kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第18弾 対横浜3・4回戦(6月11・12日)

こちらは、11・12日に行われた元ハム同窓会との最後の再会の記事です(違
選手プロデュースとして色々な企画が準備されています。企画倒れしないよう頑張りましょうw



(札幌ドーム 対ベイスターズ 日本ハム2勝1敗 37,686人)
横 000 101 000 2 8 0
日 100 010 10X 3 7 0

勝 ケッペル 6-1-0
負 高崎 1-5-0
S 武田久 1-0-15

HR スレッジ10号①-ケッペル ホフパワー8号①-高崎

投 横 高崎 → 大原慎 → 江尻
手 日 ケッペル → 増井 → 武田久

ファイターズ対ベイスターズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

同じ聴覚に障害を持つ方を球場に招待したので、是非石井に投げて欲しかったのですが…^^;

ハンディを抱えながらプレーする石井の姿を見て招待客を勇気付けれたら一番でしたが、展開が^^;


久々ですねぇ!この簡易版の感じ!(ぇ

・スレッジ村田ハーパー
ケッペルはまあまあでしたが、外人2人にやられましたね。長打で2点を失ってしまいました。
全体的に見るとゴロアウトも多かったですし、状態は悪くなかったんだと思いますよ。
だから外人2人への攻めがね。本塁打と2塁打2塁打での2失点なら防げたかなと。
それでも援護が3点あって勝ち投手になれるあたりはケッペルは持ってますねwww
増井は1点差で3~5番と対戦というカオス極まりない場面でしたがw三凡。全く問題ないですね。
久もまた最近セーブ数が少しづつ積み重なってます。接戦をモノにしてる証ですね。

・中田賢介ホフパワー
打線はコツコツと点を稼げました。粘り強く高崎から点を取れたことがよかったですね。
初回から中田がタイムリーを放ち先行できました。初対戦の投手の初打席でよく打ちました。
4回に追い付かれますが5裏に賢介勝ち越し打、6回にまた追い付かれますが7裏にホフ一発。
相手にもダメージを与えられたと思います。終盤にホフのあの一発は戦意を減らさせたはず。
敵ながら結局今日も高崎は援護なく負けた形ですが、本塁打は防がないといけませんよね。


こういう点を取り合う接戦は最近なかったので、今日取れたことでまた強さを示しましたね。
最近は1点取れば勝てる空気すらあったのでw、点の取り合いでも勝ったのは頼もしいですね。
これで3試合連続1点差勝利です。明日もまた1点差勝利となるでしょうかww

続いて2戦目。いよいよ札幌ドームでジェット風船が1日限り解禁です。うまく飛ばせるのか?!



(札幌ドーム 対ベイスターズ 日本ハム3勝1敗 37,215人)
横 000 011 010 3 13 2
日 000 112 00X 4  7 0

勝 ウルフ 7-1-0
負 須田 1-4-0
S 武田久 1-0-16

HR 中田7号①-須田 ホフパワー9号②-大原慎 村田9号①-増井

投 横 須田 → 大原慎 → 真田 → 牛田
手 日 ウルフ → 榊原 → 宮西 → 増井 → 武田久

ファイターズ対ベイスターズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

なんか昨日とよく似た試合でしたねw ジェット風船の飛ばし方も皆さん未熟でwww

昨日と似たポイント
・両チームとも先発投手のタイプが昨日とほぼ同じ
・ハムの得点が中田賢介ホフパワーで順番も昨日と全く同じ
・ハムが先行し横浜がすぐ追い付きまた勝ち越しまた追い付き…の流れも昨日と同じ
・最終的に久が1点差で締めたのも昨日t(ry
・観客数も3万7千人台で昨日t(ry
・せっかく企画した選手プロデュースドリンク半額サービスも昨日に引き続き実現せず

あ、ジェット風船はなんも6表の前から準備しなくても十分間に合いますよーwww


既に文量が多くなっているのでここからは内容を薄めにw

ウルフは被安打10と打たれ過ぎですが、殆ど単打だったこともあり2失点にまとめ7勝目www
失点も犠飛だけですし、糸井といい大野といいバックの守りがウルフを助けました。
今日は特にウルフはハム守備陣の頼もしさを感じたでしょうね。中田を除いてww
四球を出してないこともあるでしょうが、あれだけ打たれても投球に安定感がありました。
リリーフはまあまあ。増井はあの高さにフォークを放れば村田だもん打たれて当然です。

打線は今日もコツコツ打線でした。昨日に引き続き打点は中田賢介ホフパワー。他の選手h(ry
中田が粘って特大弾、賢介技あり勝ち越し打、ホフ復調の兆し勝ち越し2ラン。見事でした。
実はハム打線から3割打者がいなくなりましたがw、こういう試合運びができるのは強い証。
昨日同様に、相手は嫌だったでしょう。追い付いてもすぐに突き放されちゃあね。
ただ、せっかく企画した選手プロデュースドリンク半額サービスの条件・10安打には届かず^^;


これで6連勝となり、更に4試合連続1点差勝利です。流石の接戦の強さを見せてくれています。
ここ最近の3試合は鉄壁投手陣に頼らず、打線がしっかり機能して勝ってるのがまたいいところ。
ハムファンの皆さんはジェット風船に関する知識が薄いこともよくわかりましたwww
さて、火曜からは阪神と対戦です。ジェット風船の本家です、飛ばし方は甲子園で覚えましょうw
阪神は前回対戦時とチーム状態が大きく変わっているので注意しましょう。特にマートン注意!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/12(日) 21:57:47|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第19弾 対阪神3・4回戦(6月14・15日) | ホーム | とりあえずうp第17弾 対中日3・4回戦(6月8・9日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/783-f1cd05d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する