FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2012年シーズン順位予想 これでも期待してしまうのがファンの性?

さあ、今年もいよいよ開幕が近付いてきました!2012年も、いよいよ球春到来です!
当ブログも遂に完全復活しましたし、自分も受験が終わり新たなスタートですwww
とはいえ去年もこの企画はやったんですがw、今年も恒例の順位予想をやりましょう!

まずは昨年の自分の順位予想と、実際の順位を比べてみましょう。

予想 1位:ソフバン 2位:楽天 3位:西武 4位:ハム 5位:ロッテ 6位:オリ
結果 1位:ソフバン 2位:ハム 3位:西武 4位:オリ 5位:楽天 6位:ロッテ

まあ、ソフバンの1位は当たり前ですよねwww ならなきゃおかしいですwww
震災絡みで躍進すると思った楽天は、被災地を背負う思いが逆に重荷になった感があります。
最初こそいい滑り出しでしたが、5月を過ぎた当たりで息切れしてしまいました。
そして、意外や意外ハムの2位www 8月中旬まで首位争い。やればできるチームですwww
ただ、9・10月の失速を見ると、苦しい時にチームのもろさが出ている気がします。
西武は最下位からよく盛り返しましたが、力を考えても3位じゃまだまだ物足りないですね。
オリは力は十分にあります。後は勝負どころでの経験だけ。去年は悔しい最後でした。

さあ、簡単に去年を振り返ったところで、いよいよ今シーズンの順位予測です!

1位 オリックス・バファローズ
2位 埼玉西武ライオンズ
3位 北海道日本ハムファイターズ
4位 福岡ソフトバンクホークス
5位 千葉ロッテマリーンズ
6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

どうせね、戦国パリーグの予想なんてしてもどうせ当たりませんからwww

今年はオリックス、来るでしょう! オリックスが…優勝争いに…来ーるー!www
ザキヤマはさておき、これといって戦力ダウンもなく、李大浩も加入。優勝も射程範囲です。
岡田の仕上がりがいまいちなのが気になりますが、レギュラー陣も普通にやればかなりの脅威です。
ただ、先程言った経験もそうですが、オリは好不調の波が大きいので、そこが課題の一つですね。

そういう意味では、西武の優勝も十分にありますね。経験で言えば西武は万全ですから。
戦力ダウンと言ってもミンチェと帆足だけ。この穴程度ならどうにかなりそうな気がします。
牧田の先発再転向がどう出るかも大事です。ダメならまた抑えでもいいんじゃないですか?ww
片岡が戻って来たらもう盤石でしょう。悲願の王座奪回へ視界良好ですね。

さあ、今年はハムを3位においてみました。ちなみに、当初の予想では5位にしてましたww
打線こそ現状維持か少しよくなりましたが、どうしてもダルの穴が大きすぎて埋めきれませんもん。
しかしこれがファンの性か、オープン戦の結果が予想以上によかったので期待して3位にしましたww
苦しいシーズンに間違いなくなるでしょう。それを全員で乗り越えるチーム力を見せて欲しいです。

続いてホークスです。ハムを3位にするためにやむを得ず4位に下げましたが何か文句でも?w
やっぱり気になるのが先発陣。先発四本柱から三本ごっそり抜けてますから厳しいですね…
今年復活の新垣に、謎の新外人、若い山田、岩嵜、大場らでどこまで穴をフォローできるか。
リリーフ、打線は問題ないだけに、先発陣の出来がシーズンを左右するでしょう。

ロッテは藤岡が入りましたが、特に戦力変化もなく、上位に上がる要素に欠けるので5位にしました。
同様に楽天も上位に上がる要素に欠けるため、そして岩隈が抜けるのを加味して6位にしました。
塩見と永井がある程度機能しないといけません。あとチームの柱だった山崎の穴が埋まるかですね。

さあ、明日開幕です。先発は斎藤佑と涌井。期待してませんwけどいい試合を見せて欲しいです!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/29(木) 20:21:05|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大舞台こそ真骨頂 対西武1回戦(3月30日) | ホーム | 打てない投手は何しても打てない? 対ロッテオープン戦(3月25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/845-9bcdc373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する