kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

苦しみに苦しむ 対ロッテ4~6回戦(6月28~30日)

こちらは、28~30日に行われたすごく久々・ロッテとの試合の記事です。
前のロッテ戦が4月17日。佑初勝利の日ですから随分と対戦がなかったんですね。



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム2勝2敗 28,328人)
千 001 000 000 1 11 0
日 000 000 000 0  5 0

勝 唐川 7-2-0
負 ウルフ 7-3-0

HR なし

投 千 唐川
手 日 ウルフ → 石井 → 谷元

ファイターズ対マリーンズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

せっかく勝さんが最近援護が入るようになったと思ったら今度はウルフを見殺しですかwww

精神の強い勝だから無援護期間も必死に耐えましたけど、ウルフはキレちゃいそうな気が^^;


ウルフは笑っちゃうほど球が甘く10安打も打たれましたが粘りに粘って1失点にまとめました。
ほぼ毎回先頭打者を出し、得点圏に進まれました。しかし3回以外はそこから踏ん張りました。
相手が悪かったですね。いつもなら7回1失点なら十分勝ち投手になれるんですが…
ま、今日はとにかく球が高かった。ゴロアウトが少なかったのもそれをよく示しています。
来週も同じロッテ戦です。低めの意識を。マリンだから球もよく動くはずですし。
リリーフ陣も頑張っているんですけどね。甲子園から先発以外失点してないんですがねぇ…

そうでした唐川も最強超絶ハムキラーでしたww 山田杉内は打てても唐川打てずwww
相変わらずカーブを使う投手には弱いですね。落ちる球も直球もとにかく振っても打てませんよ?
球種あるいはコースで絞る、セーフティーを試みるなどまず各々で対策を練るとかないんですか?
陽・二岡のスライダー流し打ちはよかったんですが、その後スライダーがそんなに来ずw
まあ、百歩譲って今回はいいですよ。来週もホイホイ抑えられるようだと本当に許しませんww
日程的に今後も唐川とは何回も対戦があります。一度でいいから嫌なイメージを植え付けないと。


今日はロッテ戦なのにビジター席が2列しかありませんでしたwww
通常なら平日でも3列あったはずですが、まあ3列でだらーんと空くより見栄えはいいですねw
2列でもびっしり入っていた方がマリサポらしいですしカッコイイですもんwww

続いて2戦目。佑の登板です。マリサポは3列埋め尽くせるでしょうか(ぇ



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム2勝3敗 27,669人)
千 000 040 000 4 10 0
日 000 001 000 1  7 0

勝 小野 1-0-0
負 斎藤佑 2-1-0
S 薮田 1-2-12

HR なし

投 千 小野 → 伊藤 → ロサ → 薮田
手 日 斎藤佑 → 宮西 → 榊原

ファイターズ対マリーンズ第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

なんですか今度は佑までも見殺しですかw じゃあ誰なら援護するんですかwww

まあ見殺しっていうほど佑の内容はいい訳じゃないですが、それにしても酷い…


いいんですよ負けが付いたって。負けが付いて初めてわかることもあるはず。いい経験です。
また、ピンチではどんな投球をすべきかを学んでほしいです。小野なんか参考になると思います。
0-0で1点もやれない状況が微妙に制球を狂わせたかも。援護できないからこうなるんですww
今後は先発を5人で回せるからか抹消のようですが、球宴明けには更に進化した姿を!期待してます!
今日はむしろ榊原の方が持ってましたww 陽の好返球で失点を防ぎまだ防御率0点www

打線は酷いです。今季初先発の小野の老獪な投球にうまくかわされ1点しか取れず。
昨日のビデオじゃないんですよ?立ち上がりを攻め切れず好機も逸しロッテが先制…
札幌に戻ってから、長打が全く出ていません。鷹3連戦では長打で点が効率よく入ったんですが…
とにかく単打単打単打。これじゃあなかなか点も入りませんわ。効率でも打てないし…
昨日も言いましたが、もっと嫌らしい攻撃はできないんですか?できるチームだと思いますけどね。
できるチームだからこれまで勝ってきたでしょう?できないならAクラス入れません。


ちょっと試合内容が寂しいですね。今日も佑登板で2万7千入ったのにこれは酷い。
負けるのは仕方ないんですよ。でももう少し希望の持てる負け方をしてほしいんです。
あー4点取られましたねー絶望的ですねー残念でしたーで終わって誰が満足するんですか?
もっとファンが沸く試合をしないと。はっきり言って、つまらないですよこんなんじゃ。
今日で言えば読売対ヤクルト、楽天対ソフバンの方が400倍面白かったですもんwww

続いて3戦目。ダル中5説は本当でしたww



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム3勝3敗 21,369人)
千 001 000 012 4 10 0
日 012 020 00X 5  8 1

勝 ダルビッシュ 10-2-0
負 小林 0-1-0
S 武田久 1-0-19

HR 陽2号①-小林

投 千 小林 → 川越 → 山本一
手 日 ダルビッシュ → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第6回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

9回に久のあそこまでの大劇場が待っていたとは誰が予想したことでしょう^^;

1死満塁から踏ん張るのは流石ですが、怖すぎて見ていられませんww


ダルは球だけ見てるととてもそうは思えませんが、「調子が悪い」と聞くと確かに悪そうでしたww
なんか、あんな球を放ってるにも関わらず投球に苦労してるように見えたんですよ。不思議です。
3回の3連打で2失点しかけた場面も、あんな簡単に打たれる光景も珍しいですもんね。
直球は最高153でしたかね。150近いカットもありました。球自体はいつも通りなんですが…
それ以上に苦しんだのが久。こちらも球自体はいつも通りだったと思うんですが…
糸井ならエラーととれるあのプレーきっかけで、崩れてはいませんが大苦戦。
盗塁を簡単にされ過ぎですね。しかも余裕でセーフ。鶴岡の肩ですかね?印象悪い…

打線はやっと長打が出ました。ね、長打が出ると点につながるんですよ。
最近不振だった選手も今日はいい当たりが増え、らしい打撃が見れたのが収穫です。
小谷野の右方向への流し打ち、稲葉のライナーヒット、中田の鋭い大きな当たり。
みんな要となる打者ですし、この辺の復調は打線全体を左右します。頼みますよ!
代わった投手を打ててないのが気にはなりますが、うちの投手陣なら5点は守れますからね。
今日はルーキーでしたが明日からは西武のローテの要3人とあたります。真価が試されますよ。

一波乱ありましたがどうにかカード1勝。エースで落とすとシャレにならなかったので一安心。
ただ、来週も対戦があるんですよね。なんか相手のやりたいようにやられただけに少し心配です。
マリンはそんなに苦手じゃないのが救いですが、またやられるようだと今後がヤバいです。
次は西武戦。西武ドームも今季初めての試合、蒸し暑さと節電ドームに対応できるかが鍵です。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/30(木) 21:06:49|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若武者大暴れ 対西武6~8回戦(7月1~3日) | ホーム | とりあえずうp第21弾 対ソフバン6~8回戦(6月24~26日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/788-843f7482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する