kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

試合形式の合同練習・最終カード キラー投手の攻略

さて、今回は敵地・福岡で行われた最後の試合形式合同練習を特集していきましょう。まずは5日分から

日 002 000 000  2
福 200 000 001x 3

勝 馬原  負 石井

HR なし

投 日 ダルビッシュ → 榊原 → 石井
手 福 和田 → 藤田 → 吉川 → 森福 → 馬原

ここまでの合同練習はずっと札幌でしたが、敵地に乗り込んで早々にサヨナラ負けですかww 

ダルは問題ないですが、初回にフォームのバランスが崩れ2失点。フォームを崩すとダルでも失点しますね。
そこからはぐんぐん調子を上げ、11三振を奪い7回を2失点。まあ無難です。ダルならこれくらい出来ますw
昨年ソフバンとは防御率が2.30と対西武に次いで悪かったので、今年はやり返しましょう!
にしても、バットを4本へし折るってあなたはどれだけ「かっとばし」を作りたいんですか?www
リリーフでは石井が1失点。林が不安定、根本も2軍に落ち、石井にかかる期待は大きいんですけどね・・・

打線はまたかという感じですが、今日はいい投手が殆どですからね。藤田は戦力外からの復活組ですが。
昨年は杉内とは対照的にカモにした和田、今日も5回で2点を奪いました。まあまあじゃないですか?
タイムリーを打ったのは陽1人だったようですが、みんな自信を持って和田と対戦して欲しいですね。
「どうせ打てない」と思って対戦すると打てません。昨年の杉内や永井にそんな風に思ってたんでしょうw
調子の悪い時ではなく、いい時にノックアウトできると少しは自信が持てるんでしょうけどね。


何でこの福岡での合同練習だけ3連戦なんだろう?と思いました。皆さんにも思った方いませんか?
よく考えると、この合同練習が行われる5~7日は元々ハム対ソフバンat福岡の試合が組まれていました。
だから合同練習も3連戦なんでしょうね。塚、合同練習って「○連戦」って言うんですかね?ww

続いて6日の試合

日 021 000 200 5
福 000 040 000 4

勝 ウルフ  負 久米  S オビスポ

HR なし

投 日 ウルフ → 谷元 → 林 → 増井 → 宮西 → オビスポ
手 福 ホールトン → 大場 → 久米 → 神内 → 金澤 → ファルケンボーグ

逆転勝ち…ですがシーズン中はそうはいきませんよww 7回に久米や神内が出てくるはずありませんww

ウルフは6回4失点。5回以外は危なげなかったようですがその5回の内容が気になりますね。
本塁打が出たわけでもないのに4失点、つまり集中打を喰らったんでしょう。ちょっと心配です。
先発転向後、ウルフが1イニングにズルズルと崩れ大量失点と言う光景は殆ど見なかっただけに・・・
リリーフは細かくリレー。相手打者の左右で投手を変えるこういうリレーは勝ちパターンでも重要ですよ。
オビスポはこれで何イニング連続無失点ですか?ずっといい状態を維持できています。いいですよ!

打線はほどほどですかね。ホールトンって得意なんだか苦手なんだかよくわかりませんwww
緩急を使うタイプなので比較的苦手な部類に入ると思うんですが、昨年はよく打ちましたし・・・
ソフバンはリリーフがしっかりしているので、崩すならやはり先発。苦手意識を持たないようにしましょう。
二岡が復活後状態がいいですよ。今日も左の神内が登場したため代打で出て勝ち越し打。流石ですね。
代打で二岡が出せるのがいいんですが、逆に二岡を代打で残しておくのも勿体ないな、なんて思ったりww


特にあとがきで書く事もないなと思ったので、とっとと7日分に移りますwww

日 033 001 102 10
福 001 001 000  2

勝 武田勝  負 山田

HR 金子誠2ラン(山田) ホフパワーソロ(金澤)

投 日 武田勝 → 榊原 → 宮西 → 武田久
手 福 山田 → 吉川 → 金澤 → ファルケンボーグ → 馬原

ハムキラーを粉砕!鷹キラーは好投!開幕前最後の合同練習、いい形で締めくくりました!

遠征で福岡に来ているのでどうでしょうの新作が見れず欲求不満であろう勝は6回2失点。
この内容なら本来は御の字なんですが、勝のお得意・ソフバンであることを考えるとこれでも物足りないww
タイムリーを打たれている内川は要注意ですね。勝に相性のいい長谷川と2人そろっていると厄介です。
新戦力ははっきり言って勝対策のために獲得したようなもんですからね(マテ
リリーフも好投。合同練習の最後、勝ちパターンとする形で無失点で終われたことはよかったですね。

打線も今日は収穫が大きいです。永井・杉内らと並ぶ超絶ハムキラー・山田を攻略できました!
昨年1試合最高で1点しか取れなかったw相手から6点を取ったんですから、打者陣は自信にしてください。
右打者が中心となって攻略しました。陽・大野がタイムリー、マックまだまだ元気だぜ2ランw。
それ以降もコツコツ加点。馬原から2点も取るなんてそんなないですよw よっぽど調子悪かったんでしょう。
恐ろしいほど低調でずっと心配してきた打線ですが、最後はいい形で終わることが出来ましたね。


これで試合形式の合同練習も全て終了です。慈善試合含め、11試合で8勝2敗1分けとなかなかいい感じです。
ただ、この数字はやはり投手陣がよく頑張っていると言うのが大きいため、打線の奮起が求められます。
混戦パリーグ、本当にハムが勝ち抜けるのか不安は尽きませんw それでも優勝すると信じて疑いませんww
開幕まであと4日(8日現在)となりました。皆さん応援頑張りましょう!開幕戦の中継はSTVですwww

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/08(金) 20:57:31|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011・パリーグ順位予想 的中率の低さを逆手n(ry | ホーム | 2011・パリーグ正式日程発表 カオス日程を制するものがパを制する?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/759-e1975b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する