kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

被勢い 対オリ16~18回戦(9月2~4日)

こちらは、2~4日に台風が本当に接近中・大阪で行われたオリ戦の記事です。
ちなみに東高の2年が今修学旅行中で、3日は長崎から大阪へ移動しUSJに行く予定なんですが…



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム12勝3敗1分け 14,104人)
日 000 110 000 2 6 0
オ 100 010 10X 3 8 0

勝 西 8-5-1
負 ケッペル 10-5-0
S 岸田 4-6-25

HR なし

投 日 ケッペル → 宮西
手 オ 西 → 平野 → 岸田

Count Down AI あと57

ファイターズ対バファローズ第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

またミスで負けたのか!ハム戦士よ、ちゃんと試合に集中して臨めているか?

疲れが溜まってるのはあるでしょうが、そんなのどこもそうです。攻守とも軽率です。


ケッペルは試合は作りましたが四球多過ぎ、ピンチも多過ぎ。不安定さがまだ拭い去れませんね。
結局最後も2死を取りながら四球で走者を出し、中田の後逸も絡み決勝点を奪われた格好です。
昨年もこの時期に停滞期がありましたよね。ただ、昨年は無援護の割合が高かったんです。
しかし今年は十分なほど援護があります。点を貰っておいて勝てないとは由々しき話です。
2桁勝ってる投手だからまだ先発してますが、2軍上がりの若手なら2軍行きの内容です。
中田もこれで後逸は3回目です。ミスをそれ以降の試合の教訓にしているんでしょうか?

打線も西に手を焼いたのはまだしも、最終回の意味不明な走塁でもう我慢の限界ですww
西は比較的よかったですし、その中で2点取ったという点ではまあ評価はできるんですけど…
その時に、ダメを押すもう1点が入っていたら展開は変わったかもな、というのはあります。
ただ問題は9回です。岸田は走者が出ると少し不安定になるので、掻き回す作戦はいいんですが…
先頭の糸井が出て、盗塁で2塁へ。しかし中田の遊ゴは糸井より左に飛んだのに3塁を狙い憤死。
右に打てない中田も問題ですが、遊ゴなのに欲を出し憤死したら元も子もないでしょう?
結局1塁代走の杉谷も盗塁を試みるも刺され走者なし。こんなんじゃ打てる投手も打てません。


酷い試合でした。点差こそ1点ですが内容的には完全な自滅です。情けないですよ。
なんか最近こんなんばかりですね。ファンのフラストレーションもかなり溜まっているでしょう。
明日は寺原先発なんですし、今日みたいな試合してたら絶対勝てませんよ?

続いて2戦目。台風直撃ですが、試合できるんでしょうか?



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム12勝4敗1分け 25,402人)
日 200 000 000 2 8 2
オ 003 000 00X 3 9 0

勝 寺原 11-7-0
負 斎藤佑 5-3-0

HR なし

投 日 斎藤佑 → 石井 → 谷元 → 榊原
手 オ 寺原

Count Down AI あと55

ファイターズ対バファローズ第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

先週からとにかくミスばっかり。見ていて腹が立ちます。そろそろいい加減にして!

せっかく鷹もここ8試合で2勝6敗となぜか大苦戦してるのに、うちも3勝5敗じゃあねぇ…


斎藤佑はとにかく球が高かったんですが、ミスがない回は無失点。試合は作ってるんですよね。
3回はミス絡みとは言えTの2塁打が少し余計でした。球が少し高かった分長打になってしまいました。
ただ、ゲームメイク能力は流石だなと思います。あんだけ得点圏に走者をおいていた訳ですしw
味方の守備のミスをカバーできるような投球ができるようになればもう完璧なんですが…
もう最近では走者が出てもうまいこと抑えてくれるのではという期待さえ湧きますwww
7回ですが、打者バルディリスの場面で谷元登板って… バルディリスは谷元キラーですよ?
結果四球でしたけど、あの場面で相性通り痛打を喰らったら采配で負けることになりますよ?

一方、寺原も尻上がりに調子を上げました。やはりいい投手ですが、きっかけはうちのミスでした。
初回こそ不安定な立ち上がりを攻め2点を取りました。いい感じだったんですけどね…
ただ、3回?の陽の盗塁失敗当たりから寺原は調子を上げました。しかもその裏には逆転され…
結局その後は走者すらろくに出せず、9回にチャンスを作るものの後続あっさり倒れ終了…
まあ、今日も野手陣はミスばかりですね。ホフなんか打てない守れないって出す意味ないですよ?
それならウグを右対右でも起用した方がいいですもん。一塁守れるかわかりませんが…


うーん佑でも勝てませんか… ここ2試合の負けは、負け方がよくないんですよね。
昨日今日と一時はリードしてたのにひっくり返されてる、つまり先行したのに逃げ切れてません。
1点差なんですけどねぇ… うちのお株を奪うような先行逃げ切り型の野球をされてます。

続いて3戦目。マクレーンって誰ww



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム12勝5敗1分け 25,089人)
日 100 101 000 3  8 0
オ 030 010 01X 5 10 1

勝 マクレーン 3-2-0
負 ウルフ 11-7-0
S 岸田 4-6-26

HR 後藤7号①-ウルフ バルディリス12号①-榊原

投 日 ウルフ → 宮西 → 榊原
手 オ マクレーン → 香月 → 平野 → 岸田

Count Down AI あと55

ファイターズ対バファローズ第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

勢いに乗っているチームには随分と簡単にやられるチームだこと…

相手の調子がいいなら、1試合だけでも勝てばいいのに1試合も勝てないんだもん困ったチームですw


ウルフは2回の3失点が最後まで尾を引く結果となりました。勿体ないですよねこういうのは。
大野の後逸もありましたし2点まではまあ大目に見ても、3点目は絶対やってはいけない点です。
5回にはウルフにしては珍しく一発で点を失いました。1点差としていただけにこれも余計です。
うん、やはり絶好調後藤への攻めですね。まともにゾーン内で勝負し痛打を喰らってしまいました。
はっきり言って、こういうのも自滅です。こんなんばかりだから余計な失点がかさむんです。
榊原も勿体ない失点。これで試合は決まりましたが、多分ロッテ戦以外の失点は今日が初めてですww

打線は初物・マクレーンに手を焼きました。チェンジアップにひっかかったようで。
3点は取りましたが、ちょっと迫力に欠けますね。ここ最近の打線はずっとそうです。
点を取る時はほぼ1点。一気に行けないから後々苦しくなってきます。困りましたねぇ。
左先発ということでウグがスタメンでしたが、2安打してますね。どんどん試合に出してほしいです。
個人的には右投手先発の時もウグには出てほしいなと思います。状態のいい今だからこそ。


状態のよかったオリの勢いに完全に飲まれての被3タテです。負け方も非常に悪いです。
相手のやりたいような野球をされています。リードされて8回に持ち込まれるとしんどいですね。
3試合とも一時はリードしたのに3試合ともひっくり返されて負け。ダメージもデカいですねぇ…
さて、次は首位攻防戦。お互い長い首位争いに疲れたのか息切れ気味ですが勝てなさそうww
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/04(日) 21:35:08|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初戦で失敗、以降フラグ 対ソフバン15~17回戦(9月5~7日) | ホーム | 苦手相手に意地を見せたり見せなかったり 対ロッテ16~18回戦(8月30~9月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/807-9aeba169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する