kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

初戦で失敗、以降フラグ 対ソフバン15~17回戦(9月5~7日)

こちらは、5~7日に台風崩れの雲接近で天気大荒れ・札幌で行われたソフバン戦の記事です。
お互い息切れ気味なのか調子がイマイチですが、どちらが上を行くでしょうか。



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム6勝9敗 17,252人)
福 010 000 401 6 10 0
日 000 210 000 3  7 1

勝 攝津 11-7-0
負 榊原 1-3-0
S ファルケンボーグ 0-2-17

HR 小久保9号①-武田勝 糸井10号①-攝津

投 福 攝津 → 森福 → ファルケンボーグ
手 日 武田勝 → 榊原 → 宮西 → 増井 → 谷元 → 石井

Count Down AI あと54

ファイターズ対ホークス第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

遂に勝ちパターンの投手で2点差を守れませんでしたか、じゃあもう何しても勝てませんwww

面白おかしく話してますがw、この負け方は尾を引く負け方です。後々に響かないでほしいですが…


勝は久々に試合を作ることができました。本塁打の1失点だけですから頑張ったと思います。
ただ、四球3って気になりますね。この数字は勝ということを考えると事故のような多さですwww
これで心配要素が一つ減りました。勝は今日の投球に自信を持ちましょう。次回以降も好投を!
その勝の好投を一瞬でフイにした救援陣。榊原が3連打を喰らい、宮西が火に油を注ぎました。
特に宮西ですね。川崎に四球、本多にも2ボールにして案の定甘い直球を狙われ勝ち越しを許しました。
スライダーでカウントが取れないんだもん直球を狙われるのも当然です。素人でもわかりますよ。
榊原は疲れが溜まってきてる可能性が否めませんが、宮西は今年ずっとこうなんですよね…

打線はまあまあでしょう。前回同様点の取り方が地味ですがw攝津から3点を取りました。
だいぶ苦手意識は薄れてきましたかね。ノックアウトまではなかなか行きませんが…
糸井の逆方向の大飛球はやっぱりよく伸びます。広い札ドでの逆方向弾は大したもんです。
うーん、攝津から3点ですし悪くはないんですけど、でも迫力には欠けます。相手のダメージも弱いはず。
「まあ仕方ないな」という点なんですよね。「うわぁやられた」という点の取り方が理想ですが…
個人で見ても、これと言って調子のいい人が見当たらないのも打線低迷の一因ですかね。


この負けはまずいです、凄くまずいですよw 相手が波に乗る最高の勝ち方をされました。
明日がヤマだと思います。仮にダルで負けたらもうやり返す気力はもうないでしょうね。
オリと楽天が潰し合いをしてますwが、今後次第ではうちも下を見据える必要が生じてきますよ。

続いて2戦目。ダル対ホールトン、両チームの勝ち頭が先発です。



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム6勝10敗 25,008人)
福 000 010 000 1 7 1
日 000 000 000 0 4 0

勝 ホールトン 14-6-0
負 ダルビッシュ 16-5-0
S ファルケンボーグ 0-2-18

HR なし

投 福 ホールトン → 金澤 → 森福 → ファルケンボーグ
手 日 ダルビッシュ → 石井 → 増井

Count Down AI あと54

ファイターズ対ホークス第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

2点差で終盤に持ち込んでも、エースをたてても勝てませんか、じゃあもう何してm(ry

こうやってネタで笑い飛ばさないとやってられないほど状態は深刻ですorz


ダルはいつも通りだったのに5回があまりにも勿体ない。四球と2塁打での失点はいただけません。
走者1塁で、長打だけ防げばいい場面です。そこで一番やってはいけないことをやってしまいました。
打たれたのは抜けたスライダーでしょう。見事に左中間に運ばれました。本当に勿体ない。
直球放れば大丈夫じゃんと思いましたけど、その後直球も左中間に弾き返されてるのを考えると…
誰でも失投は120球くらい放ればありますが、それがタイムリーになってしまったのがまたねぇ…
今日も中5での登板でした。本人もそっちの方がいいんでしょうね。内容的にも全く問題なさそうです。

