FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

紅白戦2試合・世界の通貨巡り

CSは、11日開幕です。の前に、2試合紅白戦が行われました。
その記事を作成しました。
そういえば、昨日砂川市内のとある自販機で学校帰りにジュースを買っていこうと思いました。
そのジュースは同じ種類で2つあったのですが、片方130円、もう片方120円。
迷わず120円を選択しましたw というわけで、1020円を入れて、ボタンをポチ!
したっけ、お釣りが890円出てきました。すいません、これって詐欺じゃないですか?wwww
まあ、別に10円くらいいいんですけど、なんかすごい損した気分ですww



(10月5日 ファイターズスタジアム鎌ケ谷 3,085人)
紅 010 000 0 1
白 010 100 0 2
(特別ルールにより7回を持って試合終了)

勝 植村
負 坂元
(公式サイトには載っていませんが勝手に勝ち負けをつけましたw)

HR 鶴岡(白)ソロ-藤井

投 紅 藤井 → 坂元 → 宮西 → 伊藤(1回)
手 白 多田野(1回) → 豊島 → 植村 → 菊地
(1回と注釈ない投手は2回投げました)

詳細はこちらから(ファイターズ公式サイト)



鶴岡まさかの活躍で白組が勝利!
鶴岡がチームの全打点をたたき出すなんて早々ないですよwww

ずいぶんしまった投手戦でしたね。2-1って。ハムらしいじゃないですかw
にしても、こんなしまった投手戦だと「打線大丈夫?」と心配になりますがw
大丈夫。心配する必要はありません。続いての試合はこちら↓



(10月8日 札幌ドーム 11,416人)
紅 013 020 6
白 010 100 2
(特別ルールにより6回を持って試合終了)

勝 グリン
負 坂元(また?w)

HR スレッジ(紅)2ラン-武田久

投 紅 グリン → 武田勝 → 建山 → MICHEAL
手 白 スウィーニー → 坂元 → 武田久 → 宮西
(両チームとも前2人は2回、後ろ2人は1回投球)

詳細はこちらから(ファイターズ公式サイト)



ね?打線を心配する必要なかったでしょうw
ただ、こうなると「投手陣大丈夫?」ってなっちゃいますがww 紅白戦って、複雑ですよね~(ぇ

スレッジが好調ぶりを発揮し3安打1本塁打だったり、坪井もタイムリーを打ったり。
その一方で、久がスレッジに本塁打を打たれるなど、やっぱり接戦では不安が残ります。
後、弥太郎は相手のチームは抑えるのに自分のチームには打たれるんですねwww

ところで、この試合の入場料はカンパで、任意の料金を払うシステムでした。
皆さん、いくらくらい払ったのでしょう。自分なら700円くらい払っていつもは高い席にいきますw
というわけで、入場料総額の発表が球団からありましたのでこちら↓

<ご投函内容>
日本       ¥4,342,562
米国       $38.75
韓国       3,070ウォン
香港       $12
シンガポール  $10
ブータン王国  10ニュルタム
カナダ      5セント
台湾       20ユアン
※図書券    500円分

ファンの皆様のご厚意に、心より感謝申し上げます。
上記の金額は当日の警備費・清掃費などに充当させていただきます。
(球団公式サイト内ニュースより数字を半角化した上で引用)

世界各国のお金めぐりのたび、始まり始まり~wwww
まずは日本。円ですよ。これはわかりますね。
続きましてこちら。アメリカの「ドル」というお金ですよ。円安ドル高だからちょっと儲けが少ないw
続いてはこちら。韓国の「ウォン」というお金です。これでキムチを買いにいけますよ。
次は、これです。香港の「ドル」というお金です。香港もドルなんですよ。わかりますか。
つぎは、こちら。シンガポールの、「ドル」というお金です。ドルは世界各国で使われてるんですね。
Next!これは、ブータン王国の「ニュンタム」というお金です。ブータン自体知らないですねw
続いてこれ。カナダの「セント」というお金です。5セントしか出さないってのがせこいですね(ぁ
続いてはこれです。台湾の「ユアン」というお金です。発音は再現できないのであしからずw
そしてこれ。皆さんおなじみ、図書券です。今の時代は図書カードですけどww
皆さん、わかりましたか?「はーい!!!」
これ、生徒と先生のやり取りということをわかっていただければ読みやすいですよ(ぇ

