kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

守りを再確認! 対横浜オープン戦(3月16日)

1日1記事、1試合1記事なんていつ以来ですかね… ずっとカード毎に記事でしたからねぇ…
多分、ネット制限がかかりリアルタイム更新ができなくなった10年からのはずですが…
これからは、東京から自分のパソコンから発信できます。まだ引っ越してないですがww



(横浜スタジアム 対ベイスターズ 日本ハム1敗 5,691人)
日 000 000 000 0 3 2
横 102 000 00X 3 8 0

勝 国吉  負 斎藤佑  S 山口

HR ラミレス1号②-斎藤佑

投 日 斎藤佑 → 石井 → 宮西 → 増井
手 横 国吉 → 加賀 → 大原慎 → 山口

ファイターズ対ベイスターズオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

これは吉川ローテ当確と見ていいんでしょうか?本人今日投げてませんけどww

斎藤佑の投球にあまり進化が見られないんですよ。岩ちゃんが見てたら喝が入ってるでしょう。


簡易版ですけど誰も文句言いませんね?(ぁ

・相変わらずの3失点ピッチング?
斎藤佑はなかなか結果が出ませんね。緊張感が足りないのか、それまでの投手なのか…
いっそ一回下に落とすのも手ですかね。開幕もそろそろなのにまだ仕上がってないんですから。
猛烈な危機感を一度持ったら、それだけで投球が大きく変わるかな、なんて思ったりしますが…
実際の投球を見ていないのでコメしにくいですが、先週とあまり変わってないんでしょうね。
ただ、内野ゴロが比較的多いので、つまり打者の芯を外せてる時も結構あるんですけどね…
リリーフ陣はまあこんなもんでしょう。この辺はさすがの安定感です。嗚呼頼もしいw

・相手の投手陣がよかった?
3安打ですからね。投手の名前を見てもいい投手ばかり、まあ納得もできますかね。
ただ、監督も触れていましたが、5回も先頭が出塁しての無得点は少しいただけないですね。
特に5回は、先頭も含め3つの四球でチャンスを完全にもらっていながらの無得点ですし…
捕まえるタイミングが全くなかった訳ではないんですが、そこで詰めきれませんでした。
まあこういう日もあるんですが、これが少ない程、上位が近づきますから、頑張らないと。


最近気になっているのが、エラーなしで終わる日がこのオープン戦は少ないことです。
今日も2失策。失点にこそつながっていませんが、だから別にいいってもんじゃありませんw
うちは守りから試合を作るというのはずっとそうなんですから、もう少し気を付けて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/16(金) 23:07:04|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遂に札幌ドームもジェット風船解禁へ 習うより慣れろ? | ホーム | 点が取れるに越したことはない 対中日オープン戦(3月13・14日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/838-e5aecf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する