kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

打ち合いの応酬 対オリ11・12回戦(7月26・27日)

いよいよ後半戦、こちらは26・27日に行われた帯広でのオリ戦の記事です。
旭川での平日デー開催は成功かと言われると微妙でしたwが、帯広ではどうでしょう。



(帯広の森野球場 対バファローズ 日本ハム8勝2敗1分け 20,196人)
オ 020 030 010 6 13 0
日 200 100 000 3  7 1

勝 金子千 5-1-0
負 吉川 0-3-0
S 岸田 3-5-17

HR 中田10号②-金子千 バルディリス7号②-谷元

投 オ 金子千 → 平野 → 岸田
手 日 吉川 → 谷元 → 宮西 → 榎下 → 根本

ファイターズ対バファローズ第11回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

好投しても援護のない光夫はかわいそうですが、でも今日は同情の余地がありませんw

同情するとしたら谷元がバルディリスに余計な一発を喰らって負けが付いた点ですかねw


やっぱり平日デー開催は困るって思う人いませんか?ww
・援護有り→炎上
吉川は援護の直後に必ず失点し流れを放してしまいました。やってはいけない投球です。
相手がエース千尋でせっかく援護を貰ったのに、逆にそれが投球を崩してしまったかも。
気持ちはわからないでもないですが、そんなんじゃいつまでもローテに入れませんよ?
困りますね。来週からの13連戦では吉川も必ず投げないといけないのにこの内容では…
そして傷口を広げたのが谷元。2死1塁、走者岡田で気をつけるのは一発だけという場面で…
情けないです。同点で切り抜けたらまだ試合はわからなかった。もったいない一球でした。
榎下がプロ初登板初失点。本人にはいい経験になったでしょうが何故2点差で出したんですかね。
まさか今日は諦めて若手育成モード?だったら信じられません。今年のチームスローガンは何でした?

・千尋から3点
打線は3点を取るまではよかったんですが、度重なる失点に追いつくことはできませんでした。
まあ、相手はエース千尋ですし、そう点は取れません。3点取ったことを評価すべきなんですかね。
中田が右方向への一発を放ち、去年は後一歩届かなかった2桁本塁打を達成しました。
交流戦以来しばらくぶりの本塁打。それはよかったんですが好機では打てずブレーキに。
本人は多分好機で仕事できなかった悔しさの方が強いでしょう。明日以降に期待です。
球宴前は全く調子の出なかったホフもタイムリー。これから盛り返していかないと。


後半戦は黒星スタート。まあ仕方ない。明日必ず勝ちましょう。それでいいですからw
ずっと言い続けてますが、負け越さないことが大事です。特に今回は2連戦ですしね。
にしても、平日デー開催で2万入るとは大したもんです。帯広の皆さん暇なんですか?ww

続いて2戦目。函館と旭川と東京では連勝したのに帯広だけ連敗したら帯広人に怒られますよww



(帯広の森野球場 対バファローズ 日本ハム9勝2敗1分け 14,414人)
オ 030 002 000  5 10 1
日 104 701 00X 13 18 1

勝 ウルフ 9-3-0
負 近藤 1-3-0

HR 糸井9号②-近藤 スケールズ4号④-比嘉

投 オ 近藤 → 高宮 → 比嘉 → 古川 → 吉野 → 香月
手 日 ウルフ → 根本 → 榊原 → 宮西 → 谷元

ファイターズ対バファローズ第12回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

酷い試合でしたww 延長でもないのに4時間以上試合してるくらいですしwww

まあ、勝ったからよしとします(ぁ


ウルフはマウンドも含め色々苦労したようで。ただ2回の崩れ方が少し気になります。
崩れ方が昨日の光夫と大して変わらないんですよね。ローテの軸を担う投手なんですから…
ただ、味方に大量援護を貰って少しは楽になったでしょうね。12点も貰えばねwww
ウルフも日本は2年目ですが、ローテに入ってからは初めての真夏。スタミナは大丈夫でしょうか。
根本は昨日の好投が台なし。凄く印象が悪いです。この内容では1軍にはいられないかと。
ウルフは苦しみ試行錯誤、根本は自滅気味の中榊原と宮西は流石の安定感を見せてくれました。

打線はお祭りでしたw 今季最多の18安打で13点。今季3回目の2桁得点で圧勝でした。
ちなみにその2桁得点3回の内、2回でスケールズの満塁弾が飛び出していますwww
陽が攻守に渡って活躍、お立ち台にも。いい働きですがやっぱりヒロインはまだ怖いww
調子落ち気味の小谷野の一打、後半戦復活ありか?と思わせるホフ2試合連続タイムリー。
こういう打線爆発の試合では、勢いで不調の選手にも一本出て調子を取り戻すことがあります。
小谷野もそう。そしてホフはこの「2連戦」をきっかけに状態が上がって来てほしいところです。


はい、これで最低限です。しっかり1勝1敗に持ち込めました。連敗したら尾を引きかねません。
にしても、帯広では随分投手が苦労します。ここ最近ずっと帯広の試合は打ち合いです。
09年は試合が流れましたが、08年は大量の一発、去年も2試合連続の打ち合い…
マウンドの状態も理由の一つかも?函館も手を入れましたし、帯広もそうなるといいんですが。
さて、次は首位攻防戦第1ラウンド。まだ16試合もソフバン戦あるんですねこりゃしんどいwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/27(水) 21:15:10|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自ら砕けて引き下がる 対ソフバン9~11回戦(7月29~31日) | ホーム | 野球のセオリー恐るべし 対楽天9・10回戦(7月19・20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/795-bd51b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する