kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とりあえずうp第1弾 対オリ1~3回戦(4月19~21日)

先日申した通り、PC使用不能のため復帰までは記事をケータイで作成しています。
いやあ、打ちづらいですねwww こんな長い文ケータイで打たないので疲れますなwww
文量が若干減っているかと思いますが、特に気にしないでくださいね←



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム1勝 8,824人)
日 102 200 120 8 14 1
オ 100 000 001 2  5 1

勝 ダルビッシュ 1-1-0
負 木佐貫 0-1-0

HR 糸井3号②-木佐貫

投 日 ダルビッシュ → オビスポ → 谷元
手 オ 木佐貫 → 高宮 → 鴨志田

ファイターズ対バファローズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

盛大に冷えていましたね。吐息が白くなるってんだから結構なもんですよwww

ネックウォーマーをする選手もいますし、この時期の野球は寒さとの戦いでもあります。


ダルも寒さと戦いながらの投球だったようですが、うまいこと8回1失点にまとめましたね。
制球のばらつきが若干気になりましたが、抑えるべきところでしっかりと抑えるあたり流石です。
今日は100km/h前後の緩い球(多分カーブ)を普段より多く投げていましたね。
時々抜ける球もありましたが、打者のタイミングを外すことには役立ったはずです。
ただ、3回のあのサインの合わなぶりには困りますねぇ。あそこまで頑なに拒否らなくでも…
オビスポは四球2つで即降板。論外です。オープン戦中はかなり安定してたのに…

うん、打線はそこそこ調子いいですね。今日も木佐貫はそこまで調子悪くは見えませんでしたよ?
特に直球は比較的低めに来てました。だから打線が甘い球をしっかりと打てたということでしょう。
また、詰まった当たりや地味な当たりがヒットになるシーンも多く、運も味方につけられました。
猛打賞こそいませんが、先発全員の14安打。特に上位打線が活発で、打点を稼いだのも上位打線。
いいですよ。上位打線が元気ならおのずと点が取れますから、今の感じを続けて欲しいです。
最後には余裕からか点差があるのにわざわざ陽にバントを練習兼ねてさせるというねwww


中田が今季初ヒットを放ちました。打った後1塁塁上でガッツポーズwww
その後また凡退してるのを見る限り本調子ではないんでしょうが、まず一つ肩の荷が降りた気分のはず。
ま、打った球を見る限りは、木佐貫は少し中田をナメ過ぎですw いくらなんでも真ん中の直球はww

続いて2戦目。寺原がソフバンにいて先発をしてた頃が懐かしいですね。もう何年前でしょうかねww



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム2勝 8,467人)
日 100 040 301 9 16 3
オ 010 000 004 5 10 1

勝 ウルフ 1-1-0
負 寺原 1-1-0
S 武田久 0-0-2

HR なし

投 日 ウルフ → 宮西 → 榊原 → 林 → 武田久
手 オ 寺原 → 吉野 → 小林雅 → 香月 → 鴨志田

ファイターズ対バファローズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

昨日ほどではないとは言え、寒いんだからぱっぱと試合終わらせなさいあんた達wwwww

そこまでして4時間も試合したいのかw せめて夏かドーム球場でやりなさいwww


ウルフはボール球が多く、結果球数も増えるなど内容はイマイチですがうまく1失点にまとめるww
ほぼ毎回走者を出してました。しかし、肝心なところで踏ん張り切れたことが勝ちにつながりました。
6イニングで100球を超えてますからね。寺原も5回で100球近く投げたらそら試合長くなるわ^^;
珍しくバックがエラーを連発する中、イライラせずに投げられたことは収穫ですね。
リリーフも特に問題なく終わる…はずだったんですが林大誤算www
相変わらず調子にムラがありますね。8点差あったのにセーブが付く展開になったのは情けないですよ。

