kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

被災地で空気を読むハム素晴らしいww 対楽天18~20回戦(9月9~11日)

こちらは、9~11日に行われた仙台での楽天戦の試合の記事です。
仙台での試合も今カードが最後です。最後も被災地の皆さんが元気づけられる試合を!



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム12勝6敗 15,691人)
日 000 008 011 10 15 0
楽 100 200 000  3 10 0

勝 ケッペル 11-5-0
負 山村 1-1-0

HR 中田14号①-土屋

投 日 ケッペル → 宮西 → 石井 → 榊原 → 増井
手 楽 戸村 → 片山 → 山村 → 佐竹 → 土屋

Count Down AI あと50

ファイターズ対イーグルス第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

2点取ればいい日に1点も取れないのに4点必要な日に10点も取るハム打線って一体何ww

まあ、ここ最近ずっと低調だった打線が活気づくいいきっかけになりそうな大勝ではあります。


ケッペルは今日も三凡がないなどリズムが悪く、影響を受けてか味方も珍しくミスをする始末。
なのに6表に打線が爆発し逆転、その結果勝ちが付くなんて本当にあなたは持ってますねwww
真ん中に球が集まるんですよね。球が動く投手なので逆に真ん中目掛けて投げたらいい結果になるかも?
こういう逆転の発想が大事かもしれません。鶴岡も厳しい所に構え過ぎないとか。
昨年も12勝、今年も11勝してる投手なんですし、もう少しできると思うんですけどね。
リリーフはこんなもんでしょう。5点リードがあった訳ですし、楽に投げられたはず。

打線は5回までは悪い流れをズルズル引きずっていましたが、6回に一気に爆発しました。
最初は戸村の荒れ球に手を焼きました。制球がないため仕掛けることも難しかったですね。
しかし、プロ未勝利の戸村。意識しだしたかもしれません。ここでリリーフ含め一気に攻めました。
特に若手がつないだのが大きかったです。カトマサ、ナミの連続タイムリーなんかが象徴的です。
3点差が付き、空気も正直重かったです。ただ、こういう空気を打破するのはやっぱり若手ですね。
中田にも一発が出ましたし、これを機にチーム全体が乗っていけるといいですね。


5連敗と6連敗を両方とも仙台で止めました。楽天戦はビジターでは8勝2敗です。相性がいいですね。
序盤は悪い流れを引きずり負ける展開だっただけに、そういう試合を逆転し勝ったのは大きいです。
さあ連敗を止めた次の試合が大事です。日本中が注目する試合ですが、意識しないように!

続いて2戦目。06夏の甲子園決勝、日本中が感動したあの2試合から5年。プロでの対決が遂に実現!



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム12勝7敗 20,809人)
日 000 000 001 1  5 0
楽 100 003 00X 4 10 2

勝 田中 15-4-0
負 斎藤佑 5-4-0

HR なし

投 日 斎藤佑
手 楽 田中

Count Down AI あと50

ファイターズ対イーグルス第19回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

遂に実現、06甲子園田中斎藤対決、今回は田中が5年越しで斎藤にリベンジ!

…やっぱり北海道のチームが負けるんですねorzorzorz


こういう日本中が注目する試合を見れないというねww

・被リベンジ
佑は田中に負けじと粘りの投球を見せましたが、6回だけ踏ん張り切れずに3点を失いました。
2死まで行っていただけに、走者がいる時の粘りが持ち味の佑らしくない崩れ方でしたね。
完投したのはもう意地ですよね。内容的には6回降板なんですが、監督も空気を読みましたww
本人もわかってたでしょうが、今回こう直接対決することで改めて田中との差を感じたことでしょう。
いいんですよ、これを糧にして成長してくれたら。田中に追い付け追い越せで頑張ってほしいです。

・4度目の正直
まあ、こんなもんですよw これまでが半分まぐれですってw そうそう田中なんて打てませんよww
今日は相手が相手で尚更気合いが入ってるでしょうし、物事なかなかうまく行かないもんですよww
どういう配球だったんでしょう。前回は直球打ちで攻略しましたが、変化球主体か直球でリベンジか。
最終回以外はろくにチャンスもなかったようですし、まあ致し方ないでしょうね今日は。
完封を阻止しただけこっちの勝ちだと思いますww でもタイムリーじゃないからダメかwww


カードに惑わされがちですが、よく考えるとエース対ルーキーの対決であることを忘れずに。
つまり相手からしたら勝って当然、うちが勝てば儲けもんの試合です。負けても仕方ない試合です。
この夢の対決を被災地仙台でやって、田中が勝つ。ハムはなんて空気を読める球団なんでしょうwww

続いて3戦目。よっぽどのことがなければw今季仙台最終戦。東北のハムファンに白星を!



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム12勝8敗 19,517人)
日 010 000 000 1 9 0
楽 000 000 02X 2 6 0

勝 小山 7-2-0
負 増井 0-3-0
S ラズナー 3-4-12

HR 山崎11号②-増井

投 日 ダルビッシュ → 増井
手 楽 長谷部 → 小山 → ラズナー

Count Down AI あと49

ファイターズ対イーグルス第20回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

だから今年は11日に楽天とは試合したくないんだよorz 楽天と11日に3試合とか酷いorz

今日はあの忌まわしき大震災から半年の節目の日です。嫌な予感はしてたんですが…


ダルは公式戦初の中4、時間的にはほぼ中3日半でしたが、いつも通りで特に問題はなかったですね。
ヒロインで「中3でも行きます」と言ってましたが、この内容を見ると本当に行けそうwww
ちょっと制球が悪くボール球が多かったですが、この投球なら十分でしょう。流石です。
増井は責められません。悪い投球をした訳じゃないんですもん。あの一発はどうしようもないです。
外角ですが、力のある増井の球を生かされた一発ですね。開幕戦でダルから放った中島の一発みたいな。
一発だけ防ぐために外角に放ったと思うんですが、増井の直球なら内角の方が詰まるかも?
もしくは入り方。高須山崎と初球の直球を狙い打たれました。フォークをうまく使いたかったですね。

打線はまた沈黙。長谷部に抑えられてるようでは冬を通り越してツンドラ気候ですねwww
ゲッツーの間の1点だけとはあまりにも情けないです。もっと長谷部を崩しにかからないと。
1点しか取れないから終盤にこういうことが起こるんですよ。ビジターゲームですし…
最近、ダルの登板試合では平均して援護が少ないです。相手がエース級投手でない時もそうです。
エース登板試合で落とすことの痛さはわかってるはず。逆転優勝を狙うなら尚更ですよ。
もっと執念を見せないとダメでしょう!絶対相手を打ち崩す、それくらいの気迫を見せてほしいです。


もったいないですねぇ。このカードはエースで必勝態勢を敷いて勝ち越せたカードですよ。
11日というものが作り出す空気に飲まれた感はありますが、あまりにも情けない試合でした。
残りもちょうど30試合となりました。いい加減このチームの底力を発揮しないと手遅れになりますよ。
次は東京ドームでのロッテ戦です。執念を見せるんだ!今季全敗の成瀬を打ち崩せ!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/11(日) 21:39:52|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ドームマジック 対ロッテ19~21回戦(9月13~15日) | ホーム | 初戦で失敗、以降フラグ 対ソフバン15~17回戦(9月5~7日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/809-356bac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する