打線は冬に逆戻り。1・5・7回の攻防が全てでしたね。あれで1点も入らないようじゃ…
ホールトンは走者を背負うと少し不安定になるんですが、そこに漬け込めないなら点入りませんわ。
また、エンドランの時はもっと塁間を狙わないと。センター方向は併殺になりかねません。
7回にスクイズを出さなかったのは致し方ないかと。制球が悪かったので空振りの可能性もありました。
まあ、当たりはまあまあでしたが、結果が結果なだけにやっておけばとなるんですよね。
うーん、ダル登板で1点取ればだいぶ安泰なのにその1点すら取れないんですもんね。困りましたね。


さあ本気でヤバいです。ほぼ勝ちを見込んでいただけに痛いの一言では済まされません。
エースが登板なんですからね、もっと打線は「1点」に対し執念を見せないとダメでしょう!
苦手投手とは言え、何また簡単にホールトンにやられてるんですか。情けないどころか哀れですわ。

続いて3戦目。…多分負けるでしょうねwww



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム6勝11敗 24,788人)
福 104 010 100 7 15 0
日 000 030 100 4  5 0

勝 和田 12-5-0
負 大塚 0-1-0
S ファルケンボーグ 0-2-19

HR 内川9号①-大塚 内川10号①-多田野 稲葉9号②-和田

投 福 和田 → 金澤 → 森福 → ファルケンボーグ
手 日 大塚 → 多田野 → 宮西 → 谷元 → 武田久

Count Down AI あと51

ファイターズ対ホークス第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

終盤2点差でもエース先発でも初物先発でも勝てませんか、じゃあ何してm(ry

ま、このカードは初戦が全てでしたね。あの勝ち方したらそりゃあ勢い付きますよ。


大塚はプロの洗礼を浴びました。ま、これもいい経験です。そのかわりこれを必ず今後に生かすこと!
せっかくいいフォークがあるのに、カウントを取りに行った甘い直球を痛打されるのは勿体ないです。
フォークをうまく拾われたらまあ仕方ないですが、自分の武器を出さずにやられてる訳ですから。
一方多田野は今季初失点wとなる一発を喰らいましたが、今日も凄く安定していました。
なんかロングリリーフで使うのは勿体ないですねw 6番手として先発やったらどうですかwww
あまりに登板機会がないため久も投げました^^; こういう日に投げるのはチーム状態が悪い証ですorz

打線はよくわかりませんw 和田はまあまあだったと思いますが、それでも3点ねぇ…
5回だけ突然和田が乱れたんですよね。一発喰らってからでしょうか、制球が大狂いでした。
ああいう場面で一気にノックアウトまで行けたら理想的だったんですが、今の打線じゃ無理ですねorz
まあ、4点は取りましたけど終わってみたら5安打、しかも小谷野稲葉2人だけで5安打ですからね…
和田キラーの陽が今日は無安打でしたし、2人だけ好調でもその他の野手が打たないと…
もしかしたらダルを普通に中6で行って和田に当てたら勝ったかもしれませんねwww


同じように状態がよくなかったのに終わってみたらこの結果。うーん、これが力の差でしょう。
初戦云々とか言いたいことはありますよ、でも3試合全て負けたのが現実です。受け入れねばなりません。
ゲーム差が8以上になった時点でハムの自力優勝は消滅、つまり鷹にマジックが点灯します。
逆転優勝を狙うんであれば、次の楽天戦、死ぬ気で勝ちましょう。執念をもっと見せましょう。
また、上ばかりに気を取られていると下から足元をすくわれて4位もありえることも忘れずに。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/07(水) 21:37:34|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<被災地で空気を読むハム素晴らしいww 対楽天18~20回戦(9月9~11日) | ホーム | 被勢い 対オリ16~18回戦(9月2~4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/808-91d9c23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する