kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第2弾 対楽天1~3回戦(4月22~24日)

こちらの記事は、22~24日に行われた楽天戦at神戸の記事です。



(ほっともっとフィールド神戸 対イーグルス 日本ハム1勝 5,633人)
日 000 200 002 4 11 2
楽 000 210 000 3 10 0

勝 ケッペル 1-0-0
負 スパイアー 0-1-3
S 武田久 0-0-3

HR 小谷野1号①-田中 ホフパワー4号①-田中

投 日 ケッペル → 武田久
手 楽 田中 → スパイアー → 片山

ファイターズ対イーグルス第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

9回2死・土壇場からの逆転劇キタコレ!田中をいつも通り打ち崩せなかった点は内緒www

え?内緒って言われなくてもスコア見ればそんなことわかる?べ、別にそんなつもりh(ry


ケッペルは走者がいる時の投球に課題を残しました。彼が崩れる時の典型的なパターンですから。
ただ中盤以降はずっとピンチでしたが耐えぬいて、追加点をやらなかったことが勝利につながりました。
一時全然ストライクが取れなくなりどうなるかと思いました^^;が、よく粘りましたね。
2-3という状況での追加点がどれだけ痛いかは本人が一番感じてたはず。あんたは偉い!(ぇ
ただね、無死or1死で2・3塁の場面。犠牲フライなら確実に、ボテボテのゴロでも1点取れる場面。
ところが簡単に内野手正面に強いゴロ、三振って… 少し楽天の攻撃が雑かなと感じました。
久が3人で終わらないのは、中嶋聡大先生の脚本に3凡という演出はないからですwww

打線は褒めてあげましょうよ。田中に対しては相変わらずでしたが、9回2死からみんなよく粘りましたよ。
本塁打2発で先制はしたんですけどね。ホフの一発は打った瞬間でしたね。打球がえげつないw
ただ、全体的にボールゾーンに落ちる球をみんな振らされていたなという印象はありますね。
あの球をどこまで見極めれるかが大事です。ホフは落ちる球をカットして直球をスタンドに運びました。
また、カウントを取りにくる変化球は比較的甘いので、手を出してほしいなと思うんですが…
それを忘れるくらいの9回の逆転劇でしたw 「執念」という言葉が感じられました。
中田が出塁し、監督も惜し気もなく控え選手を出し、今日歯がゆい思いをしていた2名が決める!
特に陽は4三振を喫した相手が変わったのもプラスに働きましたね。12球もよく粘りました。


いい形で勝ちましたね!こういう勝ち方が出来る時というのはチーム状態がいい証です。
ずっと抑えていた新外人を初対決で攻略。これでスパイアーに「ハムは嫌だな」と印象付けられたかな?
さあ、今日もハムキラー、明日もハムキラーですw 明日こそはハムキラーを蹴散らしましょう!

続いて2戦目。唯一のナイター試合、天気もイマイチで寒さ倍増^^;



(ほっともっとフィールド神戸 対イーグルス 日本ハム1勝1敗 12,212人)
日 010 200 000  3  7 0
楽 120 000 001x 4 10 1

勝 美馬 1-1-0
負 谷元 0-1-0

HR ルイーズ1号①-谷元

投 日 八木 → 宮西 → 谷元
手 楽 永井 → 片山 → 美馬

ファイターズ対イーグルス第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

谷元あんたちょっと来なさいww いくらなんでも連続真ん中スライダーは酷すぎですwww

いくら全然当たりの出てないルイーズだからってさすがにあれはいけません。ナメ過ぎです。


八木は序盤に崩れましたが、全体的に見るとそこまで悪くはなかったと思います。いい球も来てました。
ただ、打たれた球は基本的に高かったです。八木の持ち味である、低めへの制球を再確認しましょう。
ちょっと2回までの3失点が重くのしかかる結果となりました。もったいなかったかなと思いますね。
ただ、中盤以降の投球には今後への光明も感じました。次回登板を大事に、そして大胆に行きましょう。
意外と直球でも空振りを取れる投手なんですよね。やれば出来るんですから、頑張ってほしいです。
宮西はともかく、谷元は今日は全体的に球が浮き気味でしたね。山崎も後少しで本塁打でしたよ?