4,342,562円を入場客数、11,416で割ると約380円と出ます。やっぱりそれくらいなのですね。
ただ、よその国のお金が約7カ国ww
アメリカ、韓国、シンガポールはまだ有名ですけど、ブータン王国なんて初めて聞きましたw
そんな国、どこにあるんですか?それより、何でそんな国のお金持ってるんですか?ww
図書券はドーム内の託児所で使う本用に使いましょう。警備費・清掃費には使えませんよねwwww

意外だったのは、中国の元やヨーロッパ圏のユーロ、イギリスのポンド?とかがなかったことです。
ブータン王国があるんだからユーロとかがあってもおかしくないと思うんですがwww
塚、よその国のお金入れていいんですね。しかも、これはファンの皆様のご厚意といえるのか?w

さて、CS第1ステージ開幕まであと2日です。
ハム戦士は大阪に着いて、明日には練習を始めるでしょう。
第2ステージ、そして日本シリーズ出場をチーム全員で勝ち取れ!頑張れファイターズ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/09(木) 23:39:47|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

10月2日付け6選手戦力外通告のお知らせ

今日2つ目の記事ですw

今年も、こういう時期がやってきたのですね^^;^^;^^;
1軍公式戦の全日程が終了した直後なだけに、突然な気もしてなりませんが・・・
今日、球団からいわゆる「戦力外通告」の発表がありました。
今回来季の契約を結ばないことを発表した6選手は、以下の通りです。

・投手
12 歌藤達夫 左投 07シーズン途中から木元・清水とのトレードで萩原と入団
19 中村泰広 左投 08シーズンから金村とのトレードで入団
28 金澤健人 右投 07シーズンから正田とのトレードで入団
49 内山雄介 右投 07シーズンから大学・社会人ドラフト8巡目で入団

・捕手
37 小山桂司 右打 06シーズンから大学・社会人ドラフト5巡目で入団
56 駒居鉄平 右打 01シーズンから高校生ドラフト6位指名で入団

びっくりです。このメンバーなんですか?しかも、1軍で今季いたことのあるメンバーも・・・
歌藤は、今季1軍では敗戦処理で使われて見事に失点するシーンが多かったですね。
そういう印象しかないです。1軍に登録されていた期間も短かったですし・・・
中村は、オープン戦で緊張しまくったのかとんでもない投球で^^;状態だったのを覚えています。
あれ以来、中村泰の名前を聞くことはあまりなくなりましたがやっぱりこうなりましたかw
金澤って、ローテの谷間で登板して、いい投球をしたこともあったのになぁ・・・
ここはよくわかりません。なぜ金澤なのでしょう・・・
内山は、滝川で1回見ました。たしか1失点喫してました^^;
あまり内山の名前を聞くこともなかったですね。
小山も、今年1軍にいた時期ありましたよね。でも、レギュラー定着とは行かず。
やはり、打撃力がちょっと足りなかったかな、という印象はあります。
駒居も、滝川で見ました。中田の代打(骨折により)で登場し、予想通り凡退^^;
駒居もまた、あまり名前を聞くことのなかった選手の一人ですね。

ちなみに阪神では正田が、横浜では入来が戦力外通告されています。
入来か。懐かしいな。05シーズンまでいたんですよね。でメジャーに行って失敗したんでしたっけ?
なんかうちって、トレード失敗が多いですよねww
オリとの萩原・歌藤←→木元・清水。清水は今オリのセットアッパーで頑張ってますよね。木元?w
阪神との金村←→中村泰。チームのエースであった金村を放出のに、中村泰は1軍登板なし・・・
同じく阪神との正田←→金澤。両投手とも戦力外ってwww

今後も戦力外やドラフトの情報は入るでしょうから、その都度記事を作成します。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/02(木) 22:55:45|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

10月1日 楽勝ムードの中にも劇場を 対楽天最終戦

10月3~5日は、ハム戦士はCSへ向け鎌ケ谷で練習することになります。
道民ならおなじみ、中古車市が札幌ドームで開かれるようですね。
アクセスサッポロでやらないんですね。中古車市=アクセスサッポロみたいなイメージがありますがw
別にどっちでもいいんですけど、球場が京セラDであることを考えると札ドのほうがいいかも?



