kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第4弾 対西武3~5回戦(4月29~5月1日)

こちらは、4月29日~5月1日に行われた西武戦の記事です。前書きしばらく書いてませんが気にせずにw



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム1勝2敗 25,287人)
西 100 000 000 1 5 2
日 000 002 02X 4 6 0

勝 ウルフ 2-1-0
負 牧田 0-2-0
S 武田久 0-0-6

HR なし

投 西 牧田 → グラマン
手 日 ウルフ → 増井 → 武田久

ファイターズ対ライオンズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ヒーロー糸井の締めの言葉が普通すぎて一部ファンから「えぇー」と落胆の声がwww

天然糸井は「自分が締め」ということは何を求められているのかわかってないんでしょうかwww


ウルフ、いい内容でしたよ。テンポもよかったですし、カーブが非常に効果的でした。
初回は流れるような攻撃で1点失いましたが、それほどダメージも残らなかったんでしょうね。
4回は連打で無死1・2塁のピンチでしたが、三振三振一ゴで走者を進めることさえ許さず抑えました。
この回は特にカーブが効きましたね。ホセなんか全てカーブで三球三振でしたから。
終わってみれば7回を80球程度と、非常に省エネピッチングで投げられました。すばらしい。
前回の初勝利は内容はイマイチながらの勝利でしたが、今日はしっかり内容も伴いましたね。
リリーフも問題なし。増井は遂に1点差という極限の場面での登板でしたが堂々たる投球です。

牧田、いい投手ですね。フォームは若干違いますが、俊介二世の名にふさわしい投手です。
俊介のフォームは独特の間で滑らかな投げ方ですが、牧田は俊介ほど滑らかではないですね。
次世代のサブマリン投手が登場し、これで俊介も安心して引退できますねwwwww
それはともかく、初対決で独特の投げ方、序盤は苦しみましたが打線はよく攻略しました。
稲葉のチーム初ヒットとなる2塁打が、点にはならずともチームに勇気をもたらしてくれました。
そして6回、飯山のヒットから1・2塁として糸井が逆転打!トリックプレーによく騙されませんでした。
8回も2塁打2本で1点を取れば、ニゴで走者を3塁に進め犠牲フライ。最高の流れです。
いいですね!ただやみくもに振っていたらおそらく打てなかったでしょう。すばらしい!


いやー今日は内容もいい最高の勝ち方で気分がいいですよww ハム戦士最高ですwww
開幕カードでやられた西武に初回あっさり点を取られ、牧田もよくて苦しい展開でしたもん。
その展開をひっくり返し勝てるのは状態のいい証です。この言葉今年何回も使ってますねww
明日はハムキラーの一人、平野が登板です。この調子で打ちのめしましょう!



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝2敗 30,410人)
西 113 010 000 6  7 0
日 010 051 20X 9 11 3

勝 榊原 1-0-0
負 長田 0-1-0
S 武田久 0-0-7

HR 稲葉1号③-平野 大野1号①-長田

投 西 平野 → 長田 → グラマン → 岡本篤 → 藤田
手 日 ケッペル → 榊原 → 宮西 → 増井 → 武田久

ファイターズ対ライオンズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

序盤は恐ろしく最低な展開だったのに、気づいたら最高に興奮する勝ち方になりましたwww

あまりやってほしくはない試合展開ですが、劇的な勝ち方に興奮したので許します(ぇ


お待たせしました!久々の簡易版ですよ皆さん! …え?誰も待ってねぇって?ww

・自覚
ケッペルはコメントを見る限り、状態は悪くないのに打たれたようで。なんだかねぇ…
確かに今日はホフが珍しく2回もエラーしたりしましたけど、自身もバント処理をミスしてます。
走者を抱えると急に不安定になるのが一番気になるんですが、一朝一夕には直りませんかね。
ローテの中核を担う投手なんですから、もう少し安定感がないと勝ちを計算出来ませんよ。
榊原は今年も勝ち運炸裂かww 7~9回の3人にはもう何も言うことはないでしょう。

・猛打
まあーよく追い付き追い越しましたね。回はまだありましたけど5点差は遠いですもん。
平野はハムキラーの名に恥じないw投球でなかなか好機もなかったんですが、一気に攻めました。
陽の内野ゴロの間に1点入り、そこからでした。ヒットヒットにとどめは本塁打。鮮やかです。
そういや去年も稲葉小谷野の2人の一発だけで5点くらい奪い勝った試合もありましたね。
それからはもう勢いは止まりませんw 若手右打者の3得点で試合を決めました。


いつからうちは打ち勝つチームになったんでしょw エラー数は確か12球団ワーストですよwww
チーム防御率はリーグ下位、チーム打率は12球団トップってなんか09年を彷彿とさせますね。
あの時はエラーはそんなになかったと記憶してますが、なんだかんだで勝ってますwww

続いて3戦目。開幕2戦目で投げたはずの帆足が日曜に先発っておかしいでしょうwww



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝2敗1分け 42,063人)
西 100 002 000 0 3  6 0
日 021 000 000 0 3 10 1

延長10回時間切れにより引き分け

HR 中田2号②-帆足

投 西 帆足 → 岡本篤 → グラマン → シコースキー
手 日 斎藤佑 → 谷元 → 宮西 → 榊原

ファイターズ対ライオンズ第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

あんたたちったら本当にもうwww

エラーで佑に試練を与えるわ一打サヨナラの場面で皆揃って凡退するわwww


斎藤佑はもう少しスタミナ付けたいですね。6回で体力が切れ球が抜けてるようではしんどいです。
1回は球が抜け放題でどうなるかと思いましたが、しっかり修正できるあたりは流石です。
その後は球がしっかり低めに集まり出し、らしい投球ができていましたが、6回に落とし穴が。
不運もあり無死2・3塁となり、ホセにオールスライダー攻めをしましたが、失敗しましたね。
球数もかさんだ挙句1点を失いアウトも取れず。これは佑にダメージが残ったでしょうね。
佑の内容自体は悪くないんです。ただ、6~7回をしっかり投げ切れる体を作ってほしいです。
リリーフは問題なし。去年の榊原だったら10回に今成が決めて2勝目だったんでしょうねw

ハムキラーはやっぱりハムキラー。前回同様3点取りましたが、打ち崩すまで行きません。
中田が一発を放ちました。内角の球をうまく左中間スタンドに持って行きました。
二岡の左投手打ちは職人技ですね。だからこそ二岡の前に走者を貯めて回したかったです。
今日は陽以外の上位打線に元気がなく、それが職人二岡を生かし切れない原因になりました。
そして最終盤の攻撃も酷いw 1死2・3塁でもうサヨナラしか見えない場面でマックコラァwww
ある意味マックらしいんですけど、ボール球を振る最悪の打席になってしまいました。


うーん、勝てる試合でしたね。負けてはいませんが勝ち星を落とした気分です。
まあ、このカードを2勝1分け、つまり負けていないだけよしとするべきなんでしょうか?
今日も送球ミスした賢介が凄く気になります。これまでのエラーは殆ど送球ミスです。
どうしたんでしょう?投げる手である右手薬指の骨折が影響してるんでしょうか?
あさってからはオリ戦。おそらく先発も前のカード(関西)と変わりませんwww

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/02(月) 17:04:28|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第5弾 対オリ4~6回戦(5月3~5日) | ホーム | とりあえずうp第3弾 対ソフバン1・2回戦(4月26・27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/768-aaa1d904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する