kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

盛り上がるけど寿命は縮まる 対楽天9回戦(6月28日)観戦記

今日も行ってきました、東京ドーム!ついに今季7回目の東京ドームですwww
今まで最大1年に3回しか行かなかった人がいきなりシーズン半分行くまでに10回近く観戦というww
観戦記はもう少し待って下さい。とりあえず今回もスコアだけ記しておきますね。
観戦記を作成いたしました!ご覧になる際はこちらから→


改めまして、1日休んで再び行ってきました!今季7回目の東京ドームですww
なんか今期の野球観戦は一時期に集中し、10~20日ほど間が開くというパターンになってます。
観戦のない時期が退屈で仕方ないので、できれば分散させたいのですが、日程的に…

さて、この日は早めに新宿に出て、まずは池袋のライオンズショップで30日の券を手配します。
当然ながら、新宿~池袋の交通手段は移動費節約のために徒歩ですよw(全然当然じゃない
距離、だいたい5キロ。150円の節約のために歩く距離かといわれると疑問ですけど(ぁ
新宿駅中央東口を出て、新宿通りから三丁目の交差点で明治通り、その後はとにかく歩きます。
しかし、本当に東京って蒸した空気ですね。梅雨の最中とは言え、道民には厳しい…

新宿三丁目、東新宿、西早稲田、雑司ケ谷と約1hほど歩いて、池袋の西武百貨店に到着です。
これで、30日の準備は万端です。ただ、この試合の肝心の結果は、ええ… ねぇ…orz

寄り道はしましたが、池袋からは素直に丸ノ内線に乗って後楽園に移動し、ドーム到着です!
DSC_0203[1]

ついに7回目の東京ドームですが、開場直後に入ったのは実は野球観戦では殆どありません。
入場開始後すぐなので、楽天の選手たちが伸び伸びと練習をしていましたね。
1枚目は外野の光景です。ヒメネスと、その右にいるホセはずっと行動を共にしていました。
2枚目はブルペン陣のボールやゴムひもなどを用いたトレーニングです。青山がいますね。
DSC_0204[1]
DSC_0207[1]

こちらは、JR北海道出身でドラ1の武藤。北海道に縁のある投手として頑張ってほしいですね。
DSC_0205[1]

おなじみ佐藤ヨシ投手コーチ。ダルに田中と、好投手を育てたと有名ですね。
DSC_0209[1]

内野の守備光景。セカンドには33番の銀次、ショートには6番の内村がノックを受けてました。
…え?内村じゃないの?藤田?あの横浜の?いつ移籍したんですか?(ぁ
DSC_0208[1]

すると、田中がキャッチボールをしに出てきました。外野席の人が一斉にフェンス際にww
DSC_0212[1]

田中が随分下に映っているのは、こうしないと他のお客が混じり編集が面倒だからです。
暫くして、ハムの選手も練習をしに出てきました!こちらは杉谷と陽(ピンボケ…)
DSC_0214[1]

杉谷と中田
DSC_0215[1]

賢介(たぶん)と糸井
DSC_0216[1]

陽と内野の光景
DSC_0217[1]

前回、B☆Bがマリサポと遊ぶ写真を載せましたが、今日も楽天ファンと遊んでいましたww
DSC_0220[1]

楽天ファンの皆さんも、B☆Bの中の人の運動能力に感心してもらえたはずです。

さて、スタメンも発表になりました。
DSC_0219[1]

うちはいつもとそれほど変わりません。楽天は9番鉄平が目を引きますが、こちらもいつも通り。

怒涛の写真ラッシュでしたww 大した写真でもないのに大量に載せてごめんなさいww
簡単に扱える安めのデジカメを買おうかなと考えてはいるんですが、もう少し先になりそうです…
とにかく、ズームが効くカメラがいいですねww これでズーム最大ってひどいですよねww

では、試合結果がこちら



(東京ドーム 対イーグルス 日本ハム4勝4敗1分け 16,801人)
DSC_0223[1]
勝 八木 3-2-0
負 塩見 5-8-0

HR 二岡2号②-塩見 陽3号①-加藤大

投 楽 塩見 → ハウザー → 加藤大
手 日 八木 → 森内 → 宮西 → 増井 → 武田久

ファイターズ対イーグルス第9回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

試合自体はずっとリードしていたのに、まったく安心できない心臓に悪い展開でしたww

もう、祈るしかないですよww 投手陣みんなして本当にもうww 実際3点取られましたし…


せっかく勝ったことですし、すでに文が長いのは承知で試合を今日はじっくり振り返りますw

先発はハムが「10回ノーノー鷹キラー」八木、楽天が「成瀬に次ぐ被弾癖」塩見です。
自分はこの日でハム戦を通算17回生観戦してますが、八木を見るのはなんと5回目ですwww