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム10勝13敗1分け 14,953人)
日 151 061 201 17 28 0
楽 000 000 000  0  8 0

勝 武田勝 8-7-0
負 田中 9-7-1

HR スレッジ16号③-田中 金子誠2号②-松本

投 日 武田勝 → グリン → ダルビッシュ → MICHEAL
手 楽 田中 → 一場 → 松本 → グウィン

ファイターズ対イーグルス第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



先ほどの前書きで、「ハム戦士はCSへ向け」と書きましたよね。
ロッテー西武戦の結果がこちら
西 070 200 000 9
千 010 220 000 5

HR 中村46号2ラン 栗山11号満塁 細川16号ソロ 橋本11号ソロ サブロー6号ソロ

西武が久々の一発攻勢で序盤でほぼ試合を決め、連敗脱出です。
というわけで、ハムの3位、ロッテの4位が確定しました。
つまり、ハムの3年連続CS進出が決定しました!
苦しい時期が続いた今季の公式戦でしたが、9月に怒涛の追い上げを見せましたね。
まあ、こんなこともいってられません。これから、アウェーで2チームと対戦しないといけません。
ただ、なんたってハムには2年連続CS、日本シリーズ出場といった短期決戦の経験があります。
この経験がないオリックスに、元^^;王者の風格を見せつけてほしいですね。

で、今季最終戦なのに何だこの試合はwww
ジンクスが発動しないことがわかってるのか、すごい試合ですなwww
開幕戦は1-0でダルとコバヒロの投げ合いを制したのに、最終戦は17-0で圧勝ですかw
開幕戦はとてもハムらしい試合だと思いますが、今日の17点ってめったにないですよwww
ちなみに、今季の最高得点が5月3日の対楽天戦で12点です。やっぱり楽天戦って試合長いなw
つまり、今季最終戦を最多得点で締めくくったってことですね。笑うしかないですねwww

最終戦、大量リードがあったからこそ見れた超豪華投手リレーww
勝が5回を投げた後、中3日でグリンが1回を投げ、次に中1日でダルが2回を投げ、最後はマイケル。
最後がマイケルってのはいつも通りですが、グリンとマイケルがリリーフってwww
でも、この2人って1~2回ですけどリリーフで投げたことあるんですよね。
ダルはおととし、グリンは去年。それで今日登板を希望したとかw
勝は、相手打線を散発4安打に抑え、5回無失点です。球数70ですから、十分6回もいけますね。
でも、5回終了時点で13点リードがありましたし、待機投手から登板希望があったので勝お役御免w
4・5回と走者をためるシーンがありましたが、得意の打たせて取る投球で抑えましたね。
グリンは6回に登板、山崎武にヒットを打たれるもきっちり抑えました。
で、ダルビッシュ。ワンサイドゲームで飽き始めたであろうファンのための劇場ですか?w
楽天ファンもダルってのもあってかなりがっかり、ハムファンは勝利確実で浮かれる場面。
そこで、ダル様は劇場を開演するんですwww 楽天ファン沸き始め、ハムファンがびっくりw
でも、結局は無失点に抑えて、岩隈にプレッシャーを与えることに成功。
8回の大ピンチのとき、自分は相当心臓がドキドキしてました。
いや、勝つのはわかってるんですよ。16点差ですから。でも、ダルの防御率が下がると困ります。
で、無失点で切り抜けるあたりがさすがダルビッシュですね。
マイケルは3人で抑え、超豪華な投手リレーを堪能することが出来ましたwww

日本ハムのチームとしての最多安打、今季最多得点での快勝。笑っちゃいますね(^^)
14残塁でしたが、これだけ点を取ればおのずと残塁は増えてしまいますからしょうがないですね。
そして、こんだけヒットを打っていれば打席もかなり回ってきます。賢介は7回打席にwww
また、今日はよく打線がつながりましたね。一場万歳(コラ
今日もまた打てないのではと思っていた田中ですが、中4日の影響が出ていたのでしょうか。
そこに、CS出場へ燃えるハム打線が漬け込んで気付けば7点も取っちゃいましたw
さらに3回途中からの一場を、3・4回とチャンスを生かせないものの5回にまた打線爆発ww
そしてその後もコツコツ点を取り、17点も取っちゃいました。17点取ったのっていつ振りでしょうねw
今日は賢介と信二が4安打、不調のひちょりも4安打。さらにスレッジ・小谷野・坪井が3安打。
要するに、猛打賞6人です。この6人だけで21安打放ってるんですから^^;
そして、ボッツちゃんが代打起用に応えまたヒット。アキレス腱を痛めていたようですが大丈夫?
やっぱり、ひちょりが4安打ってのもうれしいですがスレッジの好調ぶりがすごいですね。
3点目が入った直後の一発でしたから、半分この一発で試合は決まったようなもんでしたw

