FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

今季2回目賢介離脱 ハッスルしすぎも禁物ww

なんかね、ショックとか愕然とかではなく、苦笑いしてしまったのは自分だけですか?w

田中賢介選手の診断結果(ファイターズ公式サイト)

バカものwww
だから3点もリードがあるんだしあまりハッスルするんじゃないって言ったのにwwwww
打撃で張り切り過ぎて背中を吊った方wは大丈夫そうですが、これはもう一大事ですよ。
これから首位攻防戦だ巻き返しだリーグの盛り上げだ、そんなムードに水を差しますね。
まあ賢介は既に登録を抹消されていましたが、復帰は来シーズンとは想定外もいいところ…

事故は土曜のカープ戦。6回でしたかね。賢介が塁に出てマックはバントの構え。
別に3点差ですしオーソドックスに送ればいいものを盗塁を絡め3塁に走者を進めようとしました。
結果盗塁こそ成功したもののスライディングが少し遅れベースに踵を強打し交代。
その時点では捻挫の疑いが強かったんですが、いつまで経っても腫れが引かなかったとか。
という訳で病院で検査を受けた結果、左足距骨骨折が判明したというのがいきさつです。

なんでも、距骨って場所的にもあまり折れることのない骨らしいです。
特殊な力の加わり方でないと折れないとか。バイクでの事故での骨折が多いそうです。
ただ、一歩間違うと重症になりやすく、最悪機能障害が残り選手生命に関わりかねません。
ベンチに下がる時の歩きを見る限り、そんな重症ではなさそうなのが救いですね。
でも全治4~6ヶ月って相当な怪我ですよ。また大事な残り90試合近くを棒に振るわけですから…
これで賢介の6年連続ゴールデングラブ賞はほぼなくなったでしょう。残念ですが仕方ないです。

代役の筆頭は今浪でしょう。飯山とマックとをうまく使いつつ…となるでしょうね。
更に力試し的に杉谷あたりも出しつつ、若手内野手のレベルを底上げしないとという感じです。
打順では糸井の1番、稲葉の3番、ホフの5番ageと予想します。皆左なのでジグザグですし。
小谷野が戻って来ているのが救いです。内野がカオスになることは避けられそうですね。
いやー、故障者は本当に怖い。いつ出るかわからない上にチームにとって相当な痛手ですから…
震災による開幕延期で内野の要3人が離脱という事態こそ逃れましたが、続くなぁ今年は…
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/22(水) 21:03:58|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第21弾 対ソフバン6~8回戦(6月24~26日) | ホーム | とりあえずうp遂に第20弾 対広島3・4回戦(6月18・19日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/786-a546b9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する