kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

吉川、日本生命賞受賞+明日から公式戦再開

3日間試合がありませんでしたが、この退屈さと言ったらないですねww
ちなみに火曜日は6月としては異例の台風上陸で、八王子も暴風域に入りましたww
台風の縁のない北海道砂川市出身なので、あそこまでガチの台風は初めてだったんですよね^^;


さて、交流戦優勝は逃したハムですが、こんなうれしいニュースが入ってきました。

吉川選手が「日本生命セ・パ交流戦」日本生命賞を受賞(ファイターズ公式サイト)

嗚呼、光夫が賞を取る時が来るなんて(号泣

ここまで11試合に登板し、チームはもちろん、リーグでも成瀬と並びトップの7勝を挙げています。
更に防御率も1.20でリーグ1位、自責点も規定投球回到達者で唯一の1桁です。よく頑張っています。
ずっと頑張っている光夫の姿を、必ず誰かが見ています。これからもひたむきに頑張りましょう!

ただ、交流戦の間の防御率は1.42と決して悪くはないですが、内容は実際そうでもありませんww
5月23・30日の2試合はずっとフラフラで監督にも怒られ、6月5日は東出に頭部死球。
30日の試合は生で見てましたが、3回以外はもうとにかくヒヤヒヤの連続でしたもの^^;
と考えると、選出の決め手になったのは14日の読売戦での7回1失点の好投でしょうね。
絶好調の読売打線、しかも前の日に8点取った相手に対し、堂々たる投球で澤村に投げ勝ちました。
選考委員の目に留まったのは、この試合でしょうね。あの投球なら十分賞を取れる内容です。
後、内容がフラフラでも要所をしっかり締め、危険球の日以外は試合を作ったこともありますね。

今年の光夫の良さは、試合をしっかり作ることです。あとはイニング数を稼げると更にいいですね。
しかし、1勝するとこうも変わるんですね。昨年の運のなさから一転、交流戦だけで4勝ですか。
交流戦は2位だった割に先発陣の勝ちが全然伸びなかったんですが、光夫は1人勝ちを伸ばしました。
開幕3戦目の投球に可能性を感じたファンは多かったでしょうが、今やすっかり先発陣の柱です^^;


さて、明日から公式戦の再開です。再開後の初戦、いい出だしを切るべく、絶対に落とせません。
…え?先発は斎藤佑と山田? おいおい大丈夫かよ本当に… いきなりハムキラー…
最近は不安定さが目立つ斎藤ですが、こういう大事な試合では力を発揮できる投手。頑張れ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/21(木) 22:31:40|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオの上映会 対ソフバン7回戦(6月22日) | ホーム | 横浜の夜空にきれいな花火 対横浜4回戦(6月18日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/903-5ac2bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する