今日の試合を持って、2008年度の公式戦の全日程が終了しました。ただ、まだ試合はあります。
10月11~13日に京セラドームで、オリックスとCS第1ステージを戦います。
2勝したほうが勝ち抜けですので、どちらかが2連勝したら13日の試合はありません。
相手投手は、おそらくキター(小松)は来るでしょう。後は微妙ですね。金子は来ないかも?
なので、いかにして打ち崩すかですね。キターは今波にのってるからなぁ・・・
そして、こっちはダルが行くことは確実ですが、後はグリンと勝かなぁ?
わかりませんが、とにかく相手に一発を打たせないこと、低めに集めることですね。
短期決戦の戦い方を知ってるのはハムだ!絶対に埼玉に行くぞ!頑張れファイターズ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/01(水) 23:50:57|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

9月29日 ホーム最終戦男・坪井 対ロッテ最終戦

今日は、中間テストでした。点数は明日ごろにでも新記事を作る予定です。
で、その後ですよ!ネタ学習塾・増進会が学テB予想テストをやったんです。
あ、それは昨日も言ってただろって?そうですね。ただ、1つ言わせてください。
自分で言うのもなんですが、学校で5時間脳みそフル回転でやっと終わったと思ったら、増進会ってw
しかも増進会もほぼ5時間。つまりほぼ10時間脳みそフル回転ですよ。きついって~orz
もうちょっと、日程考えてほしいですってww テストの後にテストって地獄でしょwww



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム12勝12敗 42,126人)
千 000 000 100 1 5 0
日 000 001 01x 2 5 0

勝 ダルビッシュ 16-4-0
負 小林宏 5-12-0

HR 田中賢11号①-小林宏

投 千 小林宏 → 川崎
手 日 ダルビッシュ

ファイターズ対マリーンズ第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



去年の対ロッテ戦って、11勝11敗2分けなんですよね。去年も5分の成績だったんです。
そして、今年は12勝12敗。今年も5分ですか。いや~ロッテとの戦いは毎年死闘ですねぇ~w
ちなみにいうと、アウェーで6勝5敗で勝ち越してるのに、ホームで6勝7敗で負け越してるんです。
さらに言うと、東京ドームでは3勝2敗ですが札幌ドームでは3勝5敗です。
We Love HOKKAIDOシリーズと開幕3連戦で1勝2敗、このカード1勝1敗ですから札ドで勝ち越しがない。
そういうことになりますね。何で勝てないんだろうなぁ~(ぁ

今日は上記の通り塾だったので、簡易版です

・ダル様9回1失点
これぞダルですね。やっぱりいざというときはダルに頼るしかないですね^^;
9回打者31人に114球を投げ被安打5、奪三振12、与四死球1、自責点1です。
与四死球がわずか1ですし、奪三振12です。これで、ダルは今季200奪三振を達成しました。
橋本にはまたも2安打されれるなどうたれたようですが・・・
投球を見てないので、何も言うことはありません。はい、終わりw

・今季のホークスは本当にハムに貢献してくれる
あの岩隈から、ホークスが5回で4点を取りました。あの絶不調のホークスがです。^^;
自責点は3のようですが、さすがはホークスですwww
17勝7敗させてくれるわ、岩隈の防御率も下げてくれるわ、今季はホークス様様ですね(コラ
詳しい結果はこちら

・5安打で2点取れる 坪井の選手登録的中
5回まではチャンスらしいチャンスすらさっぱり作れなかったのに、よく2点も取りましたね^^;
多分、小林宏も相当調子がよかったのでしょうね。そりゃうちの打線には打てませんわ(ぁ
でも、賢介がホームランを放って空気が変わりましたね。
次のイニングにダルが追いつかれはしたものの気合が入っていたのではないでしょうか。
そして8回。糸井が2ベースを放ったのに鶴岡の下手バントで走者進めず。
ここで!代打・坪井です。坪井は期待に応えてヒット、賢介が野選を誘い決勝点。
多分、セカンドは糸井様の足をなめてますね。うちの糸井の足はとぉーーーっても速いんですからw
そして、さすが坪井。ここぞといった大一番ではしっかり仕事してくれますよね。
去年のホーム最終戦でも楽天の田中からサヨナラタイムリーも放ちました。
坪井、今季ずっと2軍でやってきて悔しさもあったでしょうね。