1表は八木が3人で抑え、1裏は塩見が賢介中安も中田を抑え無失点。2表は八木また3凡です。
投手戦の様相になってきた2裏、1死から陽がヒットで出塁すると、二岡が左中間へ2ランHR!
3裏にも糸井四球、1死後賢介中安、中田四球で満塁。ホフ二飛も、陽が中前2点タイムリー!
効率のいい点の取り方で、ハムが2・3回で4点を先行します。いい流れで試合は進んでいました。

ところが、3回に初ヒットを打たれてから八木が崩れだします。3表は先頭枡田・続く小山に連打。
後続3人を抑え無失点ですが、4回は1死からホセ中越二塁打、中島右安で1・3塁とし高須犠飛。
ここできっちり犠飛を打てる高須もさすがではありますが、ここで八木が1点を失います。
5回も先頭小山に2塁打を打たれ、鉄平聖澤を打ち取ったのに銀次に2塁打を打たれまた1失点。
ハムが4・5回と抑えられただけに、もしや…という悪い空気が球場内を包みます。
自分も本当に怖かったです。楽天打線が好調なだけに、最悪の事態を想定しましたもん。

継投リレーは6回は森内。先頭ホセにヒットを打たれるも、後続を断って無失点に抑えます。
7回は宮西。鉄平に2塁打を打たれるも、こちらも後続を断って無失点。流れを引き寄せます。
すると7裏、代わったハウザーに対し、2死から小谷野の2塁打、賢介左前タイムリーで1点!
欲しかった欲しかった追加点がやっと入りました。これで少しは安心したんですが…

8表は増井が登板。球威・制球ともに最悪で滅多打ちを喰らった鷹戦以来の登板でした。
不安は的中し、先頭松井に左中間へ2塁打を打たれると、ホセにも右中間へ2塁打で1失点。
ああ、やっぱり鷹戦から何も改善していないのか…と絶望的な気持ちになりましたよorz
ただ、どうにか牧田を遊ゴに打ち取り1死になったところで、高須に代打が出ます。

元レイズ岩村ニック・ダルマーさんキターーーーーーーーーー<º∀º>ーーーーーーーーーー!

待ってましたよこの瞬間を。自分はダルマーさんを見るために楽天戦に来たんですからwww
球場内全体がざわめきに包まれましたが、自分はもう腹を抱えて爆笑しましたwww
結果はセンターへの大きなあたりでヒヤッとしましたが、陽が追いついて中飛でした。
続く怖い枡田もどうにか左飛に打ち取り事なきを得ました。怖かった。どうしたんだ増井…

8裏はホフが凡退したところで投手がハウザーから元オリ守護神・加藤大に代わります。
すると陽がかわりっぱなをとらえるセンターへの本塁打!またまた貴重な1点が入ります。
更に、二岡の四球で代走で出た西川が盗塁!悪送球間に西川は一気に3塁へ!1死3塁の好機!
ここで鶴岡がライト前にぽとんと落ちるヒットで更にもう1点!強打者の貫録ですねww

9表は4点差がつきましたが久が登板。2死を簡単にとりますが、聖澤が左安を放ちます。
続く銀次の三遊間への打球に中島卓が飛びつく!1塁へ送球!アウト!好プレー!試合終了!

素晴らしい形でのゲームセットでした!7-3で、ファイターズの勝利です!
ここまで連敗しての3戦目で、更に自分も観戦していたのでw、勝って本当に良かったです。
ヒーローはこの2人です。
DSC_0224[1]
DSC_0225[1]
DSC_0228[1]
4月25日の対ロッテ戦で自分が見た2人が今日もヒーローです!本当お世話になりましたww
陽は「サンキューでーす!」なんて一体どこで覚えたんですか?びっくりしましたよ^^;

次の観戦予定は8月の読売対阪神戦の予定です。それまでさようなら、東京ドーム!
DSC_0230[1]


ここまで9試合観戦しましたが、全部5点以下でした。久々の大量点で気持ちよかったです。
この3連戦を通じて、一発打った西川や杉谷、守りの中島と若手の頑張りが目立ちました。
チーム状況的にも、今後もスタメンなど、出場が多いはず。どんどんアピールしましょう!
ベテラン勢もうかうかしていられませんよ。若手同士の争いにベテラン勢も奮起しないと!

2日後にはまた西武ドームに観戦に行ったんですが、観戦記にするのが憂鬱な展開に…
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/28(木) 23:41:01|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実は深刻だったのは… 対西武9回戦(6月29日) | ホーム | 水道橋名物花火大会 対楽天8回戦(6月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/910-d8bfb5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する