kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第15弾 対ヤクルト3・4回戦(6月3・4日)

こちらは、3・4日に行われたヤクルト戦の記事です。
神宮開催ゆえ基本STVのみ中継ですが、4日は土曜。土曜といえばSTVは看板番組・日高晤郎ショー。
9時間ぶち抜きのこの番組だけは潰せない為、HBCが中継できることにww HBC棚ぼたですwww



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝1敗 19,803人)
日 004 000 410 9 14 0
東 000 000 000 0  4 0

勝 ケッペル 5-1-0
負 由規 5-3-0

HR 田中賢1号①-由規 糸井5号①-由規 糸井6号①-由規

投 日 ケッペル → 谷元 → 石井
手 東 由規 → 橋本 → バーネット → 小野寺

ファイターズ対スワローズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

50イニング連続無失点。素晴らしい成績です。今日も3人の投手で記録を伸ばしました!

さあ、明日はこの誇るべき記録の先陣を切った吉川が2回目の挑戦です!頼みますよ!


ケッペルは投手陣のいい流れに乗るように粘りの投球をし、7回を無失点でした。
序盤はちょっと不安定でしたが、この偉大なる記録を止める訳には行きませんからねwww
3回に味方が4点を取ってくれて、気持ち的に楽になったでしょうか。尻上がりに調子を上げました。
今日はシュートが特によかったらしく、武器になりました。ゴロアウトも多かったです。
本人は記録を知らなかったようですが、逆に意識せず投げれますしね。知らぬが仏です(ぇ
谷元石井もこの偉大なる記録を止める訳には行きませんからwきっちりと抑えました。

打線は久々にスカッとする大量得点でした。本塁打も集中打も本当に久しぶりですね。
1死から四球3つで貰った好機を生かせなかった時は絶望しかけましたwが、一発が流れを変えました。
賢介に今季初アーチが飛び出し、その後も攻め立て鶴岡が今季初タイムリーで計4点を入れます。
鶴岡の一打は効いたはず。中盤は由規も粘りましたが、糸井に今日2発目が出てから試合崩壊w
終わってみれば、9回に飯山がヒットを放ち先発全員安打。また、9点取ったのは函館シリーズ以来です。
交流戦に入り大人しかった打線が、今日をきっかけに再び活発になる事を心から願います。


これで開幕1週間後以来となる2度目の5連勝です。実は6連勝以上は今季はまだありません。
前回の5連勝は打ち勝つという印象がありましたが、今回は真逆で完全に守り勝ってますww
明日の先発予想は吉川と石川、あまり大量得点は期待出来ないのでまた守り勝つ展開ですかww

続いて2戦目。相手が由規・石川を投入した中で連勝出来たら大きいですよ!光夫頑張れ!



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝2敗 26,559人)
日 010 000 000 1  8 0
東 003 100 01X 5 11 0

勝 石川 4-2-0
負 吉川 0-1-0

HR 畠山7号①-吉川 ホワイトセル5号①-石井

投 日 吉川 → 多田野 → 榊原 → 石井
手 東 石川 → バーネット → 久古 → 押本 → 林昌勇

ファイターズ対スワローズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

残念!連続無失点記録は52イニングでストップ。光夫には荷が重過ぎましたww

ダルだったらどうなったか凄く気になります。もしかしたら6試合+59イニング連続完封したかもw


吉川は投球に集中できなかったはず。本人は意識してないって言いますが、んな訳ありませんww
ただ、初失点以降もズルズルと悪いまま行ってしまった点はダメ。まだまだ未熟ですね。
2回もはっきり言ってラッキーでしたし、投手の石川に押し出し四球なんて論外です。
失点の後切り替えれるかが非常に大事ですから、吉川にはまだまだ成長してもらわないと。
どうでしょう。もう一度登板ありますかね。今日なんて極限の状況でしたからね…
多田野と榊原は無失点に抑えて反撃態勢は作りましたが、流れはやって来ませんでした。

打線は本当にもうw 投手が完封した時に9点も取らなくていいから打たれた時に9点取りなさいww
投打が噛み合うチームはこういう日にしっかり打線が機能して勝ちを掴むんですけどね。
序盤に1点は取りましたけど、ちょっと攻めあぐねて特に3回の併殺で流れを放してしまいました。
石川も立ち上がりはイマイチでしたし、ここで一気に点を取れたら吉川の投球も変わったかも?
その後は立ち直った石川の術中にはまり、6回の久々の好機も粘りもなく簡単に後続が凡退。
好機がなかった訳でもなかったんです。しかも無死の。もう少し粘り強く攻めて欲しかった。


この大記録は戦前に出来た日本記録に並んで終了。吉川に始まり吉川に終わった感じですね。
戦前の野球は極端に投高打低でした。その時代の記録に並ぶんですから大したものです。
歴代のシーズン最良防御率20傑は2人を除いて全て戦前の記録というのがよくそれを表しています。
まあ、記録はいつか止まります。相手もかわりますし、切り替えて次の試合に臨みましょう。
記録が止まった悪い流れを完璧に断ち切るような試合をしたいですね!頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/04(土) 21:08:00|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第16弾 対読売3・4回戦(6月5・6日) | ホーム | とりあえずうp第14弾 対阪神1・2回戦(5月31・6月1日)  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/780-e7f9f9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する