kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

締まった展開の熱戦 対阪神3回戦(6月2日)

こちらは、2日に行われた札幌ドームでの対阪神3回戦の試合の記事です。
6月2日ですか。自分が八王子に引っ越してからもう2ヶ月が経つんですね。時間の流れは速いこと。



(札幌ドーム 対タイガース 日本ハム3勝 34,170人)
阪 001 000 000 0  1 5 1
日 000 100 000 1x 2 7 0

勝 武田久 2-1-7
負 藤川 1-1-9

HR なし

投 阪 能見 → 榎田 → 藤川
手 日 ウルフ → 宮西 → 増井 → 森内 → 武田久

ファイターズ対タイガース第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ナイターとは言え、阪神戦なのに4万入りませんか。観客動員があまり伸びないなぁ…

現時点での1試合平均が26,073人。これを72倍すると約188万。また今年も200万に届かないんでしょうか。


ウルフはまあまあでしたね。走者を何度も背負いましたが、結果的には6回1失点にまとめました。
3回も、内野安打で1点失った後の1死満塁で抑えて、追加点は与えていませんからね。
交流戦に入ってから四球の数の多さが少し気になりますが、粘り強く、よく投げてくれていますね。
調子のいい多田野や八木を落としてもウルフは上にいるわけで、もっと頑張ってもらわないと。
リリーフはいつも通りですが、森内の内容が少し悪くなってきたかな?2四球は少しらしくないです。
交流戦だけで既に9試合も投げていますし、厳しい場面でも登板。心身ともに疲れがたまってきてるかも?
ここをがんばって乗り越えてもらいたいですね。自らの好投で勝ちパターンの座をつかみましたしね。

一方の能見も非常に良かった。三振こそ少ないんですが、見事に凡打の山を築かされた。流石エースです。
また、藤井に2度走者を刺されたのもそうですが、阪神の守りもとてもいいプレーが多かったです。
投手もいい、守りも堅いでは、正直苦しいです。2点しか取れないのも正直納得ですよ。
鳥谷のエラーだって、あれは実質三遊間への内野安打ですからね。でも、この好機で陽が良く打ちました。
これだけ苦しんだのに、最後はなんかあっさりとサヨナラ打が出ましたねww 賢介は初球打ちでしたし。
流石藤川球児、となりそうな所からホフが2塁打を打って好機を作り、小谷野もよく四球を選びました。
特に小谷野の四球が大きかったですね。打撃は相変わらず不調でまた1割台ですが、いい仕事はしています。


締まった試合でした。好投手同士の投げ合いというのもありますが、野手もそれを盛り立てました。
この試合を見ていると、阪神が何で上位にいないのか不思議な気分になりますねwww
どっちにも勝機のあった試合でした。だからこそ勝てたのは大きい。明日もいい流れで戦えるはずです。
しかし、今季3度目のサヨナラ勝ちでしたが、今日含め2回は賢介です。おいしいですねぇwww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/02(土) 22:44:24|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4タテ? 対阪神4回戦(6月3日) | ホーム | 散々たる凱旋 対ヤクルト2回戦(5月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/893-015fc799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する