kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第7弾 対楽天4~5回戦(5月10・11日)

こちらは、10~12日に仙台で行われた楽天戦の記事です。
TBCが仙台から中継してくれる。相変わらずの地方球場のような歓声。嬉しかったですね。



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム3勝1敗 13,508人)
日 000 002 000 2 9 0
楽 000 000 000 0 6 0

勝 ダルビッシュ 4-1-0
負 岩隈 3-2-0

HR 中田5号②-岩隈

投 日 ダルビッシュ
手 楽 岩隈 → 美馬

ファイターズ対イーグルス第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

日本を代表するエース投手2人の痺れる投手戦!素晴らしい試合でした。お腹いっぱいですww

結局一発でしか点が入ってません。両者とも流石の投球でした。あっぱれです。


高校時代を過ごした思い出の地の惨状を目の当たりにし、気合い入りまくりのダルは無敵でしたwww
自己最多の15奪三振を記録し、9回以外はほぼ危なげなく抑えました。恐ろしい投球でしたwww
本人も言ってましたが、今日はスライダーのキレが抜群で特に左打者がきりきり舞いしてました。
楽天打線の調子もイマイチなんでしょうけど、狙ったようにカウントが取れましたよね。
そんなダルでも難しい9回、特にビジターでの投球。2点差とは言えヒット1本であの雰囲気ww
岩村も不調なのはわかってるはずなのに皆期待して凄い雰囲気です。投げにくかったはずです。
しかし、そんな場面でも冷静に今日の決め球・スライダーで三振に仕留め終了。流石です。

岩隈もよかったです。制球よくストライク先行、時々ある甘い球も打ち損じさせる技術は流石。
今日ほど好機で打てなくても「仕方ないか」と思える日もそんなないですよww
肩を痛め降板したのは敵ながら心配ですね。岩隈が抜けると楽天は本当に非常事態ですよ。
そんな岩隈から2点を奪って勝ったわけですが、やっぱりこういう試合を動かすのは一発ですね。
中田はよくやりました。特大場外ファールの後ってだいたい凡退なんですがw次の球をホームラン!
本当に数少ない岩隈の失投をよく逃さずに捕らえましたね。感心しますよ本当にw
目立たない点では陽が久々のヒット、岩隈と初対戦のホフがいきなり猛打賞www


「一球が試合を決める」とはまさにこのこと。中田がいなければ引き分けだったでしょうwww
ダルは気合いの入り方が尋常じゃなかったでしょうw あのキレキレスライダーを見てもw
岩隈だってあの一球だけ。悔やんでも悔やみきれないでしょう。先に点を取られまいと意気込んでいたはず。
野球の醍醐味を存分に味わえた試合でした。両チームに拍手を送りたいです。

続いて2戦目。なんで前回対戦は土曜だった最強残虐ハムキラー・永井が水曜に投げるんですかwww



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム3勝2敗 11,515人)
日 000 000 000 0 4 0
楽 000 001 00X 1 4 0

勝 永井 2-1-0
負 武田勝 2-3-0

HR 鉄平1号①-武田勝

投 日 武田勝 → 増井
手 楽 永井

ファイターズ対イーグルス第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日も凄く緊迫したいい投手戦でした。ただし今日はイライラしていますよwww

いくら相手が最強残虐超絶ハムキラー・永井とは言え簡単にやられ過ぎ。前は3点取ったのに…


いつから勝は藤井やダルから無援護の魂を引き継いだんですか?w 塚藤井の見殺し具合より酷いww
2勝はしましたが、その試合も含め全体的に今年の勝は打線が楽にしてくれませんwww
初戦4点、2戦目2点、3戦目からの3試合で0点w 1試合平均1.2点www 最低あんたたちwww
相手もいい中で、先に点をやってしまう勝もあれですが、それにしてもかわいそうですね。
いかんせん1点なんですよ。厳しいですね… ちなみにどうでしょうの新作は次回で最終回ですw

永井もよかったです。なんかいつもより直球に押し込まれていた印象がありますね。
序盤は特に直球の制球がバラついていたのて、崩すきっかけにしたかったんですけどね…
2併殺ももったいなかったですし、6回の陽の当たりももう少し上がれば1点だったんですが…
うーん、どうしたら打てるんでしょう。永井得意のカーブは捕らえにくいですしね…
ただ、今日は揺さぶりもあまり見られず、どうにかして崩そうという姿勢が見えませんでした。
楽天は昨日もそうでしたがセーフティーバントしたり、俊足の打者中心に色々やってましたよ?


2日連続で「一球が試合を決め」ました。見応えはありますが、子供達は退屈でしょうねwww
子供達が見て喜ぶのは打撃戦です。本塁打が出ると特に。投手戦のよさをわかっていませんw
明日もこんな試合だったら怒りますよwww それでも勝ったら大半許しますwww

続いて3戦目。全国で雨な中、屋外球場で唯一試合ができていた仙台にも雨の手が?



(日本製紙クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム3勝2敗 0人)



試合前降雨により中止

HR

投 日
手 楽



結論

やっぱり中止でしたwwwww

甲子園とは別で前の2試合が流れてないので、特に強行する必要もなかったんでしょうね。

ひどかったですよ今日の甲子園w 試合途中から大粒の雨、昨日からの雨で芝生は水を含み放題ww
走るだけで水がはね、外野手は恐ろしく走りにくそうでした。エラーも仕方ないですね。


というわけでこのカードは結局1勝1敗。内容も完璧に五分五分です。ある意味凄いカードでしたw
まあ全国的に天気が悪い中、屋外球場で2試合消化できたことがよかったと思います。
今年の雨天中止は、本当に日程が後々大変になってくるので少しでも多く消化しておきたいです。
さて、次は函館シリーズ。天気は曇りなので中止は多分ないと思うんですが…
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/15(日) 19:14:23|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第8弾 対オリ7・8回戦(5月14・15日) | ホーム | びっくりトレード信ちゃん読売へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/772-0572a431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する