kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

勢いストッパー 対ロッテ1~3回戦(4月6~8日)

せっかく東京に引っ越してきたんだしこの3連戦マリンに行こう…なんて思った自分が馬鹿でしたww
とてもいける状況ではありませんww 6日は南大沢から港北のIKEAに行きましたし…
IKEAといえば奥さん、あそこの家具の部品が大量にあるところ初めて行ったらびっくりしますよww
北海道にはああいう文化がありませんからww 大曲(北広島)あたりに作ればいいのに(ぇ

という訳で4試合を1日でどどっと放出スペシャル第2弾、ロッテ3連戦まとめてドンww



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム1勝 21,731人)
日 001 101 012 6  9 1
千 001 100 001 3 10 0

勝 斎藤佑 2-0-0
負 成瀬 1-1-0

HR 里崎1号①-斎藤佑 糸井1号②-ロサ 大松1号①-武田久

投 日 斎藤佑 → 増井 → 武田久
手 千 成瀬 → 中後 → ロサ

Count Down AI あと24

ファイターズ対マリーンズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

糸井「少しでもチームの勝利が近づくように甘い球を仕留めました。何か文句ありますか?」

久「…」


6連続簡易版の4試合目ww

・収穫と課題
斎藤佑は直さないといけない点もいろいろありますが、ひとまず試合を作ったので合格点です。
せっかく味方が相手エースから点を取ったのに、その直後にあっさり追いつかれてはいけません。
とは言いつつも、なんだかんだで勝ち越しは許さないあたりが斎藤佑の良さですね。
3連打で失点した後後続を断ち切ったことで、再び流れを持ってくることができたかと思います。
にしても、相手が涌井と成瀬なのに連勝するとは… 頑張ってますよ、斎藤佑樹ww
久は4点差にされてふてくされたのか中途半端に劇場を開演しましたwww

・ついにロサから点を奪ったww
実は今日、思い切って打順を大きく入れ換えたようです。1番糸井2番小谷野3番賢介。
2番小谷野はなんも不思議ではないですし、3番賢介も前例があります。でも、1番糸井ですかww
5番稲葉は大活躍。成瀬に比較的相性がいいと読み、あえて打点を稼ぐ5番に起用したんですかね。
うん、この采配はあたりとみていいんじゃないでしょうか。2番と5番がいい仕事をしましたね。
そして、去年まったく打てなかったロサから糸井が2ランを放ち、ついに点を奪いましたwww
そのシーンはネットで見ましたが、ロサの球にあまり球威がないですね。あれなら糸井は打てます。


開幕から4連勝中と絶好調だったロッテを止めるほどの力を持つ男が、そう斎藤佑樹ですww
向こうも点を取られたらすぐ追いつくなど、やはり状態の良さは感じますね。
さあ、問題は2・3戦目の無援護王子にどれだけ援護が入るかですwww



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム2勝 18,873人)
日 000 000 004 4 7 0
千 000 000 000 0 4 1

勝 武田勝 1-0-0
負 唐川 1-1-0

HR なし

投 日 武田勝
手 千 唐川 → 中後

Count Down AI あと23

ファイターズ対マリーンズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

大野「別に打とうと思ってなかったのに、ボールが当たるんですもん。何か文句ありますか?」

久「…」


6連続簡易版の5試合目ww

・すごいよまさるさん
勝は今日はとにかくよかったようで、最後まで3塁を踏ませることなく自身2度目の完封勝ちです。
さらに言うと、長打は今江に打たれた2塁打だけ、3回以降は2塁すらも踏ませていませんww
相手もすごいいい投球をしていたことが、両投手にとっての刺激になったでしょうね。
内容を見ても、三振ありフライありゴロありと、バランスよく打ち取っているのが特徴です。
うん、前回登板も悪かったのは初回だけでしたし、勝は本領発揮とみていいでしょう。

