FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

遂に札幌ドームもジェット風船解禁へ 習うより慣れろ?

今日のオープン戦、QVCマリンフィールドでの対マリーンズ戦は雨の為中止となりました。
という訳で、今日は公式サイトでも出ていたこんなニュースについてです。

ロケット風船全面解禁!開幕シリーズ限定で来場者プレゼント!(ファイターズ公式サイト)

昨年選手プロデュース企画で1日だけ解禁されたジェット風船が、なんと全面解禁なんだとか。
やっぱり、やりたいという声が多かったんでしょう。甲子園とか楽しそうですもんねww
これで、パリーグの試合は地方球場を除く全試合でジェット風船飛ばしが可能になります。

しかし、本拠地が変わった訳でもないのに、どうして突然風船OKになったんですかね?
ご存知の通り、札幌ドームは世界唯一のサッカーも可能な多目的球場で、構造が非常に複雑です。
可動部が非常に多く、それ以外にももろもろの理由でジェット風船はダメだったはずです。
うーん、どうなんでしょうね。それらの問題が解決したって話も聞きませんし…
まあ、解禁になったってことは飛ばしても問題がなくなったってことなんでしょうね。

今回球団が用意したジェット風船は、ブルーとゴールドの二色入りで、ハンドポンプもあります。
口で膨らませるのは禁止のようですが、ハンドポンプ別売りでいいんですかね?
まあ、そうしないと買う度にハンドポンプが増えてしまいますからね^^;
それより心配なのは、昨年を見る限りファンが風船の飛ばし方をあまりわかってない点ですw
皆さん慎重で風船も小さかったですし、更に6回から準備してる人もいましたww
風船の経験が少ないとはいえ、試合の進行の妨げになることだけは勘弁して欲しいんですが…
道民はジェット風船を実際に見る機会が少ないので、まずは慣れることが大事でしょうね。


開幕戦、一体どんな光景が見られるでしょうか。準備は7回表の途中からで十分間に合いますよww
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/17(土) 19:13:13|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<若手に試練? 対ヤクルトオープン戦(3月18日) | ホーム | 守りを再確認! 対横浜オープン戦(3月16日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/839-8d6bf63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(続報)札幌ドーム「ロケット風船」解禁

やはり解禁は正式な話でした。当然メリットもある話でしょうが、デメリットも覚悟できてるんでしょうね?
  1. 2012/03/18(日) 10:56:16 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する