kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

しびれるエース対決2回目 対ソフバン20回戦(9月14日)

こちらは、14日に行われた札幌ドームでの対ソフバン20回戦の試合の記事です。
未定だった5月10日分のロッテ戦@マリンが、10月9日(火)に振り替えと発表されました。
消化試合であればいくかもしれませんが、大事な試合だったら怖くて見に行けませんww



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム8勝10敗2分け 20,204人)
福 000 000 000 0 2 0
日 000 000 01X 1 8 1

勝 吉川 13-4-0
負 大隣 12-6-0

HR なし

投 福 大隣 → 森福
手 日 吉川

ファイターズ対ホークス第20回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

光夫最高やああああああああああああああああああああああああああああああ
小谷野最高やあああああああああああああああああああああああああああああ


これぞ防御率1位対2位の対戦です。事前の予想通りの凄くしびれる投手戦でしたね。


…にも関わらず、関東在住でCS未契約のため見ることができないのがすごく悔しいww

・光夫最高やあああ
相変わらずの低援護ですが、それを守り抜く力を身に付けた光夫はたくましいですね。
一時フラフラしましたけど、バックも守ってくれますし、自身もよく粘りました。
わずか2安打ですか。打てる球がほとんどなかったんでしょう。凄い投手になりました。
大隣と2度目の投げ合いでしたが、お互いにいい刺激を受けながら投げられていますかね。
いい投手との投げ合いを通じ、自身を磨き、成長させていけるといいですね。
しかし、今日も9奪三振ながら球数109球。完投できる投手らしくなっています。

・小谷野最高やあああ
一方の大隣、何回もピンチを作りましたが要所をきっちり抑える投球でした。
この辺もさすがですよね。防御率1点台の投手、そう簡単には適時打を許しませんよ。
実は3回2人走者を出し、5度得点圏に走者を進めています。拙攻なのか相手が凄いのか…
そんな中8回に2死3塁で打席に立ち、勝負を決めた小谷野。見事なセンター返しでした。
打った球は外低めの直球。ゾーン内ですが、そんなに甘い球ではありません。
あれをセンター前に弾き返す打撃。見事です。小谷野はあれができるから勝負強い。


凄い試合でした。これだけ締まった試合をした両チームに拍手を送りたいですね。
ただ、大隣は悔しくて眠れないのでは?光夫との対戦で2度とも先に降板してますし…
まあ、こういう経験が自分を更に成長させますからね。大隣はこれからも怖い存在です。
そして、その大隣との対戦に投げ勝った光夫。これぞエース。あっぱれです!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/14(金) 23:53:17|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<HI☆YA☆HI☆YA 対ソフバン21回戦(9月15日) | ホーム | 横浜と幕張で6-6 対ロッテ20回戦(9月13日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/975-643fdfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス20回戦(9/14)

2安打1四球で完封。なんじゃそら[;;0J0]
  1. 2012/09/15(土) 06:31:29 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する