・さあ、残り1試合
明日はお休みで、あさっては仙台で楽天と対戦です。今季最終戦です。もちろん楽天とも最終戦です。
とにかく、打者はCS出場へ一丸となって相手先発を打ち崩してほしいです。
いい雰囲気を作るためにも、先発投手には相手打線をしっかり抑えてほしいですね。
楽天はエラーが多いチームですから、そこに漬け込んで点を取ってほしいです。
今日オリックスが勝ったため札幌でのCS開催の夢は絶たれましたが、絶対3位を勝ち取って!
いよいよ今季の集大成だ!自らの手でCSをぐっと近づけよう!頑張れファイターズ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/29(月) 23:38:17|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

9月28日 キャラ的にはおいしいけど・・・ 対ロッテ23回戦

あ、明日って中間テストなんですね。友達のブログで今思い出しましたwww
そして、そのあとはネタ学習塾・増進会の学テB予想テストなんですね。それは覚えてますw
この、ネタ学習塾の学テB予想テストの影響で明日の試合がリアルタイムで聞けないんです。
アンディ・グリーンとかおいしいネタを提供する増進会ですがこのネタはおいしくなさすぎるww
嗚呼、見たいなぁ。嗚呼、見たいなぁ。嗚呼、見たいなぁ。嗚呼、見たいn(ry



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム11勝12敗 42,126人・満員)
千 000 000 040 4 15 2
日 000 010 000 1  3 1

勝 成瀬 8-6-0
負 建山 1-2-2
S 荻野 5-5-29

HR なし

投 千 成瀬 → 川崎 → 荻野
手 日 藤井 → 建山 → 武田勝 → 武田久 → 宮西

ファイターズ対マリーンズ第23回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



藤井のこの報われなさはある意味才能ですww
珍しく(←ここ重要w)藤井のときに援護点が入ったのに、今度はリリーフに裏切られ^^;
藤井に勝ち星をつけたらキャラ的においしくない!と、チームが努力してるみたいですねwww
いや、そんな余計な努力しないで下さいよ(ぇ

この試合は、本当に藤井の不運っぷりに尽きますねww 7回無失点で勝ち星が・・・w
3者凡退は5回だけで、その他の回は毎回走者を背負いながら、よく粘り強く投げきりましたよ。
初回から藤井はかなり力みが入っていて、会長もエラーするなど選手に固さが見えました。
しかし、藤井は落ち着いていました。3度の併殺に、打たせて取る投球。
これぞ、藤井の投球でしたよ。内野安打も何回かありましたが、よく抑えました。
結局7回打者27人に96級を投げ被安打8、奪三振3、与四死球0、自責点0です。
被安打8ながらも、0点に抑えたことの裏には、与四死球0ってのも大きいのではないでしょうか。
この大事な大一番のマウンドで、先発として十分な働きをしてくれたと思います。
で、問題はそのあと・・・

たしかにあそこは代えるか悩みますね。球数は96ですし、8回も十分いけそうです。
ただ、初回からガンガン飛ばしてきた藤井の、スタミナが切れる可能性もあります。
いろんなことを考えての建山投入だったと思いますが、悪夢の4失点です。
自分は、この場面で建山にこだわる必要もないように思います。
だって、建山がここ2試合失点を喫してることを考えても万全でないことは素人から見てもわかります。
多分ね、監督は形にとらわれすぎなのではないでしょうか?先発ー建山ーマイケルの形に。
先発ー久ーマイケルで久が崩れてきたら建山に一時変えましたが、9月に入りまた久に戻し失敗。
「8回は久のイニングだ」的なコメントも残してますし。
残り3試合、少しでも状態のいい選手を使い必勝体制でいかないといけないはずです。
選手の疲労とか、(特に投手)もうちょっと考えてほしいですね。
そして、建山の後が勝ってwww 自分は「弥太郎かな?」とか思いましたが。
どうせ勝を使うなら、8回頭から使えばよかったんですよ。
たしかに勝は去年おととしとリリーフで登板したことはありますが、今年はずっと先発でしょ?
ずっと先発で来ていきなり2アウト満塁の場面で投入するなんて、さすがに無理がありません?
先発投手のリリーフは、回の頭からがふさわしいかな、と自分は思います。
ただ、あの糸井からの好返球カットは何をしたかったのかわかりませんね。

