kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

GOのおかげ 対楽天13回戦(7月20日)

こちらは、20日に行われた札幌ドームでの対楽天13回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム3勝10敗 21,323人)
楽 000 003 000 00 3 12 0
日 000 000 030 01x 4 14 0

勝 宮西 2-3-0
負 金刃 0-1-0

HR レアード21号③-福山

投 楽 塩見 → 福山 → 高梨 → 久保 → 金刃 → 戸村
手 日 吉田 → 谷元 → 鍵谷 → 田中豊 → 増井 → マーティン → 宮西

ファイターズ対イーグルス第13回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

3点差を逆転しての勝利なんていつ以来でしょうかね…

7回に1点も入らずに福山に繋がれた時点で詰んだかと思いましたけどね… こんなこともあるものです。


吉田はヨレヨレでしたが、被安打5に四球2と考えるとそんなに悪くはないと思います。よく粘って投げました。
引っ張ってヒットになった打球は1本だけですし、球のキレで相手を押す投球が出来ていたかと思います。
タイプ的に失投もある投手ですから時々ハッとしますけどね。外人相手に変化球が抜けたときは怖い怖い^^;
来週以降は日程がスカスカなので2軍に戻るでしょうが、また1つ貴重ないい経験が出来たかなと思います。
谷元はどうしましたかねぇ… 制球も甘かったですし、あれだけ軽々飛ばされるってことはキレもないのかな…
しかし、鍵谷以降の救援陣が必死に抑えて流れを引き寄せました。よく勝ち越しを許しませんでしたよ。
個人的には豊樹の三凡とマーティンの好フィールディングが印象的でした。劣勢でも守りは大切ですね。

打線は絶好調塩見に手を焼き、唯一にして最大の好機だった7回には満塁西川の本領発揮で点が入らず。
矢野謙次さんのあの打球がフェン直にすらならないんですもんねぇ。もうさっさとこんな球場捨てようよ…
絶望的な空気が漂いそうだった中で、福山がまさかの乱調。そこを2~4番が逃さず一気に攻め込みましたね。
翔の打球は併殺でもおかしくなかったんですが、球が甘かった分ヒットゾーンに飛んだのかなという印象が。
そして寿司。少し甘かったシュートを見事狙い撃ち。私はテレビで見ていて口が開いてしまいましたwww
11回は卓也の遊安からでした。西川が繋いで1・3塁に。そして剛がこの状況でしっかり叩き付けたゴロ。
内野は前進もホームがタッチプレーという状況で、形は格好良くなくともやるべき打撃をこなした剛は見事!
彼は8回も荒れる福山の球を見極め先頭四球を選びましたし、全得点に絡むいい働きをしてくれました。


苦しい状況からどうにか1勝をもぎ取りました。今月3勝目ですwww 少しは意地を見せられましたね。
少し光が差すような勝ち方で喜ぶのもつかの間、次は所沢で西武戦です。しかも初戦は雄星。無理だorz
今季2勝11敗と全く勝てない相手、しかも未勝利のビジター。誰が投げても打ちこまれるんだろうなぁ…

ところで、既に夏本番なのになぜか日曜は14時試合開始です。当日の所沢は曇り、最高気温33℃とのこと。
しかもユニ配布日ですから人も多い。なかなかの生き地獄な環境で試合をすることになりそうですね…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/20(木) 23:57:15|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんよりどん底 対楽天12回戦(7月19日)

こちらは、19日に行われた札幌ドームでの対楽天12回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム2勝10敗 31,515人)
楽 010 001 010 3 13 1
日 000 000 020 2 2 0

勝 岸 8-3-0
負 上沢 2-3-0
S 松井裕 3-1-28

HR ウィーラー20号①-上沢 アマダー9号①-石川直 西川5号②-ハーマン

投 楽 岸 → ハーマン → 松井裕
手 日 上沢 → 宮西 → 石川直 → 田中豊

ファイターズ対イーグルス第12回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

相手先発が札ドの岸とわかっているのに見に行った人が3.1万もいるとは…

何か配ってたんでしょうね。そうでもなければ平日の夜にわざわざこんな負け戦見に行かないでしょう(白目)


