kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

4月15~17日 ルーキーいじり大好き球団? 対ロッテ1~3回戦

佑の初登板となった17日、なんと4月中旬にもかかわらず雪が振り、しかもほんの少し積もりましたww
夕方には融けたので問題はないんですけどね。結局はチャリに乗れればいいんですよ、乗れれば(ぁ
確か5年前は4月中旬に、雪もなくなりかけていた中、突如大雪で一面真っ白になったことがありました^^;



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム1勝 24,891人)
千 000 100 000 1 7 1
日 202 000 00X 4 7 0

勝 武田勝 1-0-0
負 マーフィー 0-1-0
S 武田久 0-0-1

HR 糸井1号②-マーフィー

投 千 マーフィー → 伊藤
手 日 武田勝 → 増井 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

勝が好投するのも当然です。2日前にどうでしょうの新作を見て大満足のはずですからwww

にしても、今回の新作は藤やんが思いっきり映り放題ですがあなた一応ディレクターでしょwww


勝は危なげない投球をしてくれました。今季初登板でしたが、とても丁寧に投げていましたね。
投球のテンポもよく、球数も少なくスイスイと投げるからこそ、バックの好プレーが生まれますよね。
相手は右打者を8人そろえて挑みましたが、案外勝は右打者の方が得意だったりww
8回はなんと増井。3点差で全然セーフティーリードではないにもかかわらず、監督が大抜擢しました。
増井はこの期待に応え、清田荻野井口の上位打線を3人で斬りました。よくやった!あんたはえらいww
本人は凄く緊張したと思いますが、この壁を乗り越えられたことは非常に大きな経験になるはずです。
久は若干制球が怪しかったものの、サブローを併殺にとった球は外角低め、完璧な球でした。

打線はいいんだか悪いんだかわかりませんw マーフィーもいいんだか悪いんだかよくわかりませんww
ただ、得点した2イニングは両方とも先頭が四球で出て、手堅く送ると言う攻撃の形ができています。
陽の送りバントは正直怖いwですけど、やっぱりバントして得点圏に進めることが大事ですよ。
賢介も今季初バントを一発で決めました。その後初ヒットも出て、少しは楽になると思います。
ただ、5回の1死満塁の好機で小谷野が力んだスイングで内野ゴロに取られたのは勿体ない。
どうしたんでしょう。気合が入りすぎましたか?いつもなら最低限外野に飛ばすのに・・・

陽の今日の頑張りはすごかったです。いい働きでしたよ。でもヒロインはちょっと不安ですwww


とりあえず今季初勝利。開幕カードで勝てないのはいつものこと、2カード目が大事です。明日も勝たねば。
昨年は2カード目もつまづき、それ以降も泥沼から抜け出せなかった苦い経験を繰り返してはいけません。
このカードは最低限勝ち越しですよね。それ以降もカード勝ち越しを基本線に、貯金を増やしましょう。



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム1勝1敗 28,264人)
千 101 102 200 7 13 0
日 410 100 000 6 11 1

勝 伊藤 1-0-0
負 宮西 0-1-0
S 薮田 0-0-2

HR ホフパワー2号②-渡辺俊 今江1号②-宮西

投 千 渡辺俊 → 山本一 → 伊藤 → ロサ → 薮田
手 日 ケッペル → 林 → 榊原 → 宮西 → 谷元

ファイターズ対マリーンズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

あーあ、一番やっちゃいけない試合展開にしてしまいました。これは非常にいただけません。

だからSTVh(ry


ケッペルはなんか不安定でした。ちょっとヒットを打たれすぎですね。6点貰ったのに苦しい内容でした。
そして簡単に失点しすぎです。ほぼ毎回走者を出し、簡単に失点を許しているようではねぇ。
そして問題の6回。代わるかと思われたケッペルが登板も、ヒット四球と何も仕事せずに降板。
続く林は左打者の大松に打たれ、その後は暴投で本塁に突入した走者を刺すなどし2死1・3塁。
無死2・3塁の時点では1点やむなしの雰囲気になりますが、2死1・3塁まで来た以上点はやれません。
それにもかかわらず、代わった榊原が連続四球で1点を献上、金にもかなりいい当たりを打たれました。
今日の敗因はこの6回だと思います。宮西のあの被弾は低い球でしたし責められません。責めるなら6回です。
ケッペルも問題ですけど、その後の2人も情けない。うちは少ない点差を守り抜くチームなんだから・・・

打線も開幕から5試合見てますけど、先発はそこそこ打てるんですがリリーフをからっきし打てませんね。
リリーフを打てないので、終盤のダメ押し点が入らず、チームに流れを引き寄せられません。
また、今年は満塁のチャンスでもからっきし打てません。1死満塁でなんで無得点に終わるんですか?
昨日もありましたね。今日も4・7回とありましたが押し出しで貰った1点しか入っていません。
打線の状態自体はすごく悪いとは思いません。ただ、もう一押しが弱いですね。去年と変わってへんww
個人で見ると、中田が極端に打てず、小谷野も調子を落とし気味な以外はまあまあだと思うんです。
だからね、中盤以降の攻撃が大事だと思います。昨日今日と中盤以降全く打ててませんから。


にしても4月の中旬にもかかわらず土日だからかマリサポは相変わらずビジター席を満杯にしてますねww
ビジター席は土日でも2列と言うことが結構あるんですが、ロッテ戦は平日も3列きっちり確保。
そしてその3列をマリサポがきっちりと埋めて真っ黒の軍勢が応援ww 面白いチームですねw(ぁ



