kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

泥沼の向こうに希望の光? 対ロッテ10~12回戦(8月2~4日)

こちらは、2~4日に行われた13連戦の最初のカード、ロッテ戦の記事です。
このチーム状態で13連戦に挑んで本当に大丈夫なんですか?^^;



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム4勝6敗 25,610人)
千 000 000 120 3 8 0
日 000 001 010 2 7 1

勝 成瀬 7-8-0
負 榊原 1-2-0
S 薮田 1-2-20

HR なし

投 千 成瀬 → ロサ → 薮田
手 日 斎藤佑 → 宮西 → 榊原 → 石井 → 増井

ファイターズ対マリーンズ第10回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ルーキーに試練を与えるドSハム打線復活のようでw 遂に佑にも最低限の援護にww

その後勝ち越されたのは、今日の内容じゃ勝ちを付けたくなかったからですね、わk(ry


佑は審判との相性も悪かったようですが、ちょっと5四球は多いですね。結果オーライです。
四球にならなくても3ボールにするシーンも多い。だから6回で終わりになってしまいます。
自分は、初球に自信を持って強い直球をゾーンに投げていいと思うんですけどね…
6回しかテレビで見てないんですが、変化球でボールになるシーンが結構あった印象が。
榊原はロッテ戦だけ打たれますねw 工藤にはカウントを取るスライダーを狙われたようです。
1点はエラー絡みとは言え、榊原で3点取られたというのはチームにとって大きな誤算でした。

打線はやっぱり深刻。バントはできましたが、チャンスでの押しの弱さが目立ちます。
2度の好機での小谷野の凡退が痛かったです。あそこでの一押し次第で試合展開は大きく変わります。
自らのエラーで点を失い好機で打てず… 多分小谷野は悔しくて寝れないでしょうねw
相手も被弾王成瀬wとは言えエースです。8回の中田との対戦を見ても、そう点は取れません。
ただ、好機が全くなかった訳でもないですし、うーん厳しいですねぇ…


これで今季初の4連敗。チーム状態は悪化の一途。いつもならこの1-0を守り勝てるんですが…
エラーの仕方がまずかったですね。後逸し、力無い打球がファールゾーンに転がっては…
そして榊原で3失点。想定外が重なるのも、チーム状態の悪さをよく表しています。

続いて2戦目。ウルフと大谷で勝てなきゃまずいですってorz



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム4勝7敗 27,020人)
千 100 000 400 5 11 0
日 000 020 000 2  8 0

勝 大谷 2-5-0
負 ウルフ 9-4-0
S 薮田 1-2-21

HR なし

投 千 大谷 → 伊藤 → ロサ → 薮田
手 日 ウルフ → 谷元 → 木田

ファイターズ対マリーンズ第11回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

こりゃあ勝てないわorzorzorz

してまた今日も2点かいorzorzorz


ウルフはよく頑張ったと思います。ただ、最後は制球が付かず、明らかにスタミナ切れでした。
先発転向後、ウルフは多くて100球少し。110球超は未知の世界で、リスクはありました。
なのに続投に踏み切った理由は13連戦でしょう。救援を出し惜しみした結果こうなりました。
まずは連敗脱出が第一とは言え、どうしても13連戦は気になりますよね。わかります。
結果論で言えば、井口かカスティーヨの所で変えるべきでしたね。悔やまれる采配となりました。
木田が今日投げてますが、またピンチの時には先発起用されることがあるんですかね?

打線は相変わらず。大谷の術中にはまり、3点差を跳ね返す気力はありませんでした。
ただ淡々とゴロアウトの山を積み重ねるだけ。チームで崩そう、という気持ちが感じられません。
うちの打線の悪い時っていつもこうですよね。淡々と打ち取られて終わるパターンが多いです。
2点こそ取りましたが、チームの重たい空気を一掃するような攻撃にはならず。
難しいですね。何か一つのきっかけで一気に流れがよくなるんですけどね。それが見つからない…


うーん厳しい。遂に采配も裏目に出ての敗戦。2試合連続で逆転負けって記憶にないですねぇ。
こういう時期に限って苦手ロッテ戦という巡り合わせも運がないですよねwww
唐川も来ませんし今日の大谷だって内容はともかくわずか1勝。しかも一時はリードしてるのに…

続いて3戦目。佑とウルフで勝てないんだもん、光夫で勝てる訳ないじゃないかww



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム4勝7敗1分け 20,427人)
千 002 020 000 4  9 0
日 000 003 100 4 10 0

9回時間切れにより引き分け

HR 今江6号②-吉川 中田11号②-上野

投 千 上野 → 服部 → 伊藤 → ロサ → 薮田
手 日 吉川 → 谷元 → 榊原 → 宮西 → 増井

Count Down AI あと80

ファイターズ対マリーンズ第12回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

稲葉篤紀・2000本安打へのカウントダウンを始めました。今季中に達成できるのか?!

本当は残り100から始めるつもりだったんですが、忘れている内に気付いたら100切ってましたww


吉川はまあこんなもんです。見違えるような好投もあれば、どうにもならず炎上。それが吉川ですw
初回から毎回のように走者を出し3回には一発を喰らい、5回は力尽きたのか3四球で自滅。
これからは連戦が多いって言ってんのにこの投球ですもんね。これじゃあ使えませんよねぇ。
谷元の押し出し死球も勿体なかった。結果論で言えば、この1点がなければ勝ってましたから。
まあ、救援陣に関しては頑張ったと思います。谷元も無死2塁からの3連続三振が流れを作りました。

打線は…うん。勝ち越しまで行きませんでしたが、光が射して来たと考えていいでしょうか?
今日も序盤から上野の術中にはまり、ろくな好機もないまま4点差。ムードも最悪でした。
そんな重たい空気を、糸井の一打とスケールズの全力疾走が切り裂いてくれました。
そして中田も一発で続き、全然打てなかった上野を一瞬で攻略しノックアウトしました。
特にスケールズの激走ですよ。必死にホームを陥れたあの走りがチームに活気をもたらしました。
明日は最強超絶ハムキラー永井ですが、どれだけ対抗して行けるかに注目ですね。


結局苦手ロッテ戦、1つも勝てませんでした。ただ3戦目の内容は明日に繋がるかなと思います。
このチーム状態ですもん1つも勝てないなんて想定内ですww 3タテも覚悟してましたww
3戦目のこの流れを、楽天戦につなげることができたら、おのずと勝ちが見えてくるはずです!
ただ、田中と永井が来る点は気になりますww ハムキラーを攻略できるでしょうか?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/04(木) 21:20:25|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頭をとって波に乗る 対楽天11~14回戦(8月5~8日) | ホーム | 自ら砕けて引き下がる 対ソフバン9~11回戦(7月29~31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/797-089a061a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する