kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

頂上決戦前半 ホークス対ドラゴンズ日本シリーズ1~3戦(11月12・13・15日)

こちらは、12~20日に行われた中日対ソフバンの日本シリーズ前半の記事です。
今回はリーグの王者対決となった日本シリーズ、勝つのはどっち?!



(福岡Yahoo!JAPANドーム ホークス対ドラゴンズ 中日1勝 34,457人)
中 000 000 100 1 2 4 1
福 000 100 000 0 1 4 1

勝 浅尾 1-0-0
負 馬原 0-1-0
S 岩瀬 0-0-1

HR 和田1号①-和田 小池1号①-馬原

投 中 チェン → 浅尾 → 岩瀬
手 福 和田 → ファルケンボーグ → 馬原

ホークス対ドラゴンズ日本シリーズ第1戦試合詳報(ホークス公式サイト)はここから



結論

2011日本シリーズはあわやノーノー喰らいかけた中日が本塁打2発でひっくり返し先勝!

そんなね、どこかの某チームと違いますから日シリでそう簡単にノーノーなんて喫しませんよwww


チェンは立ち上がりはイマイチでしたが、徐々によくなり5回以降はヒットすら許しませんでした。
今日は吉見が予想される中登板したチェン、日シリですし当然緊張はあったでしょうね。
ソフバンとしたらチェンが不安定な内に1点しか取れなかったのが誤算でしたね。
7裏も、せっかく先頭が四球で出たのになぜか強攻策に出て見事に失敗してますし…
浅尾岩瀬は今日も盤石。まだ勝ち越してないのに劇場をやる当たりやっぱりイケメンは違いますねww

一方和田は本当に「あの一球」だけでした。その失投を逃さずスタンドに運んだ和田も凄い。
おいおい初戦からノーノーかwという素晴らしい投球でした。直球のキレがまた抜群でしたね。
しかし、徐々に制球が甘くなり出した所で和田の一発。少し浮いたスライダーでしたが…
一発だけ防げれば大丈夫、というのはわかってたはずです。悔やみきれないですねぇ…
馬原はまあ致し方ないでしょう。フォークが少し浮いて、それを小池がうまくすくい上げました。
ただ、手痛い一発なのは紛れも無い事実です。明日以降に引きずらないといいのですが…


中日がらしい展開で初戦を取りました。内容もシーズン中となんら変わりないですね。
一方ソフバンは持ち味の強力打線を封じ込まれての敗戦。ちょっと後味が悪い終わり方です。
明日ソフバンが仮に負けると大変ですよww ホームでの連敗は絶対に避けたいですね。

続いて2戦目。テレ東中継って全国中継じゃないやんwww



(福岡Yahoo!JAPANドーム ホークス対ドラゴンズ 中日2勝 34,758人)
中 000 000 100 1 2 7 0
福 000 000 100 0 1 8 0

勝 平井 1-0-0
負 馬原 0-2-0
S 岩瀬 0-0-2

HR なし

投 中 吉見 → 浅尾 → 平井 → 岩瀬
手 福 杉内 → ファルケンボーグ → 馬原 → 金澤

ホークス対ドラゴンズ日本シリーズ第2戦試合詳報(ホークス公式サイト)はここから



結論

なんでしょう、このドラゴンズの不思議な強さはwww

もしかしたらソフバンが勝手にドツボにはまってるだけかもしれませんwww


吉見は粘りの投球でした。何回も走者を背負いながらも要所要所をきっちり締めましたね。
いい当たりも結構あったんですよね。でも、バックも好プレーで吉見をもり立てました。
ただ、点が入ると試合が動き出す。吉見もその波に飲まれてしまい、1死満塁で浅尾に代わりました。
1死満塁。鷹打線は押せ押せの雰囲気で川崎にタイムリーが出るんですが、本多内川が凡退で1点止まり。
本多が日シリで元気がないですね。フォークに泳がされ浅い内野ゴロでは走者は帰れませんよ。
8回以降、中日は浅尾平井岩瀬の継投で付け入る隙を与えませんでした。この辺は流石ですね。

一方杉内。頑張ったんですが、失点の仕方が少し勿体なかったですかね。防げたと思います。
2死1・2塁で打者平田。初球の直球が不用意に真ん中に行ってしまい、後少しでスタンドインでした。
平田ってのは思い切りよく打っていく打者です。この場面はまずボールから、これがセオリーです。
ちょっとバッテリーが勝負を焦ってしまったんですかね。らしくなかったです。
それ以上に不安なのが馬原。2死からあんな崩れ方をするとは一体どうしたんでしょう…
フォークのキレがイマイチなんですよね。いくら馬原でも直球だけでは抑えられませんよね。


さあソフバンがまずいことになりましたww ホームで連敗って一番やってはいけないことですww
自分達の野球をできていません。させない中日が凄いのか、ソフバンが力んでるだけか…
次は名古屋での戦いです。中日が一気に決めてしまうのか、ソフバンが意地を見せ福岡に帰るか?



(ナゴヤドーム ドラゴンズ対ホークス 中日2勝1敗 38,041人)
福 100 200 010 4 12 1
中 000 001 010 2  4 1

勝 攝津 1-0-0
負 ネルソン 0-1-0
S ファルケンボーグ 0-0-1

HR 多村1号②-ネルソン 細川1号①-鈴木

投 福 攝津 → 金澤 → 森福 → ファルケンボーグ
手 中 ネルソン → 小林正 → 河原 → 鈴木

ドラゴンズ対ホークス日本シリーズ第3戦試合詳報(ホークス公式サイト)はここから



結論

ソフバンようやく初勝利!にしてもビジターゲームなら勝つってあなた達www

何の為のホームゲームだかわからなくなりますねwww


攝津は流石の制球力でした。6回以降少し浮いて来てピンチがありましたが、よく抑えました。
もう負けられない上、日シリ初登板でしたが、力むことなく自分の投球をしたことが素晴らしいです。
見逃し三振の数は、その投手の制球のよさを表します。今日も隅にバシバシ来てました。
7戦目まで行けば当然攝津が投げるでしょうし、この投球を見たら安心して任せられそうです。
リリーフも盤石。ファルケンは抑えを一時期やってましたし、四球を出しても冷静でした。

一方ネルソンは不安定でした。球が基本的に高く、カウント取りも苦しみ痛打を喰らいました。
悪いなりに踏ん張りはしましたが、多村に打たれた、点差を広げられる2ランが痛かったですね。
1点差のままにしておけば、また中日が得意とする展開に持ち込めたんですけどね…
にしても、今季のネルソンは散々無援護に泣かされましたが、今日も援護は1点もなしってwww
某チームの武田勝や、某チームの杉内、某チームの一時期の澤村のようで笑えますwww


吹っ切れたんですかね。ソフバン打線にようやく本来の攻撃力が戻って来ました。
力みまくって更にドツボにはまるかもと思いましたが、やっぱりやればできるチームですww
能ある鷹はこれからが本番ですww 圧倒的な力でパを制した鷹はこんなんで終わりませんww

4戦目以降は別記事にします。という訳で今回はここまで

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/15(火) 21:43:36|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頂上決戦決着 ホークス対ドラゴンズ日本シリーズ4~7戦(11月16~20日) | ホーム | 2度目の戦力外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/828-a27037ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する