kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第17弾 対中日3・4回戦(6月8・9日)

こちらは、8・9日に行われた中日戦の記事です。曜日が前回と同じなので先発もほぼ同じ^^;



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2勝1敗 27,076人)
中 000 000 000 0 3 0
日 000 000 10X 1 4 1

勝 ダルビッシュ 8-1-0
負 チェン 2-3-0

HR なし

投 中 チェン
手 日 ダルビッシュ

ファイターズ対ドラゴンズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

27イニング連続無失点。素晴らしい成績です。もはや当たり前と化してるのが怖いww

完投継投問わず、1試合で1点もやらないというのはとても難しいことを忘れてしまいそうww


ダルは3試合連続最初から最後まで無双ピッチで、結局今日も打たれる気配皆無のままでしたww
今日は調子が悪かったそうですが、何処が?という感じですww ゾーンの隅に球来てましたし…
直球も前回に引き続き156を計測、スライダーもキレキレでしたし言うことなしですね。
7回に1死2塁になっても慌てるどころかピンチを楽しむように簡単に平田森野を料理。鬼ですw
これで自身8連勝、3試合連続完封勝利、44イニング連続無失点と記録づくめ。鬼ですwww

一方鬼のダルに対し、チェンだって引けを取らない投球。80球程度しか投げない省エネさww
ただ、向こうからしたら中田にやられたという感じでしょう。無死1塁でしたしね。
打った中田も見事。数少ない失投だった、抜けたスライダーをしっかり捕らえました。
うん、やっぱり試合を動かすのは四球ですね。確かダルは四球ゼロでしたから、その違いでしょう。
それ以外はチェンも文句なしの投球でしたよ。ダルに引けを取らない鬼ピッチでしたwww


なんかダルの無双ピッチに乗じて打線が必要最低限しか援護してない気がしますwww
相手もいい投手ばかりですが、ここ3試合のダルへの援護点はわずかに4点ですwww
でも、その虎の子の援護点をきっちり守り抜くあたりは流石です。緊張感もあっていいのかも?

続いて2戦目。え?ケッペルじゃなくて糸数先発なんですか?怖いから勘弁して下さいwww



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム3勝1敗 19,738人)
中 000 200 000 2 10 0
日 000 000 03X 3  7 0

勝 谷元 1-1-0
負 吉見 4-2-0
S 武田久 1-0-14

HR なし

投 中 吉見 → 浅尾
手 日 糸数 → 石井 → 谷元 → 武田久

ファイターズ対ドラゴンズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

陽岱鋼激走!8回1死からの怒涛の連打で白星もぎ取った!この勝ち方は見事!

中田はあんな詰まった浅い左飛だったのに陽が激走し生還したおかげで勝利打点。持ってますww


糸数はキャンプ中に比べればよくなりましたが、走者を抱えた時の投球はまだまだですね。
カウントを整える時にシュートで簡単にストライクを取りに行ってしまうのが気になります。
シュートは芯に乗ると飛距離が出る球なので、使うならもう少し内角に投げ込まないと。
その後を受けた石井が素晴らしいリリーフを見せました!陰のヒーローは間違いなく石井です。
無死1・3塁という厳しい状況で登板し、三振+併殺となんと無失点!7回も登板し抑えました。
1点取られるとその時点で試合が決まりかねない場面、石井の踏ん張りが試合を立て直しました。
久も凄かった。おそらく打てる球は野本に打たれたあの一球だけ。あれだけ隅に来たら打てませんw

打線は一瞬の出来事でしたね。吉見をなかなか打てない中、伏兵佐藤のヒットが流れを変えました。
賢介も技有りヒットで続き、陽は三遊間深くへの内野安打。吉見をマウンドから降ろします。
2番手はイケメン浅尾、故障明けの糸井にはキツイかなと思いきや抜けたフォークをセンター前へ!
これで同点となりますが、この時陽が3塁をタイミングギリギリながら陥れたのが効きました。
続く中田は直球に詰まった浅い左飛でしたが、陽なんとスタート!左翼からの送球が逸れ勝ち越し!
普通なら3塁くぎづけですが、この勢いと左翼の守備が陽をホームへ向かわせましたww
次が稲葉と考えると、無理しなくてもいい場面。勇気のいる判断だったでしょうね。


これで中日にも連勝!久々に打の力でもぎ取った勝ちですね。いい勝ち方ですよ!
相手はチームの2枚看板・チェンと吉見を投入してきた訳ですからこの連勝は価値があります。
これだけ調子がいいのに首位とゲーム差が全然縮まらないってどういうことですかww
さて、次は横浜との対戦です。選手プロデュースカードとして色々な企画が用意されています。
その一つとして、札ドでは禁止されているジェット風船が1日限り解禁!どんな光景になるんでしょう?

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/09(木) 21:13:43|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第18弾 対横浜3・4回戦(6月11・12日) | ホーム | とりあえずうp第16弾 対読売3・4回戦(6月5・6日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/782-d006fde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する