上沢はよく打たれましたがどうにか粘って投げていたんですが、あの暴投が… 野球とは無情ですねwww
スライダーにしては異様な跳ね方をしてるんですよね。誰かに蹴られたような逸れ方。運にも見放されてます。
まあ、あの回は先頭長打から始まったピンチでした。やはり彼は長打に気を付けて投げないといけませんね。
強力楽天打線相手に6回2失点。QSですし、頑張ったと思います。昨日の有原も7回までは2失点でしたしね。
ただ今の打線の壊滅ぶりを考えると、HQSでも駄目なんですよね… 1失点でも負け覚悟のレベルですもん^^;
救援陣もリズムを作れませんでした。直也はB3S0からの被弾はいけません。4月より内容が劣化してるなぁ…

打線は相手が札ドの岸ですから、微塵も期待してませんよ。そしたらもう予想通りの展開です。1安打って…
しょっぱなから3連続三振ですもの、こんなんでどう期待しろってんですか。無理ゲーでしょうこんなのorz
これで8試合連続7安打3得点以下となりました。正直、采配や人の入れ替えでとても解決しないレベルです。
西川は本当に1人で孤軍奮闘してますね… 正直、つないだところで点が取れないのはわかってますからね。


有原上沢の現時点で信頼の高い2人で見事に落とし、3タテ回避を託すのは吉田。4月以来の登板ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/19(水) 23:33:35|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借金21も納得の内容 対楽天11回戦(7月18日)

こちらは、18日に行われた函館での対楽天11回戦の試合の記事です。
楽天球団の皆さんは仙台から函館へ移動という事で、北海道新幹線で上陸したんでしょうかね。
まあ到着する駅が函館より大沼の方が近い新函館ですから、あまり便利さを感じないかもしれませんが^^;



(函館オーシャンスタジアム 対イーグルス 日本ハム2勝9敗 10,692人)
楽 001 001 030 5 11 0
日 000 001 000 1 6 0

勝 辛島 7-4-0
負 有原 5-7-0

HR ペゲーロ21号①-有原 レアード20号①-辛島

投 楽 辛島 → 高梨 → ハーマン → 松井裕
手 日 有原 → 公文 → 鍵谷

ファイターズ対イーグルス第11回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

打率.250超えが3人だけの超貧弱打線。嗚呼、現実に戻ってきましたね(涙)

3人って言ってもその1人は翔平ですからね。満身創痍状態の彼に全力を出せというのも難しい話で…


有原は少し失点の仕方が悪かったですがよく投げたんですけどね… 援護がなさ過ぎて力尽きた印象です。
8回続投の判断は何も間違ってないと思います。7回87球でしたから。下位打線に打たれたのが誤算でした。
しっかりゴロも取れていました。内野が土の球場でバックもよく守りました。内容的にはまずまずでした。
まあ、いくら打線が貧弱でも点差を広げてしまったのは投手の責任ですね。特に今日は地方球場ですし…
公文も悪い流れを食い止められず。地元凱旋鍵谷は上々の内容。しっかりリフレッシュできたでしょうか?

打線はすっかり見慣れたチャンス×。剛も着々とハムに染まっていますね(白目) 本当にこの球団は…
2死になる前に2塁に走者を置いたケースが4度。そこで進塁打の一本すらも打てない結果が今の現状ですよ。
極論ですけど、無死2塁の好機って凡打2つでも1点を取れます。だからこそ、その凡打の内容が重要です。
打線全体が機能不振に陥っているせいで、余計に「最低限」の意識が薄れてしまっているような気がします。
岡が復帰してから打で結果を残していますね。好調なうちにもっと出場機会を増やしてあげてほしいです。
昨年の実績もあるんですし、外野で使いましょうよ。ドレイクはDHに回し、翔平は治療に専念してほしい…


