kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

内容より結果→結果より内容 対オリ22・ソフバン24回戦(10月12・13日)

こちらは、12日に行われたオリ戦、13日に行われたソフバン戦の記事です。
本来なら12日がビジター最終試合だったんですが、西武戦が1試合延期になってますね。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム12勝8敗2分け 17,841人)
日 000 200 000 0 2 8 1
オ 200 000 000 0 2 8 0

延長10回時間切れにより引き分け

HR なし

投 日 斎藤佑 → 石井 → 増井 → 武田久
手 オ 金子千 → 平野 → 岸田

Count Down AI あと35
CSホーム開催・2位死守!
2年ぶりのCS出場決定!

ファイターズ対バファローズ第22回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

CS1stステージ、札幌ドーム開催決定!決め方がセコいのは気にしないwww

マジックが1でしたからね。これでいいんです。誰が勝って決めろって言いました?www


自分が中継を聞くと流れが悪くなる気がしたのであえて聞きませんでしたw 結果大成功ww

・手応え
斎藤佑は初回こそ不安定でしたが尻上がりに調子を上げ、いい形で今季公式戦の登板を終えました。
まだCSでの登板の可能性もありますが、今季の佑の集大成と言っていい投球でしたね。
今日の引き分けは佑が2回以降無失点に抑えたからこそです。試合をしっかり作りましたね。
シーズン中色んな壁にぶち当たったでしょうが、最後2試合はかなりいい内容だったと思います。
今季の成長株・石井と増井も好リリーフ、久は大劇場の末に抑えて2位確保を決めました。
まあ心臓に悪いことww そんな中でも落ち着いて、決して制球を間違わない久は流石です。

・引き分けに持ち込む(色んな意味で)
打線は相変わらず迫力不足ですww 8回1死満塁で併殺、10回1死3塁で連続三振って…
千尋ちゃんから2点取り追いついたのは評価できますが、その後の詰めがもう少しなんですよね。
1点リードさえすれば、佑の出来と鉄壁方程式を考えるとかなり勝ちが見えてくるんですが…
まあ、外野フライを打てと言っても相手だって当然そうさせない配球をしてきますしね。
この辺が勝負のアヤになってくるんでしょうが、それにしても勿体ないなぁ…


まあ、今日までは内容より結果です。引き分けでも結局マジックは減りますしいいんですww
という訳で、2位は確定しました。なので残りの5試合は結果より内容が重視されますよ。
ホームの試合が4試合も残っているのが勿体ないですが、内容のあるいい試合をしましょう。

続いて対ホークス最終戦。矢貫久々だなぁww



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム7勝16敗1分け 24,548人)
福 001 000 500 6 14 0
日 000 000 000 0  8 1

勝 和田 16-5-0
負 矢貫 0-1-0

HR 松田25号②-谷元

投 福 和田 → 金澤 → 藤田 → 吉川
手 日 矢貫 → 乾 → 谷元 → 宮西

Count Down AI あと35

ファイターズ対ホークス第24回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

途中までは0-1で緊迫感のあるいいゲームだったんですけどね…

まあ、消化試合なので特に気にしないwww


矢貫は不運な形で降板しましたが、内容はそこまで悪くなかったかなと思います。
組み立ての主体は力のある直球と緩いカーブですか。ハムが苦手にしそうなタイプですww
昨年新潟でプロ初勝利を挙げてますが、手術もして新たなスタート。納得行く内容だったでしょうか?
一方ルーキー乾はプロの洗礼。いいんですよ、1年目は打たれても。打たれるのも勉強ですよ。
佑だって打たれて、それを糧にしてここまで来たんです。この経験が今後に必ず生きるはずです。
これが首位チームの打線か、というのをまざまざと感じたでしょう。そうです凄いんですよww

打線はまた好機で凡退の嵐。和田が凄いのかハム打線がしょぼいのかどっちなんでしょうねwww
1回は先頭・陽の3塁打で幸先よいスタートだったのに後続凡退、3回は1死満塁でスケ併殺。
5回は1死1・2塁で和田に相性がいい陽なのに内野ゴロで仕事をできず杉谷も凡退。嗚呼…
和田の調子は普通か少し悪いくらい、ハムは相性の悪い打者が少しいるからかピンチを作りました。
それを抑える和田が流石16勝もする投手なのか、一気に行ける好機をハムがみすみす逃したのか。
まあ、後者でしょうね。特に1死満塁で併殺はいけません。無得点は必然だったのでしょうか。


結局最後までホークスには好き放題やられて終わりましたww 情けない2位チームですww
いくら対ホークス奇数年の法則通りとは言えやられ過ぎ。CSでまともに戦えるんでしょうか?
さて、次はオリ2連戦。CS進出の邪魔をしましょうww もっと3位争いを盛り上げないとwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/13(木) 21:40:03|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<両極端 対オリ23・24回戦(10月14・15日) | ホーム | 五分でいいと言ったら本当に五分ww 対西武20~23回戦(10月8~11日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/818-e677d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する