kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp遂に第20弾 対広島3・4回戦(6月18・19日)

こちらは、18・19日に行われた交流戦最後のカード・広島との試合の記事です。
カープの本拠地がマツダに移って以降、マツダでの試合は全部土日なのはなんで?w



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 対カープ 日本ハム3勝 31,857人)
日 200 100 150 9 16 0
広 000 001 000 1  5 1

勝 ケッペル 7-1-0
負 ジオ 0-3-0

HR 中田8号①-上野 小谷野3号③-永川勝 中田9号②-永川勝

投 日 ケッペル → 宮西 → 榊原 → 多田野
手 広 ジオ → 今村 → 青木 → 上野 → 永川勝 → 岸本 → 岩見

ファイターズ対カープ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

みんなハッスルしすぎwww 負傷交代したら元も子もないでしょwww

3点差で盗塁を仕掛け捻挫した賢介、本業じゃない打撃で張り切り過ぎ背中をつったケッペルwww


ケッペルは凄く状態がよかったのに先述の通り背中をつり途中交代。もったいないですねぇ^^;
うまいことバットの芯を外し、テンポよくスイスイと投げていました。そして5回までノーノーww
走者を出すと少し不安定という課題が見えたのも反省点です。初安打が失点になりました。
まあ、ノーノーが途切れると点が入るというのもよくあることですけどねぇw
リリーフも全く危なげなし。まあリードも結構ありましたし余裕があったでしょう。

打線は効率いいんだか悪いんだか… 6回まででなんと11残塁。さんざん好機を貰って3得点は…
ジオは球が荒れ過ぎで逆に打ちにくかったかもしれません。突然ど真ん中来たらびっくりしますもん。
最後は本塁打3発で試合を決めましたが、あれも永川の調子が悪かったから。(1発は上野から)
今日9点取るのはいいんですけど、明日打線沈黙で負けたりしたら許しませんよwww
中田の4点目で試合は決まったようなもんでしたから、明日に取っておきたいところですが…
3安打放ちだいぶ調子が上がって来た賢介の故障ももったいない… 痛いですねぇ。


個人的には、ソフバンを1点に抑えたジオですし厳しい試合になるかなと思っていました。
福井の今の調子を考えてもどうにかなるでしょうし、この試合を取れたのは大きいですね。
とか言いつつそんな福井に案外捻られるのがハム打線でもあるので全く安心できませんww
賢介の代わりは今浪になるでしょう。打撃はまあまあですし、ナミの二塁守備はどんな感じかな?



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 対カープ 日本ハム3勝1敗 31,931人)
日 000 001 000 1 5 0
広 100 001 00X 2 8 1

勝 福井 3-3-0
負 ウルフ 7-2-0
S サファテ 1-1-13

HR なし

投 日 ウルフ → 谷元 → 宮西
手 広 福井 → 青木 → サファテ

ファイターズ対カープ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

情けねぇ!ルーキーにあんなにスイスイと放らせるうちの打線情けねぇ!www

ソフバンとの違いはここです。あっちは福井を初回から好機を逃さずしっかり捕らえましたけどね。


ウルフは普通だと思いましたが、打たれた場面は配球が悪かったです。抑えれたはずですよ。
1回は外のボール球を強引に打ちに行き空振りしていた栗原にゾーン内で勝負し先制を許す。
6回は栗原に外角に同じような球を投げ過ぎ、ゾーンに入った球を逆方向に打たれピンチに。
そして1死1・3塁となって岩本には追い込んだのに最後まで同じ球でこれも逆方向に流され勝ち越し。
もう少しカーブを交えてもよかったかなと。動く球は昨日もケッペルで見ていますし…
谷元は凄くよかったんですが逆転には結び付かず。制球がとてもよかったですけどねぇ…

さあ情けない打線ですw 昨日案外捻られる~なんて言ったら本当に捻られるって…
相手は負けが込んでいる投手、初回に打ってリズムを作らせないのがセオリーでしたが…
まあ初回は仕方ないにしても、攻撃が本当に物足りない。あそこまでスイスイと放られますか…
福井のリズムを崩す、という姿勢が感じられませんでした。6回も相手が自滅してくれたのに…
ああいう場面はもっとじっくり攻めて欲しかったです。気急ぎしていたんでしょうか。
今の調子じゃパ・リーグの名だたるエース達を打てると思いません。あの攻撃しかできないんじゃ…


これで交流戦も終了。最後の失速が響き3位でしたけど、16勝8敗なら上出来でしょう。
原動力は投手陣でした。リーグ記録タイの52イニング連続無失点、交流戦新記録の10度の完封勝利。
打線が不振な中、「点を取られなければ負けない」というのを示してくれました。
ただ、相手がいつも対戦しているパ・リーグに戻るとそううまくは行きません。
だからこそ野手陣が奮起しないといけません。特に打撃。守備はそんなに心配していません。

で、交流戦再開後最初のカードが敵地での首位攻防戦。11年パの最初の天王山です。
2年連続で交流戦明け最初は優勝チームと敵地で対戦って嫌がらせですかww
まだ90試合近くありますが、負け越し特に3タテを喰らうようではシーズン終了でしょう。
うちはダルケッペル勝、ソフバンは山田杉内攝津でしょう。凄い試合になりそうですね。
今ソフバンを射程圏内に捕らえているのはうちだけ!リーグを盛り上げる為にも頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/19(日) 21:00:51|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今季2回目賢介離脱 ハッスルしすぎも禁物ww | ホーム | とりあえずうp第19弾 対阪神3・4回戦(6月14・15日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/785-8e7c79f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する