kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

東京進出第2弾 対ロッテ5回戦(4月25日)観戦記

昨日に引き続き、今日も東京ドームに行ってきました!2日連続の野球観戦なんて初めてww
あらかじめ予告しておきますが、今日は写真がすごく多いため、おそらく重いです。
最初にパソコンに取り込んだ時点で28枚あり、少々削ってやっと19枚になりましたwww
いつもにまして重い記事になり申し訳ありませんが、PCがフリーズしても責任は負いません(ぁ
それでは、2日連続の観戦記をどうぞ→
大学生なのに学業をさぼって2日も野球を見るなんてけしからん!とか言わないで下さいww
ちゃんと明日のドイツ語の小テストの勉強はやりましたからwww

今日も京王~中央線ルートで水道橋に来て、2日連続の東京ドームに到着です。
学生デーでもあるので、今日も内野自由に1000円で座れましたが、あえて1500円の外野席に。
やっぱり自分はこのバックスクリーン横のポジションが一番好きですね。打席も見やすいですし。
DSC_0074[1]
17時前にはすでに球場内に入っていたので、練習する選手の写真が取れました。
AQUOSフォンの性能ではこれが限界です。少しボケていますがお許しを^^;
どうせワンセグの入らない地域に来るってわかってたらLUMIXフォン買ったのになぁwww

まずはボールを持つ陽(奥に多分マックと小谷野)
DSC_0076[1]

レフトのポジションにいる中田と飯山
DSC_0078[1]

伊志嶺のもとに駆け寄ってくる岡田
DSC_0080[1]

ロッテの外野手が3人(一番左は工藤かな?)
DSC_0081[1]

さて、スタメン発表も終わったころにB☆Bがスタンドの近くに遊びにやってきましたww
スタメン選手への応援歌に合わせてその選手のフォームを物まねしていました。
DSC_0082[1]
またこれが特徴をよくとらえているんだよなぁ… B☆B凄いわ…

その後、今度はレフスタの下に行ってマリサポとボールで遊びますww
DSC_0083[1]
少年野球の選手にもボールをスタンドに投げ入れさせていましたねww
B☆Bが遠くにいるのにボールがすぐ近くに落ちた時、B☆Bがどこかわからないというポーズをします。
その時の、マリサポがみんなで「そこそこ!」と指をさす光景はお笑い番組のようでしたwww

さて、昨日は水着姿の女の子が始球式をしていましたが、今日はなんと貞子さんですwww
DSC_0084[1]
そりゃあね、いきなり始球式で「貞子さんです!」って言われたら皆さんざわざわしますよね^^;
貞子さん、結構運動神経は良いようで、ノーバン投球でした。その後力尽きましたwww

ちなみに球場の入りはこんな感じでした。まず1塁側
DSC_0088[1]

バックネット裏~B指定
DSC_0089[1]

きーーーよーーーたっ!きーーーよーーーたっ!きーーーよーーーたっ!
DSC_0087[1]

今回のスタメン画像はありません。スコアボードの画像で代用しますww



(東京ドーム 対マリーンズ 日本ハム4勝1敗 20,803人)
DSC_0095[1]
勝 八木 2-2-0
負 ペン 1-2-0

HR 井口2号①-八木

投 千 ペン → 中郷 → 木村
手 日 八木 → 谷元 → 宮西 → 増井

Count Down AI あと2

ファイターズ対マリーンズ第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日負けたらこれ以降自分1人で球場に行きづらかったので、勝って一安心^^;

昨日負けたのは自分が寝坊してドイツ語の授業を休んだからですね、わかります(ぁ


今日はすぐ試合に入ります。八木は先頭の2人を打ち取るも、井口にライト席に飛び込む一発を被弾。
そのあとサブロー・福浦にも連打を喰らい、今江を打ち取るも、この後どうなるのかと思いました。

しかし、ペンも不安定でした。先頭の賢介が四球を選ぶと、盗塁と犠打で1死3塁とします。
続く糸井はショート強襲の内野安打で賢介が生還、あっさりと同点に追いつきます。
2死後、稲葉のヒット(今日1本目)で1・3塁とすると、陽のタイムリーで一気に逆転!
いい攻撃でした。先制されて嫌な雰囲気になりかけたところで、それをさっと払拭できましたからね。