明日は札幌でなぜか18時半試合開始です。なぜ今の先発陣では期待の高い上沢を札ドの岸に当てるのか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/18(火) 22:50:22|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13年ぶりの締めを担う 2017オールスター第2戦(7月15日)

こちらは、15日に行われた千葉マリンでのオールスター第2戦の試合の記事です。



(ZOZOマリンスタジアム 全パ対全セ パリーグ2勝 26,407人)
セ 001 000 000 1 4 0
パ 000 110 10x 3 9 0

勝 美馬  負 井納  S 谷元

HR 小林1号①-金子 デスパイネ1号①-秋山 鈴木1号①-小川

投 セ 菅野 → 秋山 → 井納 → 小川 → 薮田
手 パ 則本 → 金子 → 美馬 → 二木 → 黒木 → 谷元

最優秀選手:A.デスパイネ(ソ)
敢闘選手:秋山 翔吾(西)、鈴木 大地(ロ)、小林 誠司(読)
協賛社特別表彰:西川 遥輝(日)

2017オールスター第2戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

パリーグ連勝!2試合制での連勝は04年以来実に13年ぶりなんだとか。

交流戦ではあれだけ圧倒するのになぜか毎年球宴は苦戦していましたが、久々の連勝という事で清々しい!


今日は投手戦でした。普段は多彩な球種を駆使する投手も自身の直球を試すかのようにガンガン攻めてました。
イニングが短く集中的に力を入れられるとは言え、やはり一流の投手は直球だけでも打者を押し込めますね。
そんな中、パに関しては秋山デスパイネ鈴木大地の3人だけで3点をもぎ取ってそのまま逃げ切った印象?
この3人といえばハム戦でよく打つことで有名ですねww 秋山なんてハム自慢のアーチストですから…^^;
やっぱりカッコいいロッテ時代のデスパイネの応援歌。これが本人にも届いて、力となったようですね。
実はパンチ力結構あるんです鈴木大地。地元開催の球宴で、いい姿を見せられて彼自身も安心しているはず。

ハム勢では西川が今日も途中出場。1打席目はファーストスイングでしっかり球をとらえ一二塁間を抜く右安。
そして2打席目はなんとサントスでおなじみ走り打ちに挑戦。打球はいい感じも坂本の好守に阻まれました。
大振りやら走り打ちやら普段やらないことをやってたら、リーグ戦再開後に打撃が崩れてそうで怖い…^^;
この2日間の頑張りが認められ、特別賞で車を貰っちゃいました。近藤の代役でしたが、見事な活躍でした。
いいプレーもありながら定期的にやらかし、ファンや首脳陣をやきもきさせてきた西川が、球宴で賞を貰う。
ずっと彼のプレーを見てきた人間として、この2日間の彼の輝きは非常に感慨深かったです。成長したなぁ…

寿司は7月の調子の悪さを引きずるように全く打てず。そういや守りでも打球が全然飛んできませんでしたね。
翔は8回から登場し、ゴロアウトを2度成立させました。この守備の安定感は流石といったところですwww
翔平は1打席だけ登場しレフトへ超特大のフライもマリン風に戻され左飛。横浜なら確実に入ってたなぁ…
最終回、2点差で連勝行けるぞと喜んでいたら谷元が出てきて現実に戻されます^^; お願い、休ませて…
案の定先頭梅野にうまく左前へ運ばれもう不安でいっぱいでしたが、そこからは持ち味を出し凡打量産。
13年ぶりのパリーグ球宴2戦2勝を決め、セーブも付きました。打たれず、ケガもせず無事に終われて一安心。


しかし、小林の本塁打は何度見ても笑ってしまいますね^^; 彼は大舞台でこそ輝くタイプなのでしょうか。
WBCの活躍に期待を膨らませ、公式戦で現実に引き戻された読売関係者も、今日の一発で納得しそうですね。
なるほど、小林は大舞台○タイプだったのかと。にしても普段との差がありすぎるのも考え物ですが^^;