・8回まで2安打、9回だけで5安打
勝に引けを取らない投球をする唐川をなかなか打てませんでしたが、やはり9回でしたね。
さすがに元ハムキラーだけあってw、チャンスらしいチャンスすらまともにありませんでした。
しかし9回はやっぱり肉体的にも精神的にもきついイニング。そこでハム打線が襲い掛かりました!
小谷野のミスをヒットで挽回した賢介、粘って粘って四球を選んだ中田。影のヒーローですよ。
そして稲葉。これぞベテラン。職人です。1死満塁で一番来てほしい打者に回ってくれましたww
1点入ればもうこっちのもので、バタバタとしているうちに気づけば4点取ってましたww
こういう時の集中力はうちの強みです。今後もこういう攻撃を続けていきたいですね。


この日は入学式で、東京国際フォーラムにいたんですが、ホール内には電波が届かないんですね。
舞台設営などの際にさっと経過だけ見ようとしたら、圏外になっててできませんでしたww
ちなみに、フォーラムの外は東京のど真ん中。銀座の隣ww すごいところに来たなぁ・・・^^;



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム3勝 21,490人)
日 002 000 100 3 8 1
千 000 100 000 1 3 0

勝 吉川 1-1-0
負 藤岡 1-1-0
S 武田久 0-0-2

HR 小谷野1号②-藤岡 里崎2号①-吉川 スレッジ2号①-藤岡

投 日 吉川 → 谷元 → 増井 → 武田久
手 千 藤岡 → 益田 → 中後

Count Down AI あと20

ファイターズ対マリーンズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

野手陣「ここ2試合不満げな久さんのために2点差のままにしておきました。何か文句ありますか?」

久「…」


6試合連続簡易版はひとまず終結…といいつつ次回も簡易版の予感ww

・よかったね光夫ちゃん(涙目
吉川は今日も5回1失点で試合を作り、ついに4年ぶりの勝ち投手になりました。嗚呼、よかったww
前回のビシバシ決まるえげつない投球と違い、今日は3回までに5四球と荒れていました。
しかし、吉川は確実に成長しています。これだけ四球を与えても崩れなくなりました。
球の精度もそうですが、やはり吉川の一番の課題であった精神面が強くなりましたね。
この吉川の力投を受けたリリーフ陣も、今日は完璧。いや、今日「も」完璧ww
谷元が2イニングを6人で抑え、8・9回は増井久と3人で抑えました。本当に安定感抜群です。

・成瀬二世
藤岡とはオープン戦でも対戦がありましたが、いい投手です。本塁打でしか点を取れませんでしたし。
しかし、制球力はあるんですがこの一発での失点の多さを見ると、成瀬二世のニオイがしますねww
それはさておき、今日の打線は一発に頼ってしまいました。つなぐ攻撃も見たかったです。
ただ、スレッジの本塁打は大きかったですね。膠着状態から流れを一気に引き寄せました。
2-1の状態で終盤に入り、点を取ったほうが流れをつかみ、そのまま行けるという場面でしたからね。


という訳で、ハムはロッテの開幕からの連勝を止めた挙句3タテまで食らわしてしまいましたww
正直、この展開は意外でしたね。できれば勝ち越し…なんて思ってたらあっさりと3タテですからね^^;
ロッテはこの3連敗は痛いでしょうね。成瀬唐川藤岡と先発の柱を3人使っておいて3連敗は厳しいはず。

さて、次はソフバン戦です。昨年の屈辱を、倍にして返しましょう!やり返しましょう!
…え?一応首位攻防戦なんですか?早すぎませんかwww
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/08(日) 21:09:37|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハムキラーと鷹キラー 対ソフバン1~3回戦(4月10~12日) | ホーム | ついに出た中田弾 対オリ3回戦(4月5日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/851-5e48c3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ3回戦(4/8)

やっと吉川が勝った!!
  1. 2012/04/09(月) 06:19:20 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する