kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

また苦しみに苦しむ 対ロッテ7~9回戦(7月5~7日)

こちらは、5~7日に行われたロッテ戦の記事です。
マリンも今季初上陸です。これでビジター球場でも全て試合したことになります。
ちなみにオリは8月まで札幌に来ませんwww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム3勝4敗 16,827人)
日 002 311 000 7 13 0
千 002 032 01X 8 12 1

勝 カルロス・ロサ 1-3-0
負 榊原 1-1-0
S 薮田 1-2-13

HR カスティーヨ1号②-ウルフ

投 日 ウルフ → 谷元 → 宮西 → 榊原 → 石井
手 千 唐川 → 川越 → 伊藤 → ロサ → 薮田

ファイターズ対マリーンズ第7回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

痛い逆転負けですが、長いシーズン、こういう試合が必ずあります。切り替えましょう。

4点差あったって言いますが、ウルフが炎上して1点差になれば試合はどっちにも転びますし。
問題は、明日の立ち上がりです。早々に先制し、吉川がきっちり封じ流れを変えないと。


おそらく今週は学祭関連で6連続簡易版ですww

・炎上
ウルフは今季初被弾を喫したあたりを見ても、また球が高かったんでしょう。ダメですって…
先週も対戦していて相手も球筋とかも記憶にあるんですから慎重に投げないと…
なんでも、途中から腕の筋肉に張りがあったんだとか。3連戦ですし無理しなくてもよかったかなと。
リリーフも今日は勿体なかった。先頭を出し簡単に送られてはいけません。
まあ、こうやって投手陣が打ち込まれる試合があるのは仕方ないですよ。いくらハム投手陣でも。
ただ、日本復帰初戦のカスティーヨに4安打3打点も打たれたらダメでしょう。相手が乗りますよ?
3連戦なんですから。残りが2試合あるんですよ?これから戦いにくくなるでしょうが…

・炎上
唐川も調子が悪かったんでしょうね。前回は殆どなかった四球が結構ありましたもん。
その唐川に対し、甘い球を逃さずにしっかり長打にできたことは評価できますね。
長打が打てているということは、しっかり芯で捕らえることができているということですからね。
追加点も取れましたし、伊藤からもエラーを絡め1点。攻撃は理想的な展開にはできました。
ロサは全然打てず。初対戦の時からどうもみんな合ってないなという感じがします。
結果、ここで流れを相手に作られてしまったということにはなりますね。打てないと致し方ないです。


まあ、そこまで悲観視する必要はありません。今日はたまたま投手陣が打たれただけです。
打撃がある程度機能している時はそこそこ勝てるチームですし、投手陣への信頼は揺らぎません。
そもそもウルフが3点取られた時点で試合は振り出しですし、展開的にはロッテの流れでしたから。

続いて2戦目。連続イニング無失点記録の重圧に耐え切れなかった光夫リベンジですwww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム3勝5敗 15,721人)
日 000 000 000 0 5 0
千 000 100 00X 1 7 0

勝 小野 2-0-0
負 吉川 0-2-0
S 薮田 1-2-14

HR なし

投 日 吉川 → 増井
手 千 小野 → 薮田

ファイターズ対マリーンズ第8回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

前より数段成長した姿を見せて、頑張ってるのに3試合で1点しか援護のない光夫が不憫orz

…おや?どこかから「俺は6試合で1点しか貰えなかったぞ、まだ甘い」って声が聞こえてきますw


6試合連続簡易版(の予定)の第2弾ww

・哀れな光夫くん
吉川はよく頑張ってるんですけどね。結局内野ゴロの間の1点だけに抑えているんだけどなぁ…
援護がなくて負けは付きましたが、7回1失点なら先発として十分過ぎる仕事ですよ。
もうね、今年は報われない運命にあるんだと割り切ってもらわないといけませんねwww
走者を複数貯めた時の投球は課題ですが、それはみんな苦労しますから乗り越えないと。
また抹消になるようですが、光夫自身がこの投球をどう捉えるかが大事ですね。

・ハムキラーなのか否か
また小野に抑えられたんですか。老獪な投球にうまくやられたんでしょうがそんな打てませんか?
昨年まではそれほど嫌な印象もなかったですし、今年が飛び抜けて調子がいいとも思えません。
今のハム打線の調子を考えても、8回無失点をやられるような感じですかねぇ?
2回連続で抑えられてますから、打者各々がちゃんと対策して対策してるのかという疑問も。
もうちょっと頑張らないと。若手投手が好投したんですから、それに報いないといけません。


うーん、ロッテに苦戦しますねぇ。ソフバンとやる時よりもかなり戦いにくそうです。
前のカードも先に2試合取られてるんですよ。前2試合で1つでも取らないと勝ち越しはないですよね。
いつも言ってますが、毎回3タテしなくてもいいから勝ち越しを重ねることが大事なのを忘れずに。

続いて3戦目。小林はルーキーなのにプロ入り後2回の先発の相手が2回ともダルというww



(千葉マリンスタジアム 対マリーンズ 日本ハム4勝5敗 17,035人)
日 000 201 010 4 6 0
千 001 001 010 3 7 1

勝 ダルビッシュ 11-2-0
負 小林 0-2-0
S 武田久 1-0-22

HR 渡辺正1号①-ダルビッシュ 糸井8号②-小林 稲葉5号①-伊藤

投 日 ダルビッシュ → 武田久
手 千 小林 → 伊藤 → ロサ

ファイターズ対マリーンズ第9回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今季初体験のマリン風に翻弄され一波乱ありましたが勝って一安心www

せっかく首位に並んだ後3タテなんて喰らったら洒落にならないので、本当に最低限です。


6回連続簡易版の3回目www

・風と仲良し
結果は8回3失点とここ最近では最悪のようですが、実際は中田の後逸・大野の捕球ミス2つですww
ただ、大野はマリン風の下ダルの球を受けるのは初めて。まあ仕方ないのかなとも思います。
大野は身を持ってダルの球にマリン風が加わると大変なことがわかったのではないでしょうか。
それを考えても、そこはダルが走者を3塁に行かせない投球をして大野を楽にしないと。
要求のレベルが高すぎますねwww ダルはもう次元が違いますwww
まあ、ダルはマリン風をうまく使えるようになりましたし、捕球出来れば問題ないはずです。

・ルーキーに試練
前回の反省を生かし今回好投されるのではと危惧していましたが打ってくれましたww
糸井の2ランが効きました。嫌な形で先制された直後という最高のタイミングでしたね。
今日はダルが点を貰ってもすぐ取られる苦しい内容でしたが、打線がよく援護できたから勝ちました。
さて、この試合でスケールズが初出場でした。無安打でしたが、まあ今日は大目に見ましょう。
まずは日本の野球に慣れないことには成功はありません。努力・研究を惜しまずに!


これで2カード連続で被3タテを回避した形になりました。ちょっと相性が悪い感じですね。
対戦成績こそ4-5でほぼ五分ですが、交流戦明けの6試合は殆どでロッテに押され気味です。
正直、最下位争い(と言ってもハムとソフバン以外w)のチームには負け越しも勿体ない気が…
さて、次は楽天との変則3連戦。ハムが旭川で戦っている間自分は学祭ですwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/07(木) 21:32:37|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大好き!地方球場 対楽天6~8回戦(7月9~11日) | ホーム | 若武者大暴れ 対西武6~8回戦(7月1~3日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/790-72750c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する