kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

若武者躍動、しかし… 対楽天23回戦(9月5日)

こちらは、5日に行われた東京ドームでの対楽天23回戦の試合の記事です。
オリが残り6、ロッテが残り7も試合があるのに楽天は残り1。ただしそれが今季最終戦ww



(東京ドーム 対イーグルス 日本ハム10勝11敗2分け 19,835人)
楽 100 012 042 10 16 0
日 001 040 000  5 12 1

勝 高堀 1-0-0
負 増井 4-4-7

HR 島内2号①-多田野 岡島2号①-多田野 ホフパワー11号②-釜田 銀次4号②-矢貫

投 楽 釜田 → 小山伸 → 片山 → 高堀 → ラズナー → 青山
手 日 多田野 → モルケン → 石井 → 宮西 → 増井 → 矢貫

ファイターズ対イーグルス第23回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日はなんJでハム関連のスレが乱立してる予感。そんな感じのネタ試合でしたww

ただし、中日・大島の75試合の打点という強力なネタがありますけどねwww


多田野は最終的には被弾2発だけでしたが、全体的に球が浮き気味でしたね。
しかし、楽天戦では2試合10イニングで被弾4本ですって。恐るべし東京ドームww
自分は今日の先発はウルフだと思ってました。よく見ると、谷元が抹消になってる…
個人的には多田野を落としてウルフを中5で使い、谷元をもう少し見たかったですね。
で、今日の救援陣は散々でした。モルケンはボークで気が散り集中できずに2失点。
宮西は2度も中田に救ってもらい無失点も、増井は逆に守備に足を引っ張られ4失点。
更に矢貫が無駄に2失点ww よかったのは1人をきっちり抑えた石井だけ。
もう残り試合も20試合と少しだというのに、救援陣の不安がなかなか解消されない…

一方、打線は久々にスカッとする攻撃が見れました。若武者の躍動が素晴らしい。
昨日は守備でアピールした谷口、今日は2安打1打点と打撃でもいい仕事ができました。
1軍での出場はまだ2試合目ですが、落ち着いて試合に臨めています。いいですね!
谷口にスタメンを取られた杉谷も負けてはいません!代打で見事にタイムリー!
今浪も2試合連続代打ヒットと、これまでの控え組の働きは目を見張るものがあります。
そして守りでは7回のIt's 翔 timeです。飛び込んで捕球、そして完璧返球で走者補殺。
中田が捕球して投げる段階で、走者の岡島はすでに3塁を回っていたからまた凄い…


うーん、いい所はいっぱいある試合でしたが3点差を逆転されたのは痛いですね。
しかし、自分が4試合連続1失点ですねって触れた途端に10失点ってどういうことですかww
余計なフラグを立ててしまいましたかねww ごめんなさい、今後気を付けます^^;

さて、1日休んで7日からはオリ戦です。関西遠征も今回が最後ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/09/05(水) 23:07:43|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭を確実に取る! 対オリ19回戦(9月7日) | ホーム | 若武者躍動 対楽天22回戦(9月4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/968-abc8db54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する