kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

流れを変える一振り 対ロッテ13回戦(8月1日)

こちらは、1日に行われたマリスタでの対ロッテ13回戦の試合の記事です。
今日はクラスの人と海に行ってきました。ええ、当然自分は見てるだけで海には入りませんw



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム10勝2敗1分け 12,955人)
日 000 003 001 1 5 12 1
千 100 010 101 0 4 13 1

勝 武田久 4-3-15
負 カルロス・ロサ 0-1-0
S 矢貫 0-0-1

HR ホフパワー8号③-古谷 荻野貴1号①-宮西

投 日 多田野 → 乾 → 森内 → 宮西 → 増井 → 武田久 → 矢貫
手 千 阿部 → 古谷 → 大谷 → 益田 → 薮田 → ロサ

ファイターズ対マリーンズ第13回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

こういう展開をものにしますか… 内容はともかく、流れもいい感じですね。

昨日もそうでしたが、劣勢の展開を跳ね返して勝ちにつなげられている点が素晴らしいです。


試合中は三浦海岸にいましたww 幕張周辺は工業地帯、流石に海水浴場はないでしょうね…^^;

・不安がいっぱい
多田野はいいんだか悪いんだかよくわかりませんw 白セルに浴びた2本のヒットが痛かったです。
凄い悪いとも思えないんですが、5回も投げ切らずに代えられたのは内容の問題でしょうか?
その後の乾が角中にタイムリーを打たれ、結果的にこの交代も裏目に出ることになりますが…
森内がだいぶ調子を戻してきましたが、久がまた失点しましたか… 何でかねぇ…
いきなり1点差での抑えで起用された矢貫はよく頑張りましたね。ハートも据わってますね!

・ホフニキ最高や!
打線は初対戦の阿部に苦しめられましたが、その阿部の交代とホフの一発で空気を変えましたね。
昨日の稲葉と言い今日のホフと言い、一発なら…というところでその期待に応える一振りです。
しかし、最近のホフは本塁打を殆ど左投手から打ってませんか?よっぽど得意なんですねw
9・10回はきっちりと皆が役割を果たしましたね。小谷野も簡単そうに犠飛を打ちますねぇww
マックと稲葉がバントを決めたことで、流れを確実なものにできました。流石のベテランです。


首位攻防戦に連勝です!少し苦しい試合展開でもそれを逆転して勝つ。いい雰囲気ですね!
これなら自分もマリンに行けばよかったなと思いますが、テストとの兼ね合いでダメでしたww
次の試合が終われば、久々に札幌に帰れます。長期遠征最後の試合もいい形で締めましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/01(水) 23:51:48|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まあ、しゃあないねぇ~ 対ロッテ14回戦(8月2日) | ホーム | エースが抑え、中軸が打つ 対ロッテ12回戦(7月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/938-0c78203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する