打線はいいんだか悪いんだかわかりませんw 永井から3点取りましたし悪くはないんでしょうが…
中盤以降も何度かチャンスはありましたが、今日は最後まで一押しが出来ずじまいでした。
稲葉が永井から3安打と合っていました。左打者はそれほど永井が苦手でもないんですが、右打者がねぇ…
ホフについて気になるのが、左投手の外角スライダーを簡単に振ってしまう点なんですよ。
オリ戦でも確か吉野の外角スライダーに手を出してますし、ここが盲点となっています。
これでは好機で回っても、左投手を出し全部外角にスライダーを投げとけば大丈夫となってしまいます。
凄く気になりますね。穴の少ない打者ですが、ここをマークされると崩れそうな気が…


残念ながら連勝は5で止まりました。今日も十分勝てる試合でしたが、そううまくは行きません。
気持ちをしっかり切り替えましょう。どうせ明日は打ち合いwですから、集中しましょうね。
カードは勝ち越すことが大事です。1つずつでもいいので、コツコツ貯金を増やしてほしいです!

続いて3戦目。佑対戸村という若手対決です。炎上必至(コラ



(ほっともっとフィールド神戸 対イーグルス 日本ハム2勝1敗 18,873人)
日 020 020 010 5 15 0
楽 020 001 000 3  8 0

勝 斎藤佑 2-0-0
負 川岸 0-1-0
S 武田久 0-0-4

HR 山崎武2号①-斎藤佑 ルイーズ2号①-斎藤佑 小谷野2号①-川岸

投 日 斎藤佑 → 宮西 → 増井 → 武田久
手 楽 戸村 → 佐竹 → 川岸 → 小山 → 片山

ファイターズ対イーグルス第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

斎藤佑樹登板試合だったせいか、ビジター試合なのに守りの時の拍手が昨日より大きかった件www

佑目当てで見に来た、両チームとも贔屓ではない人が多かったんでしょうね。実際観衆も増えてますしww


斎藤佑はこんなもんでしょう。低めに決まればゴロを取れるし、甘く入ったら痛打される。
前回と違い、接戦の中での投球でしたが、自分を見失わず集中して投げられていました。
6回の失点は余計でした。エンドラン失敗で2死走者なしからの1失点は無駄意外との何物でもありません。
ただ、うちは全体的に去年からそうですがルイーズに打たれるのが納得行きませんww
低めにしっかり放れば打ち取れる打者ですよ?簡単に振ってくれます。なのに何故高めに放る…
リリーフは問題なし。増井はもっと直球中心にすべきと思うんですが… 変化球の制球に苦しんでました。

打線も問題ありですよ。あんなに戸村を打ちまくってたのに2点止まりは情けないですねぇ。
気になったのが好機で糸井小谷野が高め直球で三振を喫した場面。最低でも犠飛でしょうよ…
あの感じなら戸村をボコボコにして試合を決めれたはず。結局接戦になったのは打線の責任です。
まあ、その後ほしい場面できっちり点を取って勝っただけに責めにくいですけどね…
飯山が2本のタイムリーで2打点。6回のは大きかったです。流石飯山地味に仕事しますねぇww
そしてこのカードで目立っていた陽が、今日も粘りに粘って貴重な追加点を叩き出しました。
粘った上にちゃんとヒット打つんだから大したもんです。あまりにも成長していてびっくりwww


全試合接戦で腹が痛かったですwが、終わってみるときっちり勝ち越し。勝ち越すことが大事です。
関西6連戦は5勝1敗です。上々でしょう。接戦も制することが出来ている点が勝ちに繋がっています。
ちなみに今日はパ・リーグの他の試合も5-3という不思議な1日でしたw どうでもいいですねwww
で、火曜からは首位攻防戦。28日の試合は延期なので2連戦となりますね。
相手は和田と山田ですかねぇ?手強いですけど、うちだってダルと勝。負けられませんよ!
今回の鍵は投手陣。特に内川に仕事をさせないことですね。連勝すれば首位奪回!頑張れ!
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/24(日) 21:57:16|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第3弾 対ソフバン1・2回戦(4月26・27日) | ホーム | とりあえずうp第1弾 対オリ1~3回戦(4月19~21日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/766-33f9f3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する