kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

全部接戦は接戦だけど 対西武15~17回戦(8月26~28日)

こちらは、26~28日に行われた「逆空調」完備・西武ドームでの西武戦の記事です。
今回は土日が17時からという変則日程です。半ナイターとでも言いましょうか。



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム9勝5敗1分け 19,761人)
日 100 002 000 0  3 12 2
西 201 000 000 1x 4 11 0

勝 牧田 3-7-11
負 武田久 2-1-30

HR 中村31号②-ケッペル 中村32号①-ケッペル

投 日 ケッペル → 石井 → 榊原 → 増井 → 武田久
手 西 帆足 → 星野 → 岡本篤 → グラマン → 牧田

Count Down AI あと59

ファイターズ対ライオンズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ミスだらけで連敗してるのにまたミスですか。ちゃんと気合い入れて試合してますか?

情けないことこの上ないですね。こんな野球してるようじゃソフバンは追い越せません。


ケッペルはやっぱり不安定ですが、終わってみると中村一人にやられたという結果ですね。
苦手なのは明らかですし、全部四球になるくらい厳しく行かないと。中途半端に行くからやられるんです。
ただ、2発以外に失点はなく、ここ最近炎上続きだった本人にとっていいきっかけになりそうです。
にしても、開幕直後もそうでしたが今回も負けが消えるってあなた持ってますねwww
リリーフはまあまあです。久は最後に甘く入ってしまいました。責められませんよね。
球場の雰囲気もありました。執拗な牽制、代打の鬼・平尾敬遠は当然ですがまた凄いブーイングだこと…

打線はなんかちぐはぐ。2死走者なしから4連打で追いついたと思いきや1死満塁は無得点…
初回と8回の1死満塁ですよね。この二つで相手の暴投による1点のみではお先真っ暗ですわ。
鶴岡といい二岡といい今日ヒットが出ている打者がこういう時に凡退というのがなんとも…
7回の糸井の3塁憤死も意味不明。いくら糸井でも3塁打なら普通スライディングでしょう?
走者から送球は見えないので、指示を出すべきコーチが指示を出していないのも完全に不注意です。
次は不調とは言えチーム打点王が控えているんですから… 信じられないプレーでした。
ちょっとスケも調子が落ちてきましたね。ずっとコンスタントに打っていたんですが、流石にねぇ…


ミスを連発し好機は生かせない挙げ句、無敵守護神が打たれての敗戦は痛すぎます。
前の5連敗の時もミスが多く、打線も覇気がなかったですよね。症状は前と似てますね。
このカードで1勝はしておかないと、次は苦手ロッテ戦ですから本気でまずいですよ。

続いて2戦目。もう10試合以上投げた佑ですが、関東地方での登板はなんと今季初です。



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝5敗1分け 32,282人)
日 400 000 000 4  6 0
西 000 000 030 3 12 1

勝 斎藤佑 5-2-0
負 岸 4-6-0
S 武田久 2-1-31

HR 小谷野4号③-岸 中村33号③-斎藤佑

投 日 斎藤佑 → 増井 → 武田久
手 西 岸 → 長田 → 星野 → 岡本篤

Count Down AI あと57

ファイターズ対ライオンズ第16回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

最後はおっかないことこの上ない展開でしたが、どうにか勝って一安心☆(ぇ

途中の展開や最後などはともかく、勝ったことを喜びましょう。不調のチームには勝ちが一番の薬です。


斎藤佑はよく頑張りましたが、引っ張りすぎましたw 流石に8回4巡目は無謀でしたww
打たれた球はツーシームが甘く入ったと思ってたんですが、フォークが落ちなかったんですね。
最後に一発喰らいましたが、7回までは実に佑らしいうまいこと要所を締める投球でした。
縦に大きく曲がるあの球はフォーク?カーブ?あの球が結構効果的だったかなと思います。
3ランの後の球場の空気はやばかったですが、増井と久がよく空気に飲まれず抑えてくれました。
走者が出て、メンタルの弱い投手なら崩れかねない場面ですが、2人とも頼りになりますわ本当に。

打線は初回だけ。お世辞にもいいとは言えません。追加点が取れないから後々苦しい展開になりました。
初回の4点も半分まぐれですw 小谷野は初球に内角の直球を狙っていたんでしょうかね?
ただ、今日は岸の状態は結構よかったですし、貴重な4点になったことは確かです。
でも8回は確実に1点を取らないといけない場面。長田の不安定さに漬け込めませんでした。
守備はよかったです。糸井の中越の当たり好捕もそうですが、やっぱり飯山の8・9回の好プレーです。
両方三遊間の深い当たりで、8回は打者走者を殺さないと同点でした。流石の守備力を見せてくれました。


ダルで勝てない時の最終兵器・佑でさえ勝てないと誰も止められないので一安心ですwww
やっぱりうちの形は先行逃げ切りです。今日も、空気はやばかったですが1点差は守り抜きました。
終盤に入ってリリーフがリードを守り抜けなかった試合は殆どない訳で、だからこの形が確実なんです。

続いて3戦目。17時試合開始ってやっぱりしっくり来ませんねぇ^^;



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム10勝6敗1分け 24,256人)
日 000 000 000 0 3 0
西 000 001 00X 1 3 0

勝 西口 6-6-0
負 ウルフ 11-6-0

HR なし

投 日 ウルフ
手 西 西口

Count Down AI あと57

ファイターズ対ライオンズ第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

情けねぇ!ベテランに簡単に捻られて6年ぶりの完封を許すハム打線情けねぇ!

相手がよかったのも紛れも無い事実ですが、変化球簡単に振りすぎでしょう…


ウルフはよく頑張りましたよ。あの投球をして負けが付くのはあまりにも不憫です。
粘られた印象がある割に球数が少なかったですし、そのまま8回を投げ切り1失点ですからね。
あの1点も無死3塁での犠飛は致し方ないですし、しかも打順はちょうど中軸でしたから。
正直いえば、三振や内野フライなどでうまいこと無失点に抑えるのが一番だったんですがwww
負けが付きましたが、内容はとてもよかったですし自信を持ちましょう。

打線は西口が鬼すぎましたww 直球も変化球も全てがキレキレでどうしようもなかったですww
流石に今年チームが苦しむ中先発ローテをずっと担っているだけありますね。納得する投球です。
下手したら涌井より安定感ありますよww 6年ぶりの完封が出るというのも状態のよさの表れ。
ただし、ハム打線もハム打線です。無死1・2塁でバント失敗と併殺なんかしてるチームは勝てません。
せめてバントが決まっていたら点が入らなくてもここまで悪い流れにはならなかったかも。
中盤以降は落ちる球振りすぎですし、あまりにも西口に気持ち良く投げられるからこうなるんです。


このカードは負け越し。勿体ないですねぇ… 展開次第で十分勝ちに持ち込めた試合もありました。
結局今週は最後までミスで勝ちを逸し続けました。そりゃあ今週1勝5敗にもなりますわ。
次は苦手ロッテ戦ですし、ミスが更に重なるようであれば勝ちはますます遠のくでしょうね。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/28(日) 21:31:51|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苦手相手に意地を見せたり見せなかったり 対ロッテ16~18回戦(8月30~9月1日) | ホーム | 空気どんよ~り 対楽天15~17回戦(8月23~25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/805-e0fe8b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する