八木は逆転してもらってから立ち直り、2・3回は3人で抑えます。
一方うちは走者は出しますが、2つの盗塁死が響き点が奪えません。よくない流れだったんです。
そして4表。八木が2本のヒットを浴び2死1・2塁。ここで2塁への牽制で走者・今江を刺します!
八木は牽制がうまいですね。このプレーで相手に傾きかけていた流れを再び引き寄せられました。 

その裏、先頭のスレが四球で出塁し、1死後、好調鶴岡の中前ヒットで1・3塁とします。
そして、これまた好調の賢介がタイムリーを放ちもう1点を追加!ここでペンは降板します。
続く小谷野はセカンドゴロでしたが、賢介のスライディングで1塁送球を阻止し、もう1点が入ります。
このプレーもよかったですね。1塁送球を防いでゲッツーも阻止することができましたから。

6表はヒットと四球でピンチを迎えるも、糸井の2度の好プレーもあり無失点に抑えます。
その内容を見てか、まだ球数は87でしたが7回頭からすっと谷元に代えたのかもしれません。
谷元は今日も安定感のある投球で無失点に抑えます。今季まだ無失点ですからね。

7裏にロッテの投手が中郷から木村に代わります。するとまず先頭の糸井がヒットで出塁。
1死後、稲葉が今日なんと4本目となるヒットで1・2塁としてチャンスを広げます。
そして陽が今日3安打目、そして2本目のタイムリー!貴重な5点目を奪います。
しかし、今日は賢介・稲葉・陽の3人だけで10安打も放ったんですねwww

8表は宮西が3人で抑えます。8裏は先頭の鶴岡がヒットで出塁、2死後糸井四球で打者中田。
球場内のファンは中田の一発はもちろん、次の稲葉の打席も見たい!という期待が高まります。
ところが三振してどちらもお預けww 今日は中田だけおとなしかったですねぇ…

9表は4点差ということもあり、増井が登場します。これは福浦のショートライナーの場面
DSC_0091[1]
結局、増井は危なげなく3人で抑えて試合終了!5-1で、ファイターズの勝利です!
昨日負けた自分の悔しさも少しは晴れる勝利でしたww 勝ってくれてよかった^^;

ヒーローは6回1失点の八木、3安打2打点の陽でした。稲葉も見たかったなぁ…なんてねw
DSC_0096[1]
DSC_0098[1]

ヒロインも終わって、さあ帰ろう…と思ったところで、また貞子さんが登場しますwww
DSC_0099[1]
ヒーローの2人には、貞子さんの出演する映画の入場券と、貞子さんの衣装が贈呈されるそうで。
貞子さんの衣装ってww まあ2人とも子供のいる家庭ですから盛り上がるかもしれませんけどww
でも、陽家の子供は確かまだ小さかったはずなので、大号泣する可能性もあります^^;

さて、東京ドームには札幌ドームと違いいつでも見られる立見席が多くのエリアにあります。
これは、外野席後ろの立見席からの風景
DSC_0102[1]

続いて、放送席すぐ横後ろの立見席から
DSC_0103[1]
立見席としてのチケットは売ってないようですが、これで800円とかだったら喜んで買いますww
カップホルダーとかはないですが、野球観戦する分には全然問題ないですよね。いい所だと思います。

いったんさようなら、東京ドーム!6月にまた会いましょうwww
DSC_0104[1]

うん、11残塁だったり3つの盗塁死があったりという試合でしたが、主導権は結構握れていましたね。
試合のポイントは1裏と4表だったかな?と思います。すぐ逆転して、ナイス牽制で反撃の芽を摘む。
流れという点を考えると、この2つがやはり非常に大きかったのかなと思いますね。
盗塁死も多かったんですが、積極的に足を絡め仕掛けていく姿勢は悪くないですよ。攻めましょう!

明日は天候・金銭面など考慮し球場には行きません。しかも多分記事は簡易版ですw どうぞお許しを
次回野球観戦の予定5月1日西武ドーム西武対楽天(大学の野外実習の帰りw)
次回ハム観戦の予定5月31日神宮球場ハム対ヤクルト


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン 
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/25(水) 23:14:26|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<王手! 対ロッテ6回戦(4月26日) | ホーム | 東京進出第1弾 対ロッテ4回戦(4月24日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/863-7866aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ5回戦(4/25)

ついにあと2本!明日の東京ドームを見逃すな!!
  1. 2012/04/26(木) 06:43:34 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する