これでお祭りは終了。いよいよ現実に引き戻される後半戦が始まります。辛い日々が戻ってきますね(白目)
多くの球団は17日からリーグ戦再開ですが、ハムと楽天だけは18日からです。祝日に試合しないのか…
18日は函館開催で日程も若干不規則ですが、根本的に少し休んだところで楽天に勝てるんですかねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/15(土) 23:11:13|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は好きなだけ大振りしていいぞ 2017オールスター第1戦(7月14日)

こちらは、14日に行われたナゴヤドームでのオールスター第1戦の試合の記事です。



(ナゴヤドーム 全パ対全セ パリーグ1勝 36,111人)
パ 100 000 131 6 9 0
セ 000 101 000 2 6 0

勝 山岡  負 マテオ

HR 秋山1号①-バルデス 筒香1号①-菊池 西川1号②-マテオ 中田1号①-山﨑康

投 パ 千賀 → 菊池 → 谷元 → 山岡 → 牧田 → 松井裕
手 セ バルデス → 田口 → 岡田 → 又吉 → マテオ → 山﨑康

最優秀選手:内川 聖一(ソ)
敢闘選手:西川 遥輝(日)、秋山 翔吾(西)、筒香 嘉智(De)

2017オールスター第1戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

パリーグ3年ぶりの勝利!ハム勢が逆転勝利に少しは貢献できて一安心…^^;

つかの間の現実逃避期間にいいものを見せてもらいました。やっぱりパリーグは素晴らしい!


今日のハム勢ではまずテレ朝がごり押ししていたトラックマンにうまくはまった谷元。絶賛されてましたww
球速こそ低いながらも回転数が非常に多く、結果SPV(球速当たり回転数)も出場選手トップクラスでした。
身長も160cm代後半、直球の球速も出て140中盤。そんな投手がなぜ抑えられるかが科学的に証明されました。
このSPVの指標値が極めて優秀なのが上原。MLBの強打者から140キロ台でガンガン空振りを取りますからね。
今日は球も切れていましたし、直球ではしっかり相手打者を押し込んでいました。お見事な内容でしたよ!
初球宴ですし、鈴鹿出身なので親族や友人も来ていたかも? いい姿が見せられたのではないでしょうか。
次に翔。7年もオールスターに出ていながらなんと自身初アーチww お祭り男でもないですからねぇ…^^;
源田の好守備をお膳立てするなど守備はいつも通り安定していましたが、やっと打でファンを魅せられました。

今日は途中出場の2人、内川と西川が試合を動かし、流れをパリーグに引き込んでくれました。
内川はやはり天才バットマンの面目躍如。追いかける展開で、彼らしい教科書通りの見事なセンター前ヒット。
翔平の代打という事で本人はやたらと恐縮していましたwが、MVPも必然の活躍でした。ベテラン流石だなぁ…
彼のことですから、地味に内野安打で出塁し地味に(三振間)盗塁を決めた秋山への感謝も忘れていないはず。

そしてなんといっても西川です。球宴初出場で、遂に合法的に長打狙いの大振りができる機会が出来ました。
待ってましたとばかりに振りますが、7回は成長の証・追い込まれてからの軽打で中前へ運び好機を広げます。
展開的にも非常に貴重な一打でしたよね。そして8回の超特大弾。貴方、140m飛ばせるんですか…^^;
昨年の日シリを思い出すような鋭い打球。試合を決定づける一打。初出場の球宴で、最高の結果を残しました。
ただこんなHRを打ってしまうと、長打の魔力にとりつかれてまた打撃を崩すんじゃないかと心配ですww
3割打てるようになったんだからそんなことはもうないと信じたいですが、打球があまりに良すぎただけに…

オリの山岡は2回を投げ1失点も味方が4点を援護し勝ち投手に。1試合で4点の援護は今季最多なんだとかwww
いつぞやのダルも援護に恵まれない時期がありました。野手を守り重視にした結果が時々裏目に出てました^^;


明日は千葉で第2戦が行われます。すっかり梅雨明けモードで蒸し暑い関東、体調管理と水分補給は万全に…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/14(金) 23:23:10|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじめのような相手先発 対オリ12~14回戦(7月10~12日)

