kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2012・パリーグ個人タイトル紹介 去年が異常?

13日(土)の、西武ドームで行われる西武対ソフバンのCS1st第1戦の券を確保しました!
発売1時間後に行ったのにかなり売れていて焦りましたが、狙っていた席は残り十分でした。
1塁側の自由席なので、周りの状況に応じてどちらのファンにでも染まれますwww
先発は普通に行くと攝津と岸ですが、鷹に相性がいい牧田の可能性もありますね。
ポストシーズンらしい、緊張感のある締まったいい試合を!俺達発動も見たいですが^^;


さて、今日は昨日予告したとおり、パリーグ個人タイトルの紹介です。
個人タイトル主要12部門を見ていきましょう

・最多勝 攝津 正(ソ)17
・最優秀防御率 吉川 光夫(日)1.71
・最多奪三振 田中 将大(楽)169
・最高勝率 攝津 正(ソ).773
・最多セーブ 武田 久(日)32
・最優秀中継ぎ 増井 浩俊(日)50HP

・首位打者 角中 勝也(ロ).312
・最多本塁打 中村 剛也(西)27
・最多打点 李 大浩(オ)91
・最多安打 内川 聖一(ソ)157
・最多盗塁 聖澤 諒(楽)54
・最高出塁率 糸井 嘉男(日).404

なんと今年は6球団すべてからタイトルホルダーが出ています。なかなか珍しいですね。
ハム4つに鷹3つなので、少し偏ってはいますがそれでも6球団から出るのは貴重です。


まずは投手から。田中以外はハムと攝津のみww 流石にチーム防御率のいい2球団です。
いやぁ、とにかく光夫ですよ。大した数字です。よくぞここまで成長しましたよ、本当に。
久は2年連続セーブ王。今年は苦しみましたが、9月の安定感は優勝を引き寄せましたね。
この数字を見て凄いなぁと思ったあなた。昨年の数値はもっとすごいんですよwww

最多勝:19(しかも2人) 最優秀防御率:1.27 最多奪三振:276

統一球導入初年度とは言え、色々と数値がおかしいですww 今年は平凡なんですねww
ちなみに防御率1.27は田中で、276奪三振はダルなんですが、恐ろしい数字ですわ…

続いて打者を。今年初めて規定打席に乗った角中が首位打者獲得!これは見事ですね。
四国ILからロッテに入団した苦労人。角中の活躍はいい影響を与えるでしょう。
結局今年も本塁打王はおかわり。李大浩は意外と中距離打者w、中田は追い上げ及ばず。
打点王の李大浩ですが、個人的に好機であまり打ててない印象が。なんでだろう?
得点圏打率は.320でリーグ4位です。これなら十分打ってる方なんですけどね^^;
ハムの打者のタイトルホルダーは糸井。打率は3位、四死球86はパリーグトップです。
ちなみに、セリーグには鳥谷敬と言うフォアボールコレクター(94個)がいますwww


今日はこの辺でおしまい。明日は多分お休みですw さあ、あさっては久々の生観戦だ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/11(木) 23:35:12|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<投手戦の後に強烈な劇場 西武対ソフバンCS1st第1戦(10月13日)観戦記 | ホーム | 2012・パリーグ公式戦振り返り 最後まで団子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/995-d723dda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レギュラーシーズン個人タイトル獲得者決定

ファイターズのタイトル獲得者は吉川、増井、武田久、糸井。その他タイトル以外の獲得者もちらほら。
  1. 2012/10/12(金) 06:56:41 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する