kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

もはや無抵抗 対ソフバン11回戦(7月7日)

こちらは、7日に行われた札幌ドームでの対ソフバン11回戦の試合の記事です。
早いもので、北海道滞在もあと1日となりました。また蒸し暑い東京生活が待っているー



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム2勝8敗1分け 33,596人)
福 010 100 021 5 11 1
日 000 000 000 0  3 0

勝 武田 1-0-0
負 吉川 7-4-0

HR なし

投 福 武田 → 神内 → 金澤 → 藤岡
手 日 吉川 → 森内 → 乾

ファイターズ対ホークス第11回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

最近こういう期待の持てない試合ばっかり… ファン来なくなりますよ?本当に。

わざわざ金かけて球場に行って、こんな盛り上がりも何もない試合見せられて、客がかわいそうです。


旭川東高の学校祭を見に行っていました。思いのほか暑くて、帰省している気がしませんねww

・今度は無援護
吉川は今日は粘り強く投げられてたと思います。ここ2試合の制球難を少しは克服できたでしょうか。
負けは付きましたけど、内容自体はまあまあでしたから、前を向いて次の試合に備えるべきですね。
2回がもうちょっとどうにかなればね。まあ、それを言ったら要求が高くなりすぎますけど…
とにかく、前向きに行きましょう。いい時を思い出し、これからも強気で行きましょう。
森内はいい加減休ませるべきです。もうどう見ても投げている球が本来の球から程遠いのに…
乾は19球粘られて四球を出すという日本タイ記録を作られたそうでw 三振取れるタイプですが…

・今度も無援護
初登板でこんなにスイスイ放らせるからどんどんハムキラーが増殖するんでしょう?成長しない…
高卒ルーキーのプロ初登板で、こんなに完璧にやられ、被安打1で降板とか正直プロ失格ですよ。
昨日意外性のある攻撃で苦手な山田を打ち崩した打線と同じとは思えませんね。酷いです。
打線は実は調子は悪くないので、あまり責められないんですが、それにしてもこれは論外ですよ。
個人的には、こういう時こそ杉谷や西川をもっと積極的に使ってほしい気がします。
チームの低迷を打破するにはやっぱり若武者の台頭が必要ですよ。成長を促すという点でもね。


ソフバンの4回ね。無死2塁から内川が二ゴで1死3塁、そして小久保がきっちり犠飛を放ち1点を取る。
あんまり最近うちはこういう攻撃見なかったなぁと思ってね、なんか悔しくなりましたよww
こういう風にやられることがあるので、やっぱり先頭に2塁打は打たれてはいけませんよね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/07(土) 22:41:13|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忠犬ハム公 対ソフバン12回戦(7月8日) | ホーム | 秋山監督「山田クンと斎藤クン」 対ソフバン10回戦(7月6日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/918-b7bbb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する