kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

嗚呼、よかった 2012オールスター第3戦(7月23日)

こちらは、23日に行われた盛岡でのオールスター第3戦の試合の記事です。
14日の観戦で大いに日焼けした部分の皮がむけてきましたww 一気に行きましたからねぇ…



(岩手県営野球場 オールスター第3戦 全パ1勝2敗 14,806人)
セ 000 100 001 2  9 2
パ 004 200 00X 6 11 1

勝 塩見  負 三浦

HR 陽2号①-三浦 畠山1号①-塩見

投 セ 三浦 → 大竹 → 赤川
手 パ 田中 → 塩見 → 岸 → 武田久 → 青山

最優秀選手:陽 岱鋼(日)
敢闘選手:中田 翔(日)、岸 孝之(西)、畠山 和洋(東)
SKYACTIV TECHNOLOGY賞:赤川 克紀(東)

2012オールスター第3戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

大量に選出されたハム戦士、最後にいいところを見せられて本当に良かったです(涙

9人も出ておいて、挙句の果てにパが3連敗なんてしたらハムの立ち位置ないですよ本当にww


今日出場したハム戦士の結果はこちら
・武田久 8回に4番手で登板、1回被安打1無失点
・陽 1番中堅でフル出場、4打数3安打4打点1本塁打(左安、左本、右安、中飛)
・稲葉 7回から4番一塁で出場、7裏に打席も右飛
・中田 7番左翼でスタメン出場、4打数2安打1打点(中安、左安、三ゴ、三振)
・糸井 9回から7番右翼で出場、打席なし
・田中賢 4回から8番二塁で出場、2打数無安打(左飛、遊ゴ)
・鶴岡 7回から9番捕手で出場、打席なし

とにかく岱鋼と翔さんですよ。3・4回といい所で打ちました。2人で5打点ですってwww
遂に陽の「サンキューで~す」が全国ネットで配信されて、自分はガクガクブルブルですww
これで陽はお祭りに強いということがよくわかりましたね。杉内と三浦からの一発ですから。
そして中田も。3回は先制のきっかけとなるヒット、4回は三遊間を抜いて打点1です。
球宴でもあまりいい所がなかったので、最後にこうしていい所で打ててよかったですね。
これで2人はあさってからの鷹戦にも、いい気分で臨めるのではないかと期待しています。

しかし、久の投球もすごかった。先頭の谷繁に2塁打を打たれた後からが圧巻でした。
続く長野を完全に泳がせた投ゴで、次の宮本も同じように打たせて走者は2塁にくぎ付け。
最後の鳥谷も打ち取り3死。長野・宮本という巧打者へのあの打ち取り方はびっくりでした。
流石にうちの守護神ですよ。今日は制球もまあまあで、これぞ久という投球でしたね。

他球団でいえば、塩見の直球はやっぱりいいですねぇ。ほれぼれしますよあのキレにww
岸も相変わらずイケメンでしたwし、青山対畠山の直球対決はとてもシビれましたね。
畠山も故郷に錦を飾る2安打の活躍でした。引き立て役が2人とも楽天でしたが^^;
三浦のスローカーブも見事でしたが、あれを我慢して打ち返した李大浩もまたうまかったです。


という訳で、夏のお祭り・オールスターも終了。いよいよシーズンも後半戦に突入です。
どこのチームにとっても正念場です。後半戦を制する者がリーグを制しますからね。
特に、パリーグは1~5位までが実に5ゲーム差という大接戦。本当に後半戦の戦いが大事です。
若い選手が増え少し不安はありますが、やるしかない!選手もファンも全力で戦いましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/23(月) 22:04:23|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<最後までヒヤヒヤ 対ソフバン13回戦(7月25日) | ホーム | 2軍観戦は長丁場? ファーム対ヤクルト12回戦(7月14日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/931-57392390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012オールスター短信】第3戦(7/23)

岱鋼がMVP!中田が救援初打点!そして久が劇場!
  1. 2012/07/24(火) 06:41:15 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する