こちらは、10~12日に行われた京セラドーム大阪での対オリ12~14回戦の試合の記事です。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝7敗 22,456人)
日 000 000 000 0 7 2
オ 302 020 40x 11 11 1

勝 山崎福 2-1-0
負 浦野 3-3-0

HR 吉田正1号②-浦野 ロメロ15号①-浦野

投 日 浦野 → 上原 → 田中豊 → 石川直
手 オ 山崎福

ファイターズ対バファローズ第12回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝8敗 27,167人)
日 000 100 000 1 6 1
オ 133 100 00x 8 13 0

勝 西 4-4-0
負 斎藤佑 1-3-0

HR ロメロ16号①-斎藤佑

投 日 斎藤佑 → 公文 → 田中豊 → 石川直
手 オ 西 → 赤間

ファイターズ対バファローズ第13回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム5勝9敗 33,309人)
日 001 020 000 3 6 0
オ 050 100 00x 6 8 0

勝 金子 7-6-0
負 大谷 0-1-0
S 平野 2-4-19

HR なし

投 日 大谷 → メンドーサ → 谷元 → 宮西 → 田中豊
手 オ 金子 → 大山 → 近藤 → 黒木 → 平野

ファイターズ対バファローズ第14回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

打線に1割打者がずらっと並んでいるのに先発が崩壊してどうやって勝てと…

交流戦が終わってからQSを達成したのって有原と上沢以外にいるんですかね… 末期症状ですよ。


10日はやっぱりハムキラー。また出ましたよ最強超絶ハムキラー山崎福。まだ未完投の投手に完封喰らうとは…
なんで彼は他の球団にはあまり投げずうちばかり毎回毎回当ててくるんですか?そりゃ相性がいいから当然か…^^;
今日は序盤の攻撃が全てだったんでしょうね。先頭で出した走者を生かせず、山崎を載せてしまった印象です。
浦野は制球が壊滅的でした。技巧派があれだけ制球出来ないと厳しいです。救援陣もどうにも苦しい内容です。
そして、守れない杉谷とかいよいよ1軍に置いておく意味がないですね。致命傷になるミスばかりで印象も悪い…

11日。投手って、投げるだけが仕事じゃありません。守りも重要な仕事です。自らを助けリズムを作ります。
本業の投球ですらだいぶ苦しい内容なのに、気持ちが切れたのか送球もそれる、更にベースカバーにも入らない。
野球選手としてやるべき基本的なことすらも怠るような選手は、もう1軍の舞台に上げない方がいいでしょう。
久々の白星があったりと佑は今季ここまで頑張っていましたが、今日の投球で全てが台無しになりました。
救援陣の頑張りが救いですね。前日ボコボコに打たれた豊樹がリベンジ三凡を果たしたのもよかったと思います。

12日は傷跡。翔平は今季は投手はできないでしょうね。そもそも走れないのに野手で出てるのもおかしいですが。
この球団には球界の宝を万全にケアして大切にしようという考えは全くないようですし、症状の悪化が心配だ…
メンドーサも火に油を注ぎ終了。中継ぎの時の成績は意外と悪くないので期待しましたが一瞬で砕かれました。
一方の打線は4~8番が全く音なしでよく3点も取りました。久々に登場した岡が打撃でいい仕事をしましたね。
すっかり剛や泰示に置いて行かれてましたから、出場機会を大切に。外野手の中で守りは上の方なんですから。


東浜千賀バンデンハーク山崎福西金子と打てる訳ない先発ばかり並べられてそりゃ勝ちも増えませんよねwww
ただ、根本的に先発が酷いです。今月の先発防御率は6点台を軽く突破する有様。4月でも4点台だったのに…
相手が好投手であればうちも粘って接戦に持ち込むことが勝つために必須なんですが、それがまずできていない。
今季はずっとこんな感じになりそうですね。既に勝率が3割台なのに、一体どこまで借金が膨らむのか…

さあ、つかの間の現実逃避。いよいよ球宴が始まります。明日はフレッシュ球宴、吉田・平沼・森山が出場です!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/12(水) 23:41:31|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5位でも無失点なら負けない 対SB13~15回戦(7月7~9日)

