kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

執念の逆転勝利 対西武22回戦(9月23日)

こちらは、23日に行われた西武ドームでの対西武22回戦の試合の記事です。
来月頭から自動車学校に通います。果たして自分に運転できるのか不安でなりませんww
自分の車を持つかは就職先次第だと思いますが、結構税金取られますからね…



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム8勝12敗2分け 33,915人)
日 000 002 202 6 10 1
西 100 010 000 2  8 3

勝 モルケン 2-1-0
負 岸 10-11-0

HR 中田21号②-岸 糸井7号②-松永

投 日 中村 → モルケン → 石井 → 増井 → 武田久
手 西 岸 → ウィリアムス → 長田 → 松永

ファイターズ対ライオンズ第22回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

自分がラジオを聴くのをやめたら逆転勝利。俺、ファンやめた方がいいすかww

でも、俺が聴かないことでハムが勝って何百万人のハムファンが喜ぶならいいですよ…orz


ちなみに、試合中の時間は風呂洗いと9月9日の2軍戦のスコアブックを書いていました。

・攻める気持ち
勝は何試合も投げて、ちょっと課題が見えてきましたね。立ち上がりだと思います。
ここ2試合は特にそうです。逆に言えば、立ち上がりを乗り切れば少し安定するかなと。
今日は四球を出したのは初回だけでした。それ以降は自分の投球ができています。
なんか、この辺も一時期の本家ダルに似てますねww 流石埼玉のダルビッシュww
救援陣は完璧でした。特に石井。秋山中島中村と言う中軸に対し真っ向勝負、堂々3凡。
増井・宮西が少し不安定な中、石井のこの働きは本当に頼りになりますね。
でも、ハイライトを見ると増井の球そこまでキレのないように見えないんですけどね…

・中軸って大事
打線は打つべき人が打っての6得点でした。3・4番が打たないことには勝てませんよ。
特に糸井は最近好調ですから、翔さんが打てば一気に得点力が上がりますからね。
6回の中田弾は試合の空気を一気に変えましたね。更に7回も打ち試合を決めました。
前の打者たちが好機で回してくれて、中田自身もその期待に見事応えてくれましたね。
糸井の巧い本塁打も。西武戦でビジター、リードが大きいに越したことはありません。
この本塁打は前の中島卓のバントミスを帳消しにしましたから、価値が大きいです。


なお、今日も初回に2死満塁の好機がありましたが、小谷野右飛ww 記録更新中ww
それはともかく、1つ勝てて本当に良かった。勝ち越し?いえいえこれで十分ですw
初戦であの負け方をしてしまい、相手が勢いづいてます。よく最後に勝ちましたよ。
しかし、土日と連続で満員御礼ですか。優勝争いするチームは客も入りますねww

さあ、ここからが勝負です!残り試合は9試合、うち7試合が札幌ドーム開催です!
ホームです!大歓声がナインを後押しします!札幌で一気にゴールを目指しましょう!
次のカードはロッテ戦!頑張れ!ちなみに自分は西武ドームに観戦に行く予定ですww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/23(日) 23:38:08|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<もっと首位らしい試合運びを! 対ロッテ21回戦(9月25日) | ホーム | 2日連続、もう勘弁 対西武21回戦(9月22日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/983-c293856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ22回戦(9/23)

2点差、1点差、4点差で1勝2敗(苦)まぁでも、効果的に点が取れただけ良しとしますか。
  1. 2012/09/24(月) 06:46:55 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する