kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

苦手相手に意地を見せたり見せなかったり 対ロッテ16~18回戦(8月30~9月1日)

こちらは、30~1日に行われた台風接近中、千葉でのロッテ戦の記事です。
台風12号が金曜にかけて関東を直撃する見込みで、おそらく3試合無事にはできないでしょう。



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム5勝9敗2分け 29,793人)
日 000 000 012 3  6 0
千 000 300 20X 5 10 0

勝 成瀬 10-9-0
負 武田勝 9-9-0

HR 中田13号②-成瀬

投 日 武田勝 → 谷元 → 宮西
手 千 成瀬

Count Down AI あと57

ファイターズ対マリーンズ第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

西口といい成瀬といい相手先発がみんな調子がいいのは嫌がらせですかwww

今の打線なら多少調子が悪くても打てませんからwww(ぁ


勝はどうも胃腸炎になってから状態が悪いです。防御率1点台とは思えないほど打たれてます。
スライダーが特に甘いなと感じます。投球の軸になる球で、これが甘いから組み立ても苦労します。
困りましたね。次は多分鷹戦ですが、この状態で抑えられるような気がしません。
早く本来の投球を取り戻してもらわないと、大事な時期に勝ちを逃すことになりますから。
終わってから見ると、やはり7回の2失点が余計でしたよね。試合が完全に決まってしまいました。

打線も成瀬がよくて冬のようでしたww あそこまで制球よくビシビシ来るとそう打てません。
終盤は少し疲れが出たんでしょう、少し甘くなったところで中田が一発打ちました。
無反撃で終わるのと最後に一糸報いて終わるのでは相手が持つ印象が全然違いますから意味がありますよ。
にしても鷹戦で炎上しておきながらハム戦で鬼のような投球をするって成瀬あんたは何なのww
点は取ってますが、どうも成瀬を打てませんね。再来週も対戦予定がありますしそろそろ攻略しないと…


遂に勝もダメでしたか。ロッテを抑えられるのはダルとマリン限定で糸数だけなんですか?ww
勝ダメ、ケッペル不安定、ウルフもロッテだけ苦手って投げる投手いませんよ本当にorz
明日はその2人のうちの片方、ダルが登板します。相手も唐川ですが、絶対負けられません。

続いて2戦目。雨は大丈夫なんでしょうかw



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム6勝9敗2分け 15,060人)
日 001 004 100 6 10 1
千 000 100 000 1  6 0

勝 ダルビッシュ 16-4-0
負 唐川 8-5-0

HR 小谷野5号③-唐川

投 日 ダルビッシュ → 榊原
手 千 唐川 → 中郷 → 木村

Count Down AI あと57

ファイターズ対マリーンズ第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

いくら相手が唐川とは言え負けたらシャレにならない事態だったので勝って一安心^^;

途中ザッと強い雨がありましたが、台風接近中の割には比較的天候も風も穏やかでした。


ダルはいつも通りです。またワインドアップで投げてましたが、意外とフォームに力感を感じません。
いつも走者がいないと少し楽に放ってますが、ワインドアップだとそれ以上に力を抜いてる感が。
また、今日は数年前まで投げていたスプリットを再解禁したそうです。変化球が本当に多彩ですね。
今日試合があったことで、ある程度ローテは固まりますね。この後はオーソドックスに中6かなと。
本人が間隔が空くのを嫌がるようであれば、中5を軸にローテを組み立てる可能性もありますね。

打線は唐川から5点。やはり小谷野の3ランが効いてますね。先日の岸みたいです。
なんか唐川に相性のいい陽が先制打を放ち、6回は二岡がボールになるカーブを拾う技有りの一打。
この一打でバッテリーがカーブを投げにくくなり、直球で仕留めに行ったところで小谷野が決めました。
正直、今の小谷野がカーブを完璧に捕らえられるとは思えないですwが、心理戦に勝ちました。
前回も唐川を打ち崩してますし、唐川への苦手意識もだいぶ払拭されているのではと思います。


まず2試合は消化しましたが、なんか台風が本来の進路から西に逸れてきているんですよね。
元々は関東に上陸する予定だったのに、ずれて関西・四国近辺へ来る見込みのようです。
もしかしたら大塚対大谷という地味なw対戦の試合が開催できるかもしれませんww

続いて3戦目。天候やいかにww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム7勝9敗2分け 9,251人)
日 100 104 002 8 14 2
千 000 020 000 2  8 0

勝 石井 3-0-0
負 大谷 3-8-0

HR スケールズ8号①-大谷

投 日 大塚 → 石井 → 谷元 → 榊原 → 増井 → 宮西
手 千 大谷 → 木村 → 伊藤 → 山本徹 → 中郷

Count Down AI あと57

ファイターズ対マリーンズ第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

試合できちゃったwww しかも勝っちゃったwww

ちなみに西に逸れた台風は3日にかけ関西・四国を直撃の見込みです。まさかドームなのに中止…?


大塚、いいじゃないですか。堂々とした投げっぷりで、今後への期待を持てる内容でしたよ。
自分で招いたピンチもしっかり封じました。ただ、5回2死からの壁が高かったですね^^;
初登板投手にはエラーというお馴染みになったハム野手陣からの試練も乗り越えましたwww
今回のよかった点・悪かった点を振り返り、次回登板に確実に生かしましょう。頑張って!
リリーフも4点リードがあったからか特に危なっかしさも感じませんでしたww
ちなみに石井は3球で3勝目とは行きませんでしたww 今日は4球なので次は8球で4勝目ですかwww

打線は昨日と似た展開でした。先制し、追い付かれた後に引き離す。形的にはいいですよ。
初回に中田、4回に小谷野のタイムリー。6回はスケの久々の一発で勝ち越しました。
中田はそれ以外でも打ち、結果5打点でした。ただし打点王中村は今日6打点でしたがwww
この打点が、大事な試合の凄く重要な場面で出るようになれば完璧なんですけどね。
また、ここ最近少し調子を落としていたスケが今日をきっかけに復調してほしいところです。


対ロッテ戦、開幕直後以来のカード勝ち越しです。まあー長いこと勝ち越してなかったんですねw
マリン風こそ弱かったものの、今回は天候が不安定でちらほら強い雨もありました。
今年は、10月は特に日程がぎっしりなので、残り6つの屋外試合は流れて欲しくないんですが…
さて、次はオリ戦。お得意様ですが、鷹を3タテし波に乗っているので、心して試合に臨むように。
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/01(木) 21:32:35|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<被勢い 対オリ16~18回戦(9月2~4日) | ホーム | 全部接戦は接戦だけど 対西武15~17回戦(8月26~28日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/806-fe446d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する