kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

エースの意地 対楽天24・西武24回戦(10月16・18日)

こちらは、16日のホーム最終戦の楽天戦、18日の今季最終戦の西武戦の記事です。
つい最近開幕したと思ったらもう最終戦ですか。時の流れが速すぎてついていけませんwww



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム14勝10敗 42,063人)
楽 000 002 000 2 7 2
日 000 000 000 0 5 0

勝 田中 19-5-0
負 中村 0-1-0

HR なし

投 楽 田中
手 日 中村 → 石井 → 増井 → 榊原

Count Down AI あと35

ファイターズ対イーグルス第24回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ホーム最終戦、42,063人入って超満員。この前で今季21回目の完封負けwww

あの田中ならホームゲームも何もないですねww


中村は2失点に抑えましたがそれ以上に苦しい内容でした。決め球を習得する必要があります。
直球のキレでどうにか抑えているような内容では、先発ローテは担えないでしょうね。
チェンジアップあるいはフォークと言った落ちる系統の変化球を実戦レベルに上げたいところです。
本人が2回の登板で一番それを実感したはず。今オフを有効に生かしたいところですね。
石井以下3人は特に問題なし。この3人はCSを未経験ですが、今日のように投げてほしいです。

この若手育成打線では、流石に日本球界最高峰のエースを攻略するのは無理でしたwww
ソフバン打線が手が出ず19三振を喫する打線ですよ?この打線に打てる訳ないでしょうwww
今日の田中は極端でした。杉谷今浪加藤政という1~3番等若い選手相手には露骨に力を抑えていました。
小谷野中田と言ったレギュラークラスにはある程度力を入れ、ピンチでようやく本気を出すwww
そのピンチで杉谷今浪ですもん、全く歯が立ちませんwww 今日は完敗ですwww
まあ、5回も対戦した割には19勝のうち2つしか付けてないんですし、ハム打線を褒めていいと思います。


ホーム最終戦も惨敗でしたww 満員のファンの皆さんはCSへ向け不安ばかりが増したことでしょうww
惨敗という程酷い内容ではなかったんですけどね。ただ、田中から点を取れる雰囲気がゼロでしたww
まあ、CSは本気メンツで挑みますし、このチームには大舞台での底力があると信じています。

続いて今季最終戦。相手はCSのかかる大一番。やりにくいwww



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム12勝11敗1分け 33,913人)
日 010 000 011 3 8 1
西 202 000 000 4 5 1

勝 西口 11-7-0
負 吉川 0-5-0
S 牧田 5-7-22

HR 中村48号②-吉川 フェルナンデス17号②-吉川

投 日 吉川 → 榊原
手 西 西口 → 牧田

Count Down AI あと35

ファイターズ対ライオンズ第24回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ハムは昨年のCSを逃した恨みをソフバン協力の下で返したんですね、わk(ry

でも、CS出場今年で6回目のハムが1回しかCSに出ていないオリの邪魔するって鬼畜www


吉川は相変わらず「勿体ない」という言葉が合う内容でした。本塁打だけなんですよね…
四死球3つですが、被安打5。一発以外の失点なし。相手のスクイズも邪飛でかわしました。
試合経過を見ても、さほど悪いとは思わない内容だっただけにやっぱり一発2本がねぇ…
また、今年は好投した日に限って無援護で可哀相なんですよww 糸数2勝してんのにwww
うーん、可能性をずっと秘めているんですが、なかなか花が咲きません。無援護もあって…

打線は大エース西口のエースらしい投球にやられましたが、最後に意地を見せました。
しかし、ホフは仕事しませんねぇ… 浅い左飛って… 糸井のは相手が好捕しましたが…
この辺の詰めをきっちり徹底しないと、強者揃いのポストシーズンは勝ち上がれませんよ?
塚、牧田は抑えの経験をこんな大劇場で表現するとはwww 新人とは思えない強心臓ぶりですwww
中嶋聡大先生+マイケル中村の劇場コンビでもここまでしませんww 若いって凄い(ぇ


西口と吉川の割には悪くない試合でしたが、まあ最終的には相手の執念が勝りましたね。
これで11年度の公式戦144試合が全て終了しました。本当にあっという間に終わりますね。
うちはいつもそうなんですが、今年は特に調子の波が大きく、悪い時は露骨に悪かった印象が。
8月21日までとその後の戦いを比べると、まさに違うチームになったような感じですよね。
結局悪い流れを引きずったまま公式戦が終わってしまいました。不完全燃焼な終わり方でした。
CSへ向け、しっかり準備しましょう。相手は勢いがありますが、ホームで負ける訳には行きません!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/18(火) 21:06:02|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦力外のお知らせ×2 | ホーム | 両極端 対オリ23・24回戦(10月14・15日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/820-a00c642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する