kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

「8」という数字のパワー 対ロッテ13~15回戦(8月16~18日)

こちらは、16~18日に行われたロッテ戦の記事です。
まだマリンは4試合目なんですね。苦手なのに試合残り過ぎwww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム4勝8敗1分け 29,085人)
日 000 001 000 1  6 1
千 300 100 00X 4 10 0

勝 成瀬 9-8-0
負 ウルフ 10-5-0
S 薮田 1-2-24

HR スケールズ7号①-成瀬

投 日 ウルフ → 谷元 → 宮西 → 多田野
手 千 成瀬 → 薮田

Count Down AI あと69

ファイターズ対マリーンズ第13回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

対ソフバン(6勝8敗)よりも勝てない対ロッテ。なのにロッテはソフバンから16差ww

頼むからロッテは4位以下に沈んでくれないとCSで困りますwww


ウルフは初回が勿体なかった。それ以降はまずまずだっただけに本当に悔やまれます。
伊志嶺岡田を簡単に出し、満塁から福浦にカーブを拾われる。入りが少し軽率です。
ベテランで巧打者の福浦には、直球とカーブをうまく織り交ぜタイミングをずらさないと。
うーん、ウルフを週末カードにずらした方がいいかもしれません。事実ロッテに勝ててませんし…
去年ありましたよね。西武との相性が悪かった勝を楽天にあて矢貫八木金森にしたことが。
結局このカードは打線爆発で3タテしたんですが、今考えるとこの先発の布陣カオスwww

打線はまた成瀬に抑えられました。まあ、エースですしそうは打てませんね。
ただ、本塁打による1点だけというのが寂しいですね。本塁打は成瀬の代名詞の一つですしw
初回のスケの当たりがもう完璧だったのに強風に激しく戻され左飛になるなど運も味方せずorz
気になるのが小谷野の状態。1安打ありますがポテンヒットですし、7回も反撃ムードをそぐ併殺。
おとといも犠飛が欲しい場面で三振など無安打。今年は本当に調子が長持ちしませんねぇ…


そろそろロッテ相手に意地を見せて欲しいです。交流戦後はダルでしか勝ててません。
まあ、やられるパターンがたいてい同じです。ロッテ戦は特に点を簡単に取られ過ぎです。
接戦ではあるんですよね。ハムだけで薮田にセーブを7つも献上してる点もこれをよく表しています。
あのソフバンと対等に戦えるんですから、もっと頑張らないと。勝てない相手ではないですよ?

続いて2戦目。先日ドームで見てびっくりしましたけど、なんで糸数抹消されてないんですかww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム5勝8敗1分け 22,178人)
日 010 006 200 9 15 1
千 000 000 000 0  4 0

勝 糸数 2-0-0
負 大谷 3-6-0

HR なし

投 日 糸数
手 千 大谷 → 中郷 → 古谷 → 川越 → 吉見

Count Down AI あと67

ファイターズ対マリーンズ第14回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

糸数プロ初完封!やればできるじゃん!頼むからいつもやってwww

裏で「俺のおかげと言え」と言う、いい仕事をしたけど押し付けがましい方が1名いますねww


はい、糸数は今日はよく頑張りました。課題の立ち上がりを無失点で抑え、乗って行けましたかね。
お馴染みのマリン風で糸数の不規則な球がよく曲がり、バットの芯を外せたかもしれません。
実際、フライアウトが多かった印象があります。打者のタイミングを外せていた証です。
途中少し弱気の虫が出かかりましたが、そこで踏ん張って抑えたことは評価できますね。
さあ次の登板が大事です。あっさり炎上してるようではまた2軍ですから頑張らないと。
完封できる力があるんですから。意地を、本気を見せましょう。あんたならできるはず!

打線は猛打で9点。鶴とスケが絶好調、今浪スタメン器用に応える2打点、とどめの陽ww
特に今浪がいい仕事をしました。先制点、均衡を破る2点目、両方ともすごく価値があります。
5回に好機で糸井が倒れ、6回も1死満塁で点が入らないと嫌な空気になりますからね。
鶴岡の好調もまた不思議w 鷹戦の初戦で2塁打を打ってから状態がいいんですよ。
昨日は大野スタメンながら代打で登場し、ヒットを放ち成瀬キラーの片鱗を見せつけていますw
微妙に糸井が無安打なのが気になりますが、下位~上位の打線のつながりは大事ですよ。


対ロッテ5試合ぶりの勝利は、糸数の予想外の完封wと集中打で掴みました。
大差の展開だったので、明日は接戦の展開を制する理想的な展開にしたいものです。
開幕直後のカード以来の対ロッテ勝ち越しを狙いましょう。勝ち越すことが大事です!

続いて3戦目。さあ今日の風は何メートルだw



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム5勝8敗2分け 19,754人)
日 000 161 001 9 14 0
千 080 000 010 9  9 2

9回時間切れにより引き分け

HR カスティーヨ4号④-ケッペル 鶴岡1号①-薮田

投 日 ケッペル → 石井 → 榊原 → 宮西 → 武田久
手 千 上野 → 川越 → 伊藤 → ロサ → 薮田

Count Down AI あと66

ファイターズ対マリーンズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

なんだこの試合www

2裏のスコア「8」が昨日の神宮の試合を連想させますね。そりゃあみんな諦めませんわww


ケッペルは2回だけでしたが炎上の仕方が最低です。あの回は配球、コースともに単調でした。
マリン風はありますけど、ツーシームに頼り過ぎの感があります。緩い球がないと生きません。
そして外一辺倒。外にツーシームしか投げないから皆面白いようにセンター返ししてました。
鶴岡はもう少し反省しないと。守りのいい捕手なんですが配球の偏りがちらほらねぇ…
石井の状態がいいですね。里崎から三振を奪うなど直球にも勢いがあります。
一方榊原はロッテ戦に限って打たれますねw 今季の失点は全部ロッテ戦というのがねぇ…

打線は凄い集中打に笑ってしまいましたww あそこまで粘る力があるとはwww
3回に先頭が出たのに簡単に終わった時は流石に厳しいなと思いましたがねぇwww
4回に今浪で1点、5回に中田で2点、稲葉で1点、小谷野で2点、鶴岡で1点、6回小谷野で1点。
この8点、本塁打なしというのがハムらしい。つないでもぎ取った大量点でした。
そして9回、1点取られ薮田で流石に苦しいかと思ったら鶴岡まさかの同点弾www
今日3安打目となる一発は、マリン風で猛烈アゲインストの中よくスタンドまで届きました。
あの好機でもう1点…というのはありますが、これだけ頑張ったんですし今日は大目に見ましょう。

このカードは1勝1敗1分けでした。鶴岡打撃絶好調に触発されてか昨日今日と打ちまくってます。
苦手ロッテ戦ですが、今日のこの試合がお互いの印象を変えるかもしれません。
接戦をロサ薮田で逃げ切られる展開が多いので、薮田から点を取ったのも意味がありますね。
さて、次は札幌でオリ戦。なんとオリは8月なのに今季初の札幌ですwww
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/18(木) 21:27:09|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<接戦には負けない? 対オリ13~15回戦(8月19~21日) | ホーム | 粘りが呼ぶ逆転劇 対ソフバン14回戦(8月14日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/802-fce892c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する