kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

1人で2安打、8人で無安打 対楽天5回戦(4月29日)

こちらは、昭和の日・29日に行われた仙台での対楽天5回戦の試合の記事です。
ちなみに自分は今日は横浜で北海道物産展に行ってきました。人が多かった印象しかないww



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム3勝1敗1分け 19,151人)
日 000 102 001 4 9 0
楽 000 000 000 0 2 1

勝 武田勝 4-0-0
負 戸村 2-1-0

HR スレッジ4号②-戸村

投 日 武田勝
手 楽 戸村 → 加藤大

AI-Meter 2002

ファイターズ対イーグルス第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

去年の無援護はなんだったのか、勝さん自身2度目の完封でなんと開幕4連勝www

でも、先発陣の大黒柱に位置付けられている勝がこの成績。チーム状態の良さも表していますね。


勝は時々高くいく球があったりしたのですが、ゴロとフライをバランスよく積み上げて9回96球で完封。
四死球3といっても2回までで3つですし、尻上がりに調子を上げていったということもうかがえます。
実はヒットを打たれたのは聖澤1人で、他の選手には全く打たれていないんですよね。
4回は圧巻でした。味方が先制点を取った直後、ホセガルシア牧田と中軸を全員初球で仕留めたんです。
多分狙い球の変化球が来たからみんな最初から打ったんでしょう。それを凡打にする勝はすごい。
月間MVP、あると思います。でも光夫もいいし、よそではグラシンもいますからねぇ…

打線はスレッジ1人の力で試合を決めましたww 欲しい場面で見事に長打を打ってくれました。
4回と6回。両方2死2塁で、両方とも高めの変化球をしっかりととらえての長打でしたね。
6回は特に意味がありましたね。1死2塁で陽が邪飛で仕事ができなかったのをカバーする一発でした。
そして、スイスイと投げる勝にとって心強い、中押しとなる2点の援護でした。いい働きでしたね。
ただ、STV中継なのに珍しくおとなしかったw賢介はともかく、中田と大野の状態が深刻です。
大野の昨日の最終打席、そして中田の今日の1・2打席目は復調のきっかけになると思ったんですが…


これで、引き分けを挟んで3連勝。気になる点はちらほらありますが、首位をがっちりキープしています。
今年のいい所の1つとして、先発陣が試合を壊さないという点が1つ挙げられますね。
だって、今年はロングリリーフ役の投手を見ることが非常に少ないですもん。出番がないですからねw
さあ、月間MVPの可能性がある光夫、明日も力投して、初めて?となる賞をつかみ取りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/29(日) 22:34:26|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<経験を積むことが大事 対楽天6回戦(4月30日) | ホーム | 最初ですぐ決める 対楽天4回戦(4月28日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/866-b6ac20d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス5回戦(4/29)

被安打2で球数96、勝さん超省エネ完封!
  1. 2012/04/30(月) 11:05:05 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する