kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

猛暑の中でお祭り 対オリ16回戦(8月21日)観戦記もどき

こちらは、21日に行われた旭川での対オリ16回戦の試合の記事です。
今日も観戦には行きましたが、写真がほぼないので今回も観戦記もどきとして公開しますww



(旭川市花咲スポーツ公園硬式野球場 対バファローズ 日本ハム9勝7敗 16,320人)
オ 100 00 0 200  3  8 0
日 002 0110 00X 13 17 2

勝 武田勝 9-6-0
負 木佐貫 4-7-0

HR なし

投 オ 木佐貫 → 古川 → 海田
手 日 武田勝 → 根本

ファイターズ対バファローズ第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

目の前で1イニング8得点と9失点は見ましたが、11得点は初めてですwww

しかし凄い試合でした。父親と一緒に行くとどうしてこうもいい試合になるのかww


観戦記もどきですので、写真もなく淡々と長い文章を書きますよwww
先発はハムが「無援護技巧派エース」武田勝、オリが「無援護フォークエース」木佐貫です。
日本を代表する無援護投手の対戦だったのに、試合は大変なことになりましたww

1表、勝は立ち上がりを攻められます。先頭の赤田にいきなり四球を与え、川端犠打。
そして化け物後藤に中前に運ばれ、あっさりと先制を許しますwww
赤田との対戦の時、明らかなボール球が多くて心配していたんですよねぇ。
しかし、自分があれほど「後藤とは勝負しない方がいいぞー」って言ったのにwww
続く李大浩を投ゴ併殺に打ち取りますが、不安の残る立ち上がりとなりました。

その裏、木佐貫も立ち上がりが不安定。先頭の賢介が早速右安で出塁。西川は三振。
続く糸井が四球を選び、中田が中飛で2死1・3塁となり、稲葉も四球で満塁に。
早速2死満塁の好機を作りましたが、陽が遊ゴで無得点。初回から3残塁www
先週から続く残塁の嵐。このチームは好機で誰も打てんのかと憂鬱になりかけますww

2表、2死から西川がなんでもない三ゴを悪送球。しかし後続を抑え無失点。
2裏、先頭ホフヒット、鶴岡送って1死2塁。しかし後続が凡退し無得点。これで残塁4。
3表、2死から川端に右安を打たれ、打者後藤。勿論ここでは勝負しませんよね勝さんww
自分の願いが伝わったのか後藤には四球を与え、続く李大浩を投ゴでこの回無失点。
ね、ただですら左が苦手な勝、ましてや化け物後藤。勝負しない方が無難ですww

3裏、試合が動きます。1死から糸井が中安、翔さんも左安。稲葉一ゴ間に進塁し2・3塁。
続く陽の打席で、木佐貫がワイルドピッチ!糸井が生還しまず同点に追いつきます。
更に陽は左中間を破る勝ち越しタイムリー2塁打!翔さんが生還し2-1と勝ち越し!
木佐貫と言えばフォークが持ち味。ただし、地方球場。横山も捕球が大変そうでした…

それから5表までは特に動きなし。ちなみにハムは4回も1残塁で、残塁の合計が6にww
さあやってきました5裏。結果だけをありのままに書いていきましょう。

糸井:三塁内野安打 無死1塁(中田の打席で盗塁)
中田:三ゴ 1死2塁
稲葉:左線タイムリー2塁打 日3-1オ 1死2塁
岱鋼:四球 1死1・2塁
ホフ:四球 1死満塁
鶴岡:左前タイムリー 日4-1オ 1死満塁
金子:左中間3点タイムリー2塁打 日7-1オ 1死2塁
(オリ投手交代 木佐貫→古川)
田中:左安 1死1・3塁
飯山:見逃し三振 2死1・3塁
糸井:右前タイムリー 日8-1オ 2死1・3塁
中田:四球 2死満塁
稲葉:中前2点タイムリー 日10-1オ 2死1・2塁
岱鋼:中前タイムリー 日11-1オ 2死1・3塁
ホフ:四球 2死満塁
鶴岡:中前2点タイムリー 日13-1オ 2死1・3塁
金子:三ゴ 攻撃終了

打者16人、9安打で11得点。見事な攻撃でした。ちなみに残塁の合計は8にww
意外と、押し出しの四球とかはなく、全部ハム戦士がタイムリーで点を稼いでいます。

6表、勝が今日初めて3人で抑えます。6裏、ハムも今日初めて3人で攻撃を終えました。
7表、1死から横山・大引に連打を打たれます。赤田を抑えるも川端にも左安。
これで2死満塁となり、なんと打席には後藤。今回も当然のように敬遠…あれ?満塁?
という訳で後藤と勝負せざるを得なくなり、そして左前2点タイムリーを打たれます。
続く李大浩は抑えますが、勿体ない2点を失います。勝は本当に左は苦手だなぁorz

その後は特に試合は動きはなく試合終了!13-3でファイターズの勝利です!
え?内容をはしょりすぎだ?だって特に紹介する内容もないんですもんww


いやぁ、凄い試合でした。勝と木佐貫ですから2-0くらいの展開を予想してたんですが…
これが地方球場に潜む魔物なんでしょうか。こんな試合になってしまうとは…
ちなみに、父親と観戦に行った試合はこれで8連勝ですww 本当、不思議ですww
自分だけでは今季4勝6敗という微妙な成績なだけに、2人での成績の良さが悔しいww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/21(火) 23:51:57|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<打線爆発の着火剤 対オリ17回戦(8月22日) | ホーム | 追いついたけど反省山盛り ファーム対読売12回戦(8月8日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/955-011c54dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対どんでんズ16回戦(8/21)

怒涛の1イニング2ケタ得点で圧勝!!ってことは明日は(ry
  1. 2012/08/22(水) 06:04:09 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する