そして、9回は久が登板し、2人抑えたところで打者が左の福浦のところで宮西にスイッチ。
「小刻みに継投しますね」とかラジオでいってますが自分的にはいやいや、意味わかりませんw
わざわざその場面で右左にこだわる必要もないですし、3人で抑えて次の回につなげるはずです。
だったら、久が3人できっちり抑えたほうがいいでしょう。
案の定、宮西は2人の走者を出し、無失点には抑えましたけどね。
ここを3人で抑えて裏の反撃につなげたかっただけに、反撃ムードをそいでしまいましたね。
宮西も、シーズン序盤からフル稼働で相当疲れてるんですよ。でも、左投手がいないんです。
宮西を思い切って2軍に落とすことも考えられますが、そうするとリリーフが右しかいないww
今年のリリーフ台所事情は、厳しいですねww
こうやっていろいろと文句を言うのも結果論からかもしれません。
ただ、結果が「負」という形で出てるんです。少し考えてほしかったです。

ただね、3安打しか打てない打線にも責任はあります。
成瀬の前にほとんどチャンスすら作れない状況じゃロッテに流れが行くのも当然です。
藤井がよく失点を防いではいましたけど、いつ失点してもおかしくなかったですよ。
試合終了時点で、15安打と3安打です。そりゃあロッテに流れが行きますよ。
やっぱり、今日の成瀬は尻上がりに調子を上げていきましたね。
わずかに取った1得点も、盗塁+相手のミスに乗じての1点ですし。
成瀬攻略なんて、程遠い夢でしたね。今日は相手の投球がよかったです。
ただ、いつまでたっても攻略の糸口が見えない打線にも問題はあるのですが・・・
後、個人的にイマイチだなと思ったのが陽。成瀬に相性がいいからスタメンなのに、いいとこゼロ。
7回なんか、バント2度も失敗してるんです。これが次の回の失点につながったかもわかりません。
DHでスタメンなんですから、役目を果たさないと。陽ならボッツの方がいいってことになりますよ?
高口が1安打1四球1盗塁と頑張ってました。結果的に1点を取れたのも高口のおかげです。
でも、結局最後まで今日の打線はちぐはぐでしたね。

卓田アナがHBCのベンチレポーターだったのに負けるなんて・・・
42,126人入っても勝てないんですね。しかもこんな負け方ですか。ファンの怒りも大きいな・・・
つまり 満員ジンクス<日曜日ジンクス ってことなのでしょうか。
塚、札幌ドームで日曜日に勝った試合はわずか1試合ってことですね。その試合を見に行った自分ってw

さて、明日の予告先発はハムがダルビッシュでロッテが小林宏です。
今季3度目の対戦であり、開幕カードの再現でもあります。
1度目は1-0でハムが勝利、2度目は1-1で延長戦に突入し4-3でハムがサヨナラ勝ちです。
これだけでしたよね?今季のダルとコバヒロの対戦は。
とにかく、今のダルは調子がいいので、大きく制球を乱さない限り大丈夫でしょう。
少しの制球の乱れは、球威が何とかカバーしてくれるだろうと思います。
そして、コバヒロ攻略は甘い球を見逃さずに、足やバントを絡めて1点をもぎ取ることでしょう。
明日も前売り券は完売なので、おそらく満員くらい入るでしょう。
その満員のファンの前で、今日みたいな試合を2度も見せることは絶対にいけません。
ドーム最終戦、絶対に勝ってCSへ望みをつなぐぞ!ダル、打線、頼む!頑張れファイターズ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 22:15:57|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2

9月27日 インチキくさく5連勝 対西武最終戦

青森~函館間のフェリー、ナッチャンReraが廃止になるんですね。
早い船らしいのでデビューと聞いてから1回乗ってみたかったのですが・・・
塚、引退早くないですか?まだ1~2年しか運行してませんよね?w
青森も函館もド田舎なんですね~(砂川市民なんかに言われたくないって話w



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム9勝14敗1分け 35,460人)
西 002 000 020 4 8 2
日 200 000 30x 5 6 0

勝 グリン 7-14-0
負 許 1-3-0
S マイケル 2-2-28

HR 稲葉20号②-岸(通算200号)

