kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

空気も気分もジメジメと 対楽天10回戦(7月13日)

こちらは、13日に行われたKスタ宮城での対楽天10回戦の試合の記事です。
部屋が暑いですww 扇風機を買う機会を失ったまま夏を迎えてしまったのが失敗でしたww
エアコンは最初から設置してある部屋なんですが、使うと電気代が跳ね上がるんですよ…



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム4勝5敗1分け 15,844人)
日 000 000 001 1 9 0
楽 001 103 00X 5 8 0

勝 田中 6-2-0
負 斎藤佑 5-7-0

HR なし

投 日 斎藤佑 → 榊原 → 乾
手 楽 田中 → 片山 → 青山

ファイターズ対イーグルス第10回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

もういいでしょう、田中と斎藤佑の対決って騒ぎ立てるの。こっちは期待してませんし…

06年のあの2試合があるとは言っても、今では日本のエースと1・2軍の当落線上の投手の対戦ですよ?


不愉快です。何ですかあの斎藤の投球は。炎上は見飽きました。正直、暫く投げてほしくないです。
あなたは何が売りの投手なんですか?制球力も持ち味の1つでしょう?それなのに7四死球って…
呆れますよ本当に。調子が良くても、結果に出なければ意味がないんですよ。情けないなぁ…
やはり、失点にはすべて四球が絡んでいます。まあ、当然ですよね。セオリー通りですね。
まあ、仙台との相性もあるんでしょう。仙台では四死球連発で炎上するシーンが斎藤は多いですし。
斎藤には厳しい対戦を通じて成長させる方針を取ってきましたが、見直す必要があるかと思います。
危機感を持たせるべきではないでしょうか。ずっと先発で投げれて、慢心もあるんじゃないですか?

まあ、打線に関しては田中が雨でスライドするという時点で運も味方してくれませんねwww
8安打打ちましたが、要所をきっちりと封じられたあたりは流石に田中です。そうは打てません。
小谷野とホフだけなぜか合っていましたが、その前の打者がさっぱりだったのが痛かったです。
もし、小谷野を5番においていたら、小谷野とホフの2人で得点が期待できたかも?結果論ですが。
今日は無安打でしたが、近藤ががんばっていました。プロ初スタメンで相手が田中ですからね^^;
4回2死2・3塁の好機では最後は三振でしたがよく粘りました。7回の遊ゴも普通なら内野安打ですし。
うちでは貴重な左打ち捕手ですし、色々な物を吸収して、既存の捕手を脅かす存在になって欲しい!


蒸し暑い夜に、不愉快感だけが残る試合でした。一杯飲んでいいですか?←18歳なのでダメですw
ちょっと後半戦の投手起用を再考する必要がありますね。矢貫、糸数あたり先発起用どうですか?
この2人は下でも結構いい成績を残しています。特に糸数。ただ、上にあげると別なんですが^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/13(金) 23:11:36|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<苦しい展開を救ったヒーロー 対楽天11回戦(7月14日) | ホーム | レフトへライトへセンターへ 対ロッテ11回戦(7月12日)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/14(土) 00:27:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/923-02418b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する