22:40:58|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武にも勝てるんだ 対西武17~19回戦(8月18~20日)

こちらは、18~20日に行われた札幌ドームでの対西武17~19回戦の試合の記事です。
日曜は新潟・三条市へ阪神との2軍交流戦を見に行ってきました。接戦の末、2-1で勝利しました!
自分が昨年2軍戦でよく見た吉田が9回1失点完投勝利です。1軍に呼ばれるだけの実力・成長を感じる内容でした。



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム3勝14敗 33,951人)
西 000 000 000 0 4 0
日 100 002 01x 4 9 0

勝 メンドーサ 3-7-0
負 野上 7-8-0

HR 中田15号②-野上

投 西 野上 → 武隈 → 小石 → 平井
手 日 メンドーサ → 宮西 → 白村

ファイターズ対ライオンズ第17回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム3勝15敗 33,718人)
西 000 200 001 3 6 0
日 000 000 000 0 5 0

勝 多和田 5-2-0
負 上沢 3-5-0

HR 山川10号②-上沢

投 西 多和田
手 日 上沢 → 白村 → 玉井 → 井口

ファイターズ対ライオンズ第18回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム4勝15敗 40,523人)
西 000 000 120 3 6 0
日 101 022 03x 9 15 0

勝 上原 1-4-0
負 ファイフ 1-1-0

HR 栗山8号②-白村 レアード29号②-田村

投 西 ファイフ → 平井 → 小石 → 田村
手 日 上原 → 鍵谷 → 宮西 → 白村 → 玉井

ファイターズ対ライオンズ第19回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

せっかくあれだけ大苦戦していた西武戦に勝ち越したのに、BSで全国中継の日だけ完封負け…

最近は弱いせいかBS中継も少なくなってきたので、なかなか好調を実感できません^^;


18日は今季3度目の完封勝利。もう100試合も消化してるのに無失点試合がたったの3度というのも寂しいですね…
メンドーサはやっと尻に火が付いたでしょうか。試合が進むにつれゴロも増え、自分のペースで投げられました。
今日ほど完璧でなくてもいいですが、こうして試合を作る役割を求めてるんですよ。やっと応えてくれました。
打線も先制して中押しして最後にダメ押し。ONで4打点。中継ぎ陣もビシッと締める。去年が懐かしいなぁ…^^;
西川の2塁打2本が得点に直結しました。調子が戻ってきましたね。やはりここが機能しないと点になりませんよ。

19日はお手上げ。多和田が完全に最強超絶ハムキラーに進化してもはや手の付けようがない次元に入りましたorz
いつぞやの大隣のようですね。全く打てる気がしません。お手上げです。しかも調子が良かったら無理ゲーです。
時々ヒットが出ると球場のファンが一気に盛り上げ圧をかけてくれたんですが、全然投球が変わりませんでした…
上沢はよくも悪くも彼らしい内容でした。被弾は彼の投球につきものですが、終わってみればそれが決勝点。
ちょっと制球が安定しない中踏ん張って投げましたが、あの1球が悔やまれますね… 頑張ったんですけどね。
救援陣が今日はフラフラ気味で流れを作れませんでした。3イニングで5四球を出すと反撃ムードになりません。

20日は猛打。先発全員安打でした。15安打に8四球ですもの。これで点が取れないならお説教ものですよww
西川4出塁、松本3出塁、大谷4出塁。上位打線が機能したから3~5番で7打点。いい攻撃だったと思います。
特に8回の3点が凄く効果的でした。追い上げられ嫌な空気だった中、寿司弾に加え、賢吾バネの新戦力コンビ。
これで試合が決したと言えるでしょう。こういう劣勢からのダメ押しは去年よくありましたね。懐かs(ry
上原はやっと勝ち星がつきました。四球が多くて苦しかったですが、マメ潰れに負けずよく投げぬきました。
今日の鍵はメヒアでしたね。3回ピンチで対戦しましたが、3打席全て抑えたことが勝利を引き寄せたと思います。
宮西… 契約が切れる年に結果が出ないとオフが心配なのでもう少し頑張って下さい。"卒業"させられますよ…


今季初の対西武3連戦勝ち越しです。塁には出しましたが秋山にヒットを許さなかったのは投手陣はお見事です。
これでどうにか同一カード20敗は回避できるでしょうか。それでも残り6試合で2勝は必要なのか…厳しい?
次は神戸でオリとの2連戦です。今季大苦戦のビジターで今の調子が発揮できるか、真価が試されますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/20(日) 23:27:42|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

段取り無視でいきなり勝ちパ 対ロッテ17・18回戦(8月16・17日)

こちらは、16・17日に行われた札幌ドームでの対ロッテ17・18回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム12勝5敗 29,430人)
千 000 100 001 2 7 0
日 100 111 00x 4 7 0

勝 有原 6-10-0
負 スタンリッジ 3-6-0
S 増井 3-1-17

HR レアード27号①-スタンリッジ ペーニャ3号①-増井

投 千 スタンリッジ → チェン → 有吉 → 田中靖
手 日 有原 → マーティン → 増井

ファイターズ対マリーンズ第17回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム13勝5敗 25,062人)
千 100 013 200 00 7 12 3
日 050 010 100 01x 8 9 0

勝 宮西 3-4-0
負 松永 1-2-0

H 西川6号④-唐川 三木2号①-加藤 レアード28号①-唐川 田村2号③-田中豊
R ペーニャ4号①-堀 中村5号①-堀 大谷5号①-南

投 千 唐川 → チェン → 南 → 大谷 → 内 → 有吉 → 松永
手 日 加藤 → 田中豊 → 堀 → マーティン → 増井 → 鍵谷 → 宮西

ファイターズ対マリーンズ第18回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

ロッテすげぇ…(白目)