投 西 岸 → 星野 → 許 → 谷中
手 日 グリン → 建山 → マイケル

ファイターズ対ライオンズ第24回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



STV中継なのにまさかの5連勝です!アウェーで3連勝してホームに乗り込み、西武に連勝です。
勢いが付いた状態でホームに帰ってこれたことと、西武がおかしい状態wだったことが大きいですね。
これで今季3度目の5連勝。3連勝→4連敗→5連勝ですか。4連敗が非常にもったいないですw

昨日のスウィ同様、グリンも立ち上がりを見るとどうなるかと思いましたが、終わってみれば2失点。
いろいろありましたが、なんだかんだで、中盤から徐々に調子を上げてきましたね。
初回には連続四球、2回にはボークを宣告されキレるなど、心配要素が満載w
そして3回にはコヤーノのナイスプレーもあって2アウトとしたのにおかわりにタイムリーで2失点。
しかしそのあとから徐々に調子を上げていって、7回を投げきりました。
結局7回打者30人に119球を投げ被安打5、奪三振6、与四死球4、自責点1でした。
与四死球が4つもあったのがあれでしたけど、バックの守りもあってよく抑えましたね。
そして、建山・・・いや~いつ見ても劇場というのは怖いもんですww
今日の劇場は派手でしたよ~ww 打率1割台の銀仁朗に四球与えるんですからwww
2失点ですけど、少々疲れが出てきている可能性も否めませんね。
シーズン中盤から不調の久の穴を埋めて頑張ってきましたが、ここまでフル稼働した年は少ないです。
だから、少し疲れが出てきたといわれてもおかしくはないですよ。
ただ、ここで建山が疲れてきたなんていわれたら、うちのリリーフ大変なことになりますw
マイケルは珍しく3人で抑えましたが、建山が少し心配です。

なんか、今日はインチキくさい勝ち方でしたねww
初回に稲葉が通算200号弾を放ち先制するも、その後再三のチャンスで一本が出ず。
そんなことしてるから、そのうち岸が調子上げてくるんですよ。
2回には2本のヒットで作ったチャンスを、3回には四球3発で得たチャンスを生かせず。
4~6回はチャンスもさっぱり作れず。ある意味ハムらしい拙攻です。
そして7回を迎えたわけですが、インチキくさい点の入れ方でした。
だって、会長が2ベースを放ち賢介が送っただけであとは他力本願ですw
他力本願の力で3点を取り、自らの手でタイムリーは生まれず。ある意味ハムらしいんですけどねww
もう少し谷中の投入が早かったら、多分今日負けてましたよ。許万歳!(コラ
ボッツちゃんと会長が2安打してますが、全体で6安打しか打ててません。
でも9残塁なのは、四死球が8だったことが大きいですね。
8つも四死球もらってんだからもっと点入れろよってのは禁句でお願いします^^;

明日からはLAST HOMESTANDの後半戦、ロッテとの2連戦です。
明日の予告先発は、ハムが藤井でロッテが成瀬です。
これは、今季開幕カード第二戦と同じですね。あれから6ヶ月がたちました、早かったですね。
そして、藤井と成瀬と聞いた瞬間に報われない匂いを感じますねwww
いまのチームは、結構投打がかみ合って勝ってるんですけど、藤井ですよ?元祖見殺し王子ですよ?w
悪い予感はしますが、明日の前売り券は完売です。つまり、4万人以上入ることは確実です。
この4万人のサポーター(約1~2千人はマリサポでしょうが)が力になり、チームを後押しするはず。
それで藤井が好投し、打線が打ってくれることを願います。
明日はテスト前日ですが、塾がないので思いっきり応援できます!勉強しなさいとか言わないw
成瀬は、何度か打ち崩してますし前ほどの苦手意識はないでしょうしね。
今季初の6連勝、そしてCS目指してチーム一丸で戦え!藤井、頼むよ!頑張れファイターズ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/27(土) 23:04:24|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

9月26日 勝っても負けても結局こうなった 対西武23回戦

北海道はあっという間に夏が去っていき、涼しさを通り越して寒さが襲っていますw
22日の最高気温が25℃、23日は19℃、24日は17℃。25日は17℃、今日はなんと14℃ww
絶対夏が去ってくの急すぎですってww 2日で8℃下がるんですからww
まあ、真冬に比べたらたいしたことはないですけどね(ぁ



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム8勝14敗1分け 28,331人)
西 000 000 000 0 2 1
日 100 100 00x 2 6 0

