kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ハムは悪天候で中止+仙台は雨天強行

今日のハムは、千葉地方の突風および雹など、悪天候により中止となりました。
何でも、打撃ゲージが倒れてしまうほどの突風だったようで、開催できるはずもありません。
しかし、ここ最近の天気は本当におかしいですね。気持ちのいい晴天が突如ゲリラ豪雨になり…

さて、今日はニコ生で見ていた楽天対西武戦がすごいネタ試合だったので少し紹介ww



(クリネックススタジアム宮城 イーグルス対ライオンズ 楽天4勝3敗 12,605人)
西 000 221 200 7 11 0
楽 042 000 02X 8 12 0

勝 土屋 1-0-0
負 岡本篤 0-2-0
S 青山 1-0-2

HR 片岡1号②-ヒメネス ガルシア3号①-岡本篤

投 西 小石 → 木村 → 大石 → ウィリアムス → 岡本篤 → 松永 → 涌井
手 楽 ヒメネス → 加藤大 → 小山 → 片山 → 土屋 → 青山

イーグルス対ライオンズ第7回戦試合詳報(ライオンズ公式サイト)はここから



結論

せっかく6点差を逆転したのに、最後は俺達発動でひっくり返され負ける西武って何www

荒れた試合では1点リードなんてあってないようなものですが、にしてもこの負けは応えますねぇ…


先発は楽天がヒメネス、西武が小石でした。試合は早々に動きます。
2回裏、楽天が先頭ホセ(ここ大事w)の3塁打と牧田の犠飛で先制し、連続四球と安打で満塁に。
ここで内村が開いていた左中間を深々と破る3塁打を放ち一気に4点を奪い小石をKOします。
3裏には木村から1死満塁の好機を作り、テレーロの併殺崩れの間と内村の内野安打で2点を追加。
という訳でこの時点で6-0です。楽勝ムードです。しかし、雨脚の強まりが風雲急を告げます。

4表、中島ヒット、中村四球で無死1・2塁とし、秋山が左越タイムリー2塁打でまず4点差に。
5表、原の2塁打、栗山凡退も片岡の復帰後初本塁打は2ランとなりこれで2点差に。
6表、投手は加藤大。ヘルマン・上本のヒット、炭谷が送り1死2・3塁から原犠飛で遂に1点差。
一方、楽天は大石・ウィリアムスの前に点を奪うことができず、流れが西武に傾きます。
そして7表、片岡の3塁打、中村秋山四球で1死満塁からヘルマン右前2点タイムリー!なんと逆転。
まあ、小山も片山も今日は制球が悪かったですね。特に片山。見ていられませんでしたww
が、その後また1死満塁とするも米野が併殺、8表1死3塁で片岡右飛も牧田の好返球で原憤死。

そうすると、流れって変わるもんなんですね。8裏、先頭ガルシアが本塁打!あっさりと同点に。
更にテレーロ・中島のヒット+盗塁で1死2・3塁とすると、聖澤はライトへの浅い飛球。
秋山がホームへ好返球、捕手と走者が交錯するも判定セーフ!楽天が再び勝ち越します!
ところが、判定に納得のいかない星孝が審判を突き飛ばし退場に。まずい、控え捕手がいないww
ここで、投手は涌井に、そして問題の捕手は元々は捕手だった星秀が登場でその場をしのぎます。
前も読売でありましたね。確か危険球で退いて捕手がいなくなり、木村拓が出てきたことが。

結局、9表は青山の前に中島中村秋山と3人で抑えられ試合終了。8-7で、楽天が勝利しました。
もうね、自分の文章では書ききれないほど面白いネタ試合でしたww たくさん笑いましたww
同時に、ワンプレーで流れが一気に変わってしまうことを、改めて実感させられましたね。
ただこのまま西武が勝ってしまうと、函館にいい雰囲気で来てしまい、まずいので一安心^^;

明日もハムは試合がありません。暇ですが、皆さん我慢しましょうww

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/10(木) 23:21:27|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追い上げる以前の問題 対西武7回戦(5月12日) | ホーム | 雷鳴下雨天強行 対ロッテ8回戦(5月9日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/877-dfd1834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する