満塁弾打って普通に追いつかれたうちも大概ですが、それ以上でした。勝率3割対決って感じですねぇ…


16日はらしい展開。いいところも悪いところも含めて、自分たちの試合展開が出来たのかなと思います。
幸先よく先制するも拙攻祭りで打ちあぐねているうちに追いつかれる。ちょっと嫌な空気になりました。
そこから主導権を奪い返したのが翔平であり、寿司弾。やはり打つべき人が打つといい展開になりますね。
少し冷え気味・西川の4出塁が朗報ですね。少し打球がフライ気味でしたが、弾道が低くなってきました。
有原は4回のエアポケットを除けばまずまず。併殺が効果的でしたね。こういう投球を求めてるんですよ。
増井は通算100Sを見事に1被弾して達成。抑えになって早4年、なんというか彼らしいというか…^^;

17日は壮絶。今の西武対SBとはまた違った息詰まる攻防でしたwww よそにはちょっと自慢できない…
2回に満塁弾含め5点を取り、失点直後に点を取り、6回に入ったとなれば普通に守り抜くべき展開です。
しかし豊樹の被弾で怪しくなり、なぜか1点差でルーキーの堀瑞輝を投入して見事に失敗。ダメだこりゃ…
いくらなんでも起用が乱暴です。増井が中継ぎになった頃だって、まずは勝ち試合でも点差が大きい時から。
そこから徐々に点差が小さく競った展開で投げるようになりました。その段取りを完全に無視しています。
まあ、田村と中村の打球はギリギリでしたけどね。相変わらず本拠地のくせに我々に味方しない球場です。
その点、マーティン以降の投手陣は流石でした。経験の差ですね。サヨナラへの流れを作る投球でした。

4点差を逆転され重たかった空気を切り開いたのが翔平弾でした。瑞輝を、そしてチームを救う一発でした。
実は8回以降は無安打で引分けムードも漂っていたんですが、最後は相手のミス。やはりミスは怖いですね…


6月頭以来の3連勝といい流れですが、次は全く勝てない西武戦。しかも西武は5連勝中。絶望ですよ^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/17(木) 23:59:08|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ接戦は無理です 対SB19~21回戦(8月12~14日)

こちらは、12~14日に行われた福岡・大阪での対ソフバ19~21回戦の試合の記事です。
管理人は帰省しておりまして新十津川に2軍戦を見に行こうとしていましたが、まさか完売とは…
タダ券がかなりばらまかれていたようですね。損はしませんし地元ルートで確保しておくべきだったようです。



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム5勝14敗 38,585人)
日 000 000 000 0 5 0
福 001 000 00x 1 6 0

勝 千賀 10-2-0
負 上沢 3-4-0
S サファテ 2-2-37

HR なし

投 日 上沢 → 田中豊
手 福 千賀 → 岩嵜 → モイネロ → サファテ

ファイターズ対ホークス第19回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム5勝15敗 38,585人)
日 000 002 000 2 13 0
福 300 000 00x 3 5 0

勝 武田 4-2-0
負 上原 0-4-0
S サファテ 2-2-38

HR 松田18号②-上原 デスパイネ25号①-上原

投 日 上原 → 鍵谷 → 堀
手 福 武田 → モイネロ → 岩嵜 → サファテ

ファイターズ対ホークス第20回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(京セラドーム大阪 対ホークス 日本ハム6勝15敗 35,961人)
日 100 202 002 7 11 0
福 010 000 00x 1 5 0

勝 白村 1-2-0
負 松本裕 2-4-0

HR 大谷4号①-中田 中田14号①-中田

投 日 村田 → 白村 → 田中豊 → 鍵谷 → マーティン → 玉井
手 福 松本裕 → 寺原 → 嘉弥真 → 中田

ファイターズ対ホークス第21回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

実はSB戦ってロッテの次に相性良くないですか?^^;

オリ戦は5月に5勝しただけでそれ以降全敗。楽天戦も本拠地では3勝5敗ですが敵地で全敗。西武戦は論外…


12日と13日の試合はスコアだけとさせてください。墓参りなどで外出が続き全く見れていません。
感想としては、少し競った展開になった結果チーム力の差を見事に見せつけられてるなと思います^^;

14日は懐かし。劇場気味でも抑える救援陣にコツコツ点を取る打線、ONアベック砲、去年を思い出す…
賢吾の一打が一気に流れを引き寄せました。経験の少ない選手ゆえに前進した外野守備をあざ笑う一打。
守備が持ち味の選手ですが、結構パワーがあるんですよ。厚みのある体を見てもわかる通りです。
その後に大野がきっちり犠飛を打ったのもグッド。6回も適時打の後に剛がもう1点加えたのもグッド。
これまでは打点すら稼げていませんでしたが、好機で得点が単発に終わらない攻撃は久々ですね。
村田は凡打は量産できていたのに、勿体ない降板です。空調完備の球場で足をつられると困りますねぇ。
しかし、緊急登板の白村が3人でピシャリと抑え危機を救いました。先発の経験を生かせたでしょうか?
ここが試合のキーでしたね。好リリーフが直後の2点に繋がる。白村の働きが本当に大きかったです。

マーティンは今季までかもしれませんね… 久々にボークを取られ、挑発してくる審判に乗っかる始末。
しょうもないボークばかり取られるような国はもう嫌だ、f*ckと思われても不思議じゃありません。
頼れる投手ではありますが、個人的には来季はいない可能性が高いだろうなぁと思っています。
このガラパゴスルールがなくならない限り、外国人投手にとってやりにくい環境は続くんでしょうね。


さて、水曜からは札幌で5連戦。ロッテと最下位攻防戦2試合、西武と負け戦3試合が待っています(涙)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/08/14(月) 23:46:29|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する