kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

若武者大暴れ 対西武6~8回戦(7月1~3日)

こちらは、1~3日に行われた今季初・西武ドームでの西武戦の記事です。
空調は自然にお任せ西武ドームはエコでいいですねwww そうでもないかwww



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム3勝2敗1分け 15,819人)
日 000 121 200 6 13 0
西 200 000 000 2  6 2

勝 糸数 1-0-0
負 帆足 4-2-0

HR なし

投 日 糸数 → 谷元 → 宮西 → 増井 → 榊原
手 西 帆足 → 藤田 → 松永 → 岡本篤

ファイターズ対ライオンズ第6回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

中田、早くも10回目の勝利打点!ちなみにダル登板試合が10回のうち6回ww

ダルがここまで12試合登板なので、実に半分が中田の打撃で勝ったことになりますwww


諸事情で久々簡易版ww

・粘りが流れを呼ぶ
糸数はよく頑張りました。1回で気持ちが切れそうな内容でしたが、切り替えがうまく行きましたね。
2点取られて、逆に開き直って攻めの投球が出来たかもしれません。災い転じて福となす(ぇ
5回2失点なら最低限の仕事をしてますし、味方が逆転してくれて勝ちも付きました。
悪いままズルズル行ったら大差で負けたはず。今日の勝ちは糸数の粘りが呼んだものですよ。
リリーフも全く危なげなく抑えました。谷元が久々にリードの場面で登板、無失点でした。
あの場面ではまだ2点差でしたから、そこで起用されるのは首脳陣からの信頼の証です。

・7月は稲葉のターン
打線は苦手帆足を打ち崩し、6・7回の3点の追加点も凄く効果的でした。久々にいい攻撃でした。
特に稲葉がいよいよ完全復調の気配。蒸し暑い埼玉に移動して夏男の血が騒ぎ出したようでww
糸井もまた打ち出しましたし、中田の中盤以降のw勝負強さといい中軸が元気になってます!
一方、裏ではなかなか復調の兆しを掴めない選手もいます。特にホフは深刻です。
スケールズも入団し、いよいよ立ち位置が怪しくなってくるのでアピールしないと…


帆足と糸数だし1回に先制され3回まで点取れないし負け確定フラグかと思いきや逆転勝ちww
意味のある勝ちですね。2点のビハインドをハムキラーから逆転したんですから大したもん。
明日は球宴までエースとしか当たらない不憫な勝さんですww 更に来週は田中将大www

続いて2戦目。空調が弱められ更に蒸し暑くなる西武ドームの各施設…



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム4勝2敗1分け 27,507人)
日 012 000 010 4 8 0
西 000 000 200 2 5 1

勝 武田勝 6-5-0
負 涌井 4-6-0
S 武田久 1-0-20

HR フェルナンデス9号②-宮西

投 日 武田勝 → 榊原 → 宮西 → 増井 → 武田久
手 西 涌井 → 江草 → ミンチェ

ファイターズ対ライオンズ第7回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

元気印の若手・杉谷躍動!打点こそないも打って走って点に絡む大活躍!

杉谷がいなかったら負けてたかもしれません。それくらいチームに勢いを与えてくれました。


勝はしっかり仕事を果たしてくれました。被安打より与四死球の方が多いとは珍しい^^;
中盤以降ちらほら甘い球も散見されましたが、3点のリードが相手に打ち損じさせました。
ここ最近完璧な制球とまではいっていませんが、それでも最低限仕事を作っています。
ただ、ブラウンには相変わらず投げにくそうですね。2打席目なんか直球がど真ん中行きましたしw
リリーフは結果オーライ臭がプンプン。宮西はまた甘いスライダーをスタンドに運ばれました。
増井は結果最後を併殺でしとめましたが、内容的には不安定この上ないです。怖いです。

打線は若手の活躍に尽きますね。次世代のハムの中心となる選手が躍動しました!
3回は若造杉谷が打って走って糸井と稲葉が決め、8回はまた杉谷が打って走って中田が決める!
やっぱり元気印・杉谷は塁に出るだけでチームが凄く盛り上がります。いいキャラですねww
プロ初ヒットが杉崎美香涌井から打ったというのも自信になるはず。今後が楽しみです!
中田も4番で一打が出るようになってきましたし、陽の1番もだいぶ板についてきましたね。
にしても、杉崎美香涌井もあんな大事な場面で簡単に中田に甘い球放るとはらしくない…

なんか連勝しちゃいましたww ハムキラー帆足とエース涌井相手で連勝したのは大きいです。
杉谷が元気です。杉谷と杉崎って似てますよねwww
そうですか。涌井は年上のお姉さんが好きなんですねwww 板野友美はやっぱりデマかwww


続いて3戦目。対オリ戦以来今季2回目(意外と少ないw)のカード3タテに挑みます!



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム5勝2敗1分け 26,881人)
日 010 002 200 5 9 1
西 000 002 000 2 7 0

勝 ケッペル 8-2-0
負 石井一 3-4-0
S 武田久 1-0-21

HR 中村21号②-ケッペル

投 日 ケッペル → 宮西 → 榊原 → 増井 → 武田久
手 西 石井一 → 藤田 → 平野

ファイターズ対ライオンズ第8回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

「真価が試される」と書いたこのカードでまさかの3タテww やればできるんですww

前のカードであんなにロッテ相手に苦戦していたチームとは思えませんねwww


ケッペルはまあまあのピッチング。一発は勿体なかったですが6回2失点なら最低限の仕事です。
本塁打がなければ7回も行けたんですけどね。ちょっと最近リリーフが登板過多気味です。
いくらリリーフが安定してるからって頼り過ぎると後々つけが出ます。ご利用は計画的にww
立ち上がりはやばかったですがライナーゲッツーが効きましたね。要所をうまく締めました。
で、頼みのリリーフ陣は少しヒヤヒヤですw 特に増井は昨日と似た投球で心臓に悪いwww
宮西はスライダー(当然厳しい所)でカウントが取れたらもう少し投げやすくなるんですが…

打線は今日も若手躍動!ウグ中田杉谷!全打点を若手が叩き出す素晴らしい試合でしたww
得点タイミングが絶妙でした。2回に先制し主導権を握り、6回に中押し、失点直後に引き離す。
既に2試合負けていた西武に対し、精神的に追い込むことができました。これは嫌らしいw
勝てるチームというのはこういう大事な場面で点が取れるチームです。理想的ですね。
特に7回の2点は激しく効きました。2死まで行って打者が鶴岡からの3連打ですもんwww


3タテしちゃいましたwww あのチーム状態で3タテできるとはとても思いませんでしたwww
やっぱり打線が元気になるとチームが乗ってきます。特に若手の働きがあったら尚更です。
さて、次は先週1勝しましたが好き放題やられたロッテとの対戦。またやられたら許しませんw
打線は先週よりかなり調子は上がっていますし、打てずに負ける、なんてことのないように!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/03(日) 21:30:03|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また苦しみに苦しむ 対ロッテ7~9回戦(7月5~7日) | ホーム | 苦しみに苦しむ 対ロッテ4~6回戦(6月28~30日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/789-b1c39318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する