こちらは、7~9日に行われた札幌ドームでの対SB13~15回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム4勝9敗 27,107人)
福 003 100 000 4 10 0
日 001 000 000 1 6 0

勝 東浜 8-3-0
負 有原 5-6-0
S サファテ 1-0-26

HR 柳田22号②-有原 松田15号①-有原

投 福 東浜 → 嘉弥真 → 五十嵐 → モイネロ → 岩嵜 → サファテ
手 日 有原

ファイターズ対ホークス第13回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム4勝10敗 41,138人)
福 201 000 110 5 9 0
日 000 101 000 2 7 1

勝 千賀 7-2-0
負 井口 0-1-0
S サファテ 1-0-27

HR 柳田23号②-井口 レアード19号①-千賀 デスパイネ21号①-マーティン

投 福 千賀 → 森 → 嘉弥真 → 岩嵜 → サファテ
手 日 井口 → 田中豊 → 公文 → マーティン → 上原

ファイターズ対ホークス第14回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム5勝10敗 34,309人)
福 000 000 000 0 7 0
日 000 010 10x 2 4 0

勝 上沢 2-2-0
負 バンデンハーク 7-4-0
S 増井 3-1-14

HR なし

投 福 バンデンハーク → 嘉弥真 → 五十嵐
手 日 上沢 → マーティン → 増井

ファイターズ対ホークス第15回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

選手の皆さん、罰ゲームご苦労様でした(白目)

相手が表ローテですからね、被3タテでも普通と思ってましたよww よく1つ勝ちましたねぇ…


7日は3回で終了。有原は被弾がいけません。失点直後に被弾するのは悪かった時によく見た光景です。
序盤に3点も取られちゃだめですよ。今の打線を考えるともはや終戦ですよ。劣勢を跳ね返す力はありません。
そして打線は昨日で力を使い果たしたように沈黙。東浜相手に球数を稼いで早めに降板はさせましたが…
押しの弱さは今に始まったことではないですが、もはや好機を作ってもその後どうすんの?と思います^^;

8日は初回で終了。井口は柳田1人にボコられましたが、この内容なら初先発としては上々でしょう。
頑張っていただけに、何故5回を最後まで行かせないのか不満ですね。元々ハナから捨て試合なんだから
相手は天才バットマン内川ですが、前の2打席は抑えていました。ピンチでの交代は井口の為になりません。
まあ、代わった豊樹が内川を含め4連続凡退だったのは救いです。自分の球に自信をもっていいと思います。
7・8回の失点は痛かったですが、仮に2人が完璧に抑えても今の打線にSBの勝ちパが打てるかというと…^^;
という訳で打線。1番中田という荒療治も不発。全打席走者なしで回っても打てないとかいよいよ末期です。
ドレイクの2安打や代打賢介の的中、優心にも久々ヒットなどいい話題はありましたが、それだけではねぇ…

9日は崖っぷちから。何度か大ピンチを迎え、やられてしまいそうな局面がありましたが、今日は粘りました。
なんといっても上沢ですね。無死での長打は気を付けないといけませんが、そこからの踏ん張りが見事でした。
7回もそうですが時々甘い球はありました。しかし球のキレが打者を上回り、凡打にしたのかなと思います。
剛は好返球を見せましたが、バックもヒヤヒヤでしたからねぇ^^; 頼れるのは自分しかいませんねww
打線は四球に犠打or盗塁を絡めて点にしました。相手投手もよかったですからねぇ…よく打ちましたよ本当。
今日は市川がキーマンでした。先制点を呼ぶ犠打+貴重すぎる追加点打+劇場気味の増井を救う盗塁刺。
上沢のこともよくリードしましたし、今日は市川の攻守にわたる活躍がチームを勝利に導いたと思いますね。


次は大阪でオリ戦です。7連戦もいよいよ最後ですが、加藤高梨抹消のため先発は流動的になりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/07/09(日) 19:07:38|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する