kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

若手に試練? 対ヤクルトオープン戦(3月18日)

こちらは、今日行われた神宮球場でのオープン戦ヤクルト戦の記事です。
上も下も雨の影響で実戦の機会が減っている中、今日試合ができたのは貴重ですね。



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム1敗2分け 8,835人)
日 100 000 000 1 6 1
東 100 000 04X 5 8 2

勝 押本  負 吉川

HR 金子誠1号①-村中

投 日 武田勝 → 吉川
手 東 村中 → 林昌勇 → 松岡 → 押本 → バーネット

ファイターズ対スワローズオープン戦3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

残念!吉川が元に戻ってしまいましたww まだまだ成長途上ですww

まあ、そんなもんですよ。いきなり見違えるようによくなる、なんてことはそうありませんよ。


今年は簡易版だらけになってしまうんでしょうかww

・エースの安定感
勝は上々でしょう。ゴロアウトの多さを見ても、低めによく制球できていたんでしょうね。
先頭を出しても、1死2・3塁のピンチを招いても、守りがエラーをしても、冷静でした。
まあ、エースとしての役割を求める以上は、これくらいやってもらわないと困るんですが^^;
今年は、5~7イニングでの降板が多かった昨年に比べイニングを投げないといけないですね。
吉川ねぇ。上田にタイムリーを打たれ、8回というイニングもあり気持ちが切れてしまいましたかね。
雨での登板延期に、リリーフ登板というのは珍しいので、気持ち的にも難しかったのかもしれません。
もう1回チャンスがあるようですから、頑張らないと。斎藤佑がああですからチャンスですよw

・ほぼ毎回走者が…
いい投手ばかりで、そうそうは打てなかった…ように見えて、実は走者は結構出てました。
ただ、6~8回は相手救援陣の前に3人で終わってしまったので、吉川が打たれたのも流れの悪さからかも?
また、チャンスが2アウトになってからというのが多く、そこも攻めきれなかった一因かもしれません。
その辺は大目に見るとしても、9回1死満塁からの近藤・中島、残念でした。いいチャンスでしたが…
ここで最低限でも仕事ができていたら、首脳陣の評価もうなぎのぼりだったでしょう… 惜しいなぁ…
とはいっても、ルーキーですからね。すべてがいい経験です。この経験が必ず今後に生きてくるはず。


大学進学後はいちばん行きやすい球場となるのがこの神宮球場ですw 京王線で約40分www
そんなしょっちゅうは行きませんが、おそらくハム戦は東京ドーム同様1度は足を運ぶでしょうw
イベントスタッフのアルバイトが気になっているので、もしかしたら働いているかもしれません(ぁ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/18(日) 21:34:11|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<取れるところで点を取っておこう 対オリオープン戦(3月20日) | ホーム | 遂に札幌ドームもジェット風船解禁へ 習うより慣れろ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/840-f39964c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズ・オープン戦(3/18)

みつをの炎上を見てある種の安堵を覚えてしまったのが。
  1. 2012/03/19(月) 22:30:07 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する