kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

見る環境がない・・・ 対オリ1・2回戦(4月3・4日)

こちらは、3・4日に行われた札幌ドームでの対オリ1・2回戦の試合の記事です。
引越し直後に加え、大学の新歓や履修案内などもあり忙しいためまとめさせてくださいwww



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム1敗 17,519人)
オ 200 003 000 5 15 0
日 030 000 001 4  9 0

勝 西 1-0-0
負 ケッペル 0-1-0
S 岸田 0-0-1

HR なし

投 オ 西 → 香月 → 吉野 → ミンチェ → 平野 → 岸田
手 日 ケッペル → 谷元 → 乾 → 木田 → 宮西 → 森内

Count Down AI あと29

ファイターズ対バファローズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ハムオリ戦は乱打戦が多いww でも乱打戦のようでスコアは5-4と意外と平凡ですが…

ただし、うちはそこまで乱打戦に強くないということをもう少し自覚してほしいですねwww


せっかく全国中継のBSでやっていたのにテレビすらつながっていない自分の新居www

・初登板の重圧
ケッペルは自身の開幕で気合が入りすぎたか、空回りしてしまいました。去年もそうでしたね…
四球こそ2つですが、ヒットを打たれすぎです。6回無死までで9本も打たれたら点も取られますよ。
こうは書いていますが、初回に5本を集中されているというのも考え物ですww
まあ、自身の開幕戦って言うのは難しいですからね。次回以降ピシッと抑えられたら問題ありません。
谷元は傷口を広げましたが、その傷口を乾が化け物後藤を併殺にしとめカバーしました。
久々登板の木田、プロ初登板の森内と、走者を出してしまったのはもったいなかったですね。

・たたみかけ
西はギリギリ感満載wの不安定な投球でしたが、そこを捕まえきれなかったのは残念ですね。
2回は集中打で一気に行きましたが、それ以降で追加点を奪えずに相手に流れが行ってしまいました。
西の投げているうちに捕まえ切れなかったから、オリの継投パターンに持ってかれてしまうんです。
4・5回ですよねぇ。ここのチャンスを逃したからこその6回の逆転だったかもしれません。
打線の調子は決して悪くないと思います。ですが、こういうところでの詰めがもう少しだなぁ…


せっかくいい形でスタートしたのに連敗してあっさり貯金がなくなってしまいましたwww
2試合とも惜しいんですけどねぇ… 最後まで期待を持てる試合展開ではあります。
できれば借金は作りたくないですね。ここで空気を一新したいところです。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム2敗 15,506人)
オ 012 001 000 4 11 1
日 000 010 100 2  5 1

勝 マクレーン 1-0-0
負 八木 0-1-0
S 岸田 0-0-2

HR スレッジ1号①-ミンチェ

投 オ マクレーン → 香月 → ミンチェ → 平野 → 岸田
手 日 八木 → 森内 → 乾 → 宮西

Count Down AI あと28

ファイターズ対バファローズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

2連勝の後3連敗。波があるな…

まあ、見ていないので評価が難しい点はありますがwww


2日連続簡易版ですw

・八木も空回り?
ローテを掴み取った左腕2人は対称的な結果となりました。八木はヒットを打たれすぎですね。
7奪三振を奪っているので球のキレ自体はあったのかもしれませんが、あっても3失点したらねぇ…
ピンチで簡単にタイムリーを打たれてしまうのが気になります。もう少し粘らないと。
まあ、この八木もケッペルと同様、次回登板ですね。次もこんな感じだと落とされますよ。
森内がプロ初失点を喫しました。いいんです。失点することも大事な経験ですからね。

・マクレーンって打てないか?
去年も1度対戦してますが、そのときも大して打ててない印象があります。何ででしょうね?
もしや、杉内や、唐川、山田らと並ぶ新たなるハムキラーの誕生ですかww もうやめてww
内野ゴロの間の得点ねぇ。1点は1点ですけど、昨日もそうですがやっぱり寂しいですよね。
それより深刻なのが4番・中田翔です。今日も無安打2併殺、ドツボにはまりつつありますw
状態がよかったのにヒットが出ず、少しずつバッティングが悪くなっているパターンですね…


借金生活になってしまいました。ちょっとここで踏ん張っておかないとまずいですよ。
昨日も今日もヒットを打たれすぎ。2桁安打されたら必然的に多く点を取られるんですから。
明日はウルフ。ウルフ先生にはピシッと抑えてもらって、流れを変えてもらわないと!

…ただし明日も自分は見れるかどうかわかりませんwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/04/04(水) 23:41:30|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ついに出た中田弾 対オリ3回戦(4月5日) | ホーム | 勝さん仲間に入れて下さい 対西武3回戦(4月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/849-564b7bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対どんでんズ1回戦(4/3)

ことしもあと1本が遠くなりそうな予感……
  1. 2012/04/05(木) 06:31:12 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する