打線はそこそこでしょう。確かにエース級投手はあまり出てませんが、これだけ打ててるんですから。
昨日今日と開幕カードで好投した投手から5点ずつ取り、課題だったリリーフからも惜しまず追加点。
稲葉がチャンスの場面で流石の働きを見せれば、大野も絶好調で気付けば打率3割後半www
中田も気持ちが楽になったか2打点、そしてマックは通算1500安打をきっちり2塁打で決める!
今のこの打線の状態を見ると、穴が見当たりません。ホフが若干調子を落としてますがが周りが頑張る。
やっぱ、本気出すとこれくらいできる打線です。他チームからしたら地味に怖い打線のはずですよ。


この2試合は両チームの捕手2人には災難でした。2人ともファールの打球が金玉に当たると言う^^;
昨日なんか、陽のバントした打球が伊藤捕手の金玉に見事ジャストミートしてしまい即悶絶^^;^^;^^;
大野はまだ芯(?)に当たらなかったのでさほどでもなかったですが、捕手って大変です。
カップは当然してるんでしょうが、真下からぶつかってくるとどうしようもないですし…

続いて3戦目。関西シリーズ6連戦中唯一の京セラでの試合。寒さからは解放されそうです。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム3勝 10,315人)
日 010 010 002 4 9 0
オ 000 000 000 0 3 1

勝 武田勝 2-0-0
負 フィガロ 0-2-0

HR 中田1号①-フィガロ

投 日 武田勝 → 増井 → 武田久
手 オ フィガロ → 吉野 → 香月

ファイターズ対バファローズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今季初の同一カード3連勝!地味にソフバンと同率首位浮上!まだ開幕8試合目なのにwww

一方、セ・リーグでは開幕カードこそ負け越すも広島が勢いに乗り単独首位です。横浜の確変終了^^;


勝はもう非の打ち所がない完璧な投球でした。唯一のピンチもあっさりと併殺に取りましたし。
6回までは狙い通りの投球でオリ打線をパーフェクトに抑えます。4連続奪三振もありました。
少しずつ期待が高まり始めたw7回、先頭の坂口に詰まった当たりも外野の前に落ち夢終了wwwww
その後後藤にも似た当たりを打たれ1死1・3塁、打者はT岡田と緊迫する場面、初球内角高め直球で併殺。
大記録の夢が潰え、逆にピンチとなった場面で落ち着いて投げられた点が勝因でしょう。
リリーフも全く問題なし。増井は登板の度場面が厳しくなってますが、よく頑張ってますよ!

フィガロもいい感じでなかなか打線も攻略しきれませんでした。実際5安打に抑えられてますしね。
ただ、なんか2点取ってるあたり、調子いいんですね。悪かったらどうせ無得点ですからwww
今日は全得点に中田が絡みました。まずは先制となる弾丸ライナー本塁打。完璧な当たりでした。
5回は中田の四球から大野の犠打がミスを誘い、賢介の犠飛は少し浅めもホームを果敢に突き2点目。
そして9回も中田のヒットからチャンスを作り、陽糸井のタイムリーが出て試合を決めました。
やっぱり中田が打つと試合が動きますね。他の選手は持ってない「何か」を持ってますなw
にしても、9回の追加点は本当に効きますね。勝ちを確信出来ますね。よく打ちました。


打線低調のオリ対好調のハムだったので、少し希望を抱いてましたが本当に3タテ出来るとはねぇ^^;
勝因はズバリ投手陣です。低調なオリ打線を寝かせたまま戦えたのが大きかったなと思います。
勿論打線もよく打ちましたし、本当に投打噛み合った3連戦でした。これが強いハムの姿です。
さあ、問題は明日から。何故か土日もナイターで寒い上、田中永井とハムキラーが登場します。
打線の真価が試されますよ。キラー投手を打てないのに打線好調とは宣言出来ませんよね。
投手陣も、無駄な失点をしないよう、用心深く投げて欲しいです。やっぱり要は投手陣ですよ!
被災地のチームだからって容赦する必要は全くありません!ハム野球で勝ちを重ねよう!頑張れ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/21(木) 21:55:50|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第2弾 対楽天1~3回戦(4月22~24日) | ホーム | 4月15~17日 ルーキーいじり大好き球団? 対ロッテ1~3回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/765-d9ea8498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する