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム2勝1敗 37,863人)
千 200 020 000 4  6 1
日 411 002 00X 8 12 2

勝 斎藤佑 1-0-0
負 大嶺 0-1-0

HR 井口1号②-斎藤佑 ホフパワー3号④-大嶺 糸井2号②-山本一

投 千 大嶺 → 吉見 → 山本一 → 大谷
手 日 斎藤佑 → 林 → 宮西 → 榊原 → 増井 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ルーキーに試練を与えようとするハム野手陣ww それに乗じる井口ww でも佑はよく耐えたww

昨年は中村勝に、そしてオープン戦では乾に対しエラーで足を引っ張るハム野手陣はドSですwww


うん、斎藤佑は初登板にしてはまあまあだったんですかね。足を引っ張られながらよく耐えましたwww
終わってみれば、井口1人にやられたという感じです。他の選手にはそれほど打たれたわけでもありません。
ヒヤヒヤする球もありましたが、ゴロアウトも多く取ってましたし、上出来だと自分は思います。
いくら佑でもやはり5回2死の壁は高く険しいですね。スイスイ来てたのに突如崩れましたもんね。
次回登板も低めをしっかりと意識し、後は内角もどんどん攻め込んで欲しいです。
佑の勝ちを消すわけに行かない救援陣も今日はよくやりました。炎上したら各方面から責められますしww
宮西は残念だったでしょう。本人も1イニングをピシッと締めてマウンドを降りたかったはず。

打線も頑張りました。課題だった中盤の追加点が1度だけですがw取れたこともよかったですね。
初回はラッキーでしたねw でも満塁となり、四球の後の初球を完璧に捉えたホフはナイスですよ!
2回には陽が、3回には大野がそれぞれタイムリーを放ち追加点。期待の右打者がしっかりつなぎました。
5回はごついライナー2連発で2得点ww 目が覚めるような鋭い当たりばっかりでスカッとしましたwww
今日は、最後まで毎回走者を出したんですよね。相手に流れを渡さない点ではよかったと思います。
賢介も当たり出し、大野もようやく打撃が上向いてきました。さあ、問題は中田ですorzorzorz
一時いい当たりが出たんですが、今日もボテボテの当たりばっかりで希望すらわかない打球ですorz
悪循環ですね。1度スタメンから外してリフレッシュした方がいいかも?代役は鵜久森でしょうね。


これで今季初のカード勝ち越し。2カード目でしっかり勝ち越せ一安心です。ここまで全部ホームでしたし。
さて、あさってからは今季初のビジターカード、関西6連戦です。1週間に神戸5試合って貴重ww
相手の投手陣が気になります。オリは朴賛浩とフィガロと言う謎の新外人が2人先発予定。
そして楽天は田中と永井と言うパリーグ屈指のハムキラーがダブルで来ます。こりゃあきついwww
謎の新外人はともかく、田中と永井ですよね。ここを2人とも攻略できると波に乗れるんですけど・・・
ですがその前にまずオリ戦です。打撃陣が比較的好調ですし、投手陣がしっかり抑えれば勝てる!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/18(月) 17:25:18|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<とりあえずうp第1弾 対オリ1~3回戦(4月19~21日) | ホーム | 4月13日 開幕直後の風物詩? 対西武2回戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/763-8d6f9a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○日本ハム 8-4 ロッテ【4/17 3回戦】

 いよいよ斎藤佑樹が登場した今日の試合。全国の野球ファンの注目の的となりましたが、さすが祐ちゃん。5回4失点という結果はちょっとモノ足りない気もしますが、打線と救援陣の援護を受けて、初登板初先発初勝利を達成しました!しかも今年のルーキー投手の中で、勝ち...
  1. 2011/04/18(月) 19:16:03 |
  2. Cheer Up !! Fighters

【Fs試合短信】対マリーンズ3回戦(4/17)

本エントリのトップ画像は、いいのかこれ。
  1. 2011/04/18(月) 21:02:51 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

☆斎藤佑樹投手 プロ初登板初先発で初勝利☆(日ハムVSロッテ 4/17)

4月17日、札幌ドームでの千葉ロッテマリーンズ戦。 観衆37,863人。  日ハム8-4ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細はコチラで。&nbsp;M)●大嶺(...
  1. 2011/04/18(月) 23:46:10 |
  2. Dream Big 

4/17、【F-M】&lt;3&gt; 斎藤佑投手、プロ初登板は5回4失点も、打線の援護で初勝利!!

&nbsp; ついに大注目のルーキー斎藤佑樹投手が公式戦デビュー。 相手の千葉ロッテの先発も同学年の大嶺投手と、黄金世代と言われる時代に担う投手同士の対決となった。 &nbsp; &nbsp; 【1回表】 まず斎藤佑投手の大注目の立ち上がりは、先頭?...
  1. 2011/04/19(火) 00:46:31 |
  2. やっさん日記

【王子様を拾ったよ】4月17日 日本ハムvsロッテ 3回戦

【一言】  今秋のドラ1候補に陸の王者・慶大の伊藤隼をリストアップとか。まぁ、今リストアップしたってんじゃなく、年初の「ドラ1候補は6人」の中の1人なんでしょうね。菅野とか藤岡とか、帝京高の伊...
  1. 2011/04/19(火) 01:11:41 |
  2. 世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する