kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

これがホームの力だ 対西武24回戦(9月29日)

こちらは、29日に行われた札幌ドームでの対西武最終戦の試合の記事です。
台風17号が中部~関東へ直撃しようとしています。明日移動・試合は大丈夫ですかね?



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝12敗2分け 37,316人)
西 000 001 001 2 9 1
日 002 011 00X 4 9 1

勝 ウルフ 10-9-0
負 岸 10-12-0
S 武田久 4-4-31

HR なし

投 西 岸 → 松永 → 十亀 → 岡本篤 → 小石 → 長田
手 日 ウルフ → 宮西 → 石井 → 増井 → 武田久

ファイターズ対ライオンズ第24回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ホームの力で西武を圧倒!いよいよM2に!さあ、明日優勝できるかな?!

ただ、油断はいけませんよ。遂にM2ですけど、まだM2です。0になるまで全力で!


優勝目前なのでハム戦を見に帰省…と言っても10月から学校なのでできませんww

・少し不安が
ウルフは今日は内野ゴロを打たせられていたんですが、何か不安定な内容でしたね。
四球が絡んだことでピンチを広げたのがまずかったです。大量失点につながります。
最後も3連打を喰らい無死満塁でマウンドを降りましたから、印象が悪いですね…
どうも西武戦だと打たれる傾向がある印象があるんですよ。今後に向け不安が…
そのピンチを最少失点で切り抜けた宮西。その1点も併殺崩れなので仕方ないですよ。
この宮西の働きが大きかったですね。西武に行きそうな流れを止めてくれました。
石井・増井は問題なし。久は運がなかったですね。あれではどうしようもない^^;

・必殺仕事人復活?
打線は今日の攻撃ならいい感じですね。先制、中押し、ダメ押しの形が取れました。
3回2死2・3塁で糸井。糸井の見事な先制打。カーブを巧いこと持っていきましたね。
5回無死2・3塁で杉谷。昨日好機で何もできなかった悔しさを晴らす犠飛でした。
6回2死3塁で二岡。見事な左線への2塁打。久々のヒットですね。いい所で出ました。
今後、好機での代打二岡が機能しだすと、ますますチームは強くなれると思います。
やはり、ハム打線はいい投手が相手でもつないで点を取らないと。それが一番です!


天王山・西武との2連戦に連勝です!前回は苦しみましたが、今回は圧倒しましたね!
やっぱり、これがホームの力です。9月の札ドでの試合は実に9勝1敗1分けです。
シーズン最終盤にこの札幌連戦が続き、それを最大限に生かすことができました。
選手はファンの声援で力を貰い、ファンは選手のプレーに力を貰えていると思います。
さあ、頂点はいよいよ間近です。自分達の持てる力を出し切り、頂点を駆け抜けよう!

明日は福岡でソフバンと対戦です。早いうちに移動すれば、試合できますかねぇ?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/29(土) 23:17:27|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<気持ちの切り替え! 対ソフバン23回戦(9月30日) | ホーム | エースと4番の晴れ舞台 対西武23回戦(9月28日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/988-aa70f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ24回戦(9/29)

天王山で連勝!ひょっとして明日決まるか?
  1. 2012/09/29(土) 23:48:16 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する