勝 スウィーニー 12-5-0
負 帆足 11-6-0
S 建山 1-1-2

HR なし

投 西 帆足 → 大沼 → 星野
手 日 スウィーニー → 建山

ファイターズ対ライオンズ第23回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



楽天ーオリックス戦の結果がこちら
オ 000 000 100  1
楽 280 300 00x 13

というわけで、ハムは勝ったのに西武の胴上げを見る羽目になりましたww
西武打線完封は3月27日、ダルビッシュー久の継投で10回を無失点に抑えた日以来です。
毎回のように一発を食らって負ける、そんな試合ばかりだったのでねぇ。
でも、まさか2-0から試合が動かないとは思いませんでした^^;

スウィ様、スウィスウィ投げて西武打線を無失点です!おぉ~冷えるなぁ~w
ちなみに、自分の部屋も今21℃から20℃に変わってました(ぁ
序盤に連続四球を与えたり、4回にも1アウト1・2塁のピンチを作るなど、ヒヤヒヤの連続でした。
自分も「あまり調子よくないのかな」なんて思ってたらよく見たら8回投げて被安打1www
中盤以降は徐々に調子を上げていったのと、ピンチで併殺を取れたのも大きかったですね。
9回に入って疲れが出たのか、完封を意識したかはわかりませんがピンチを招き降板。
でも、スウィは8回1/3打者30人に110球を投げ被安打2、奪三振4、与四死球5、自責点0です。
110球なら、普段でもそれくらい投げてると思うのですが・・・
被安打2は特筆すべき点に挙げれますが、与四死球5というのがいただけないですね。
もともと四死球が多い投手とはいえ、もう少し少なめに抑えてほしいです。贅沢か?^^;
そして建山の働きも見事でしたね。マイケルだろうと思ってた自分、建山とコールされた時「え?」w
まあ、そのあとに某岩ちゃんの解説を聞いて「へぇ~」と思いましたが、この継投はズバリでした。
建山、怖い怖い(恐ろしい?)後藤・中村を打ち取りゲームセット。
今年は本当に建山様様の活躍ですね。信頼できます。去年までの投球は封印しますか?w

帆足は、結構よかったですよ。でも、少ないチャンスで点を取った打線もすばらしい。
初回の、賢介2ベース→ひちょり送る→稲葉タイムリーのスピーディーな流れ。
そして、4回の数少ないチャンスでボッツちゃん2ベース、野手のミスを見て1塁から小谷野生還。
この1点が、とても大きかったですね。ボッツちゃん、いい働きしてるじゃないww
今日は賢介・ボッツちゃんが2安打、コヤーノ、稲葉1安打です。それ以外ヒットなしっていうw
ただ、代打で出て来た糸井がよく粘って四球を選び、盗塁。いいですね~、糸井w
高口は最近調子が上がらないですね。左投手のとき限定でスタメンなのに役目を果たせてません。
高口なぁ・・・2番で頑張ってた時期は結構安打とか出てたのになぁ・・・
6回以降に四球で走者をためたりしても、点が入らないのはハムクオリティww

明日の予告先発は、ハムがグリンで西武が岸です。
西武もね、優勝目前という緊張感から解き放たれたのでまた自分たちの野球するかもしれないですね。
だから、逆に優勝目前と言う緊迫感があった方が相手が固くなって逆によかったかも?^^;
ただ、西武の打線から確実に何人か風邪をひくでしょうww だって10℃の中ビールかけですよw
まあ、それはいいとしてグリンは好投してくれるでしょう。ボークだけには要注意です。
前回はボークから崩れましたが、そのあとは立ち直りましたし、調子自体はいいでしょう。
打線も、岸の甘い球を見逃さずに、チャンスで1本カキーンと打ってほしいですね。
さあ、明日は結構お客さんが入るでしょうが、その客もおびえる最大の敵がいます。わかりますね?

今季3勝11敗、実況をせずに応援メッセージばっかり読む、星沢幸子でおなじみのSTVですwww

塚本州の方って「星沢幸子」って言われても誰だ?状態ですよねw
STVのジンクスを、3万人越えは確実のファンと、ハム戦士で打ち破ってほしいですね。
CS出場へ1戦も落とせないぞ!グリン、打線、頼む!勝って5連勝だ!頑張れファイターズ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/26(金) 23:04:11|
  2. 08年度今日の試合
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する