kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

頑張ろう!東北、頑張ろう!日本 慈善試合×2

昨年7月に、一家で訪れて鯨の竜田揚げなど海産物を食べ、おにぎり用鰹節も買った思い出の町・石巻。
そんな石巻中心部にある「石ノ森萬画館」が、周りが津波に飲まれた中、耐え抜いて残っているそうです。

スタッフは皆無事です!!(石ノ森萬画館公式ブログ)

我々は訪れたわけではないのですが、「珍しい建物があるな」と間近から見ていました。
やはり無傷ではなく、1階は津波の被害を受けたようですが、倒壊の可能性も低くとりあえずは安泰だそうで。
駅周辺の商店街にあった数体の仮面ライダーたちも、何体かが津波に耐え残っているそうですね。

自分は、震災後石巻やその周辺の映像を見て言葉を失いました。昨夏に行ったあの町がこんなことに…と。
おそらく我が家が昼食で選んだすし屋も川のそばで、新しい建物ではなく無事ではないでしょう。
そんな中で知ったこの「津波に耐え抜き残った」という事実が、本当に嬉しかったですし、感動しました。
街はもう壊滅状態な中、正義のヒーローはそれを耐え抜く。魂が宿っているのかな、と思います。
あの津波を耐え抜いたライダーたちは、石巻の、そして復興の象徴として市を見守って欲しいですね。


さて、こちらも復興の象徴として頑張ってもらいたい、「東北」楽天ゴールデンイーグルス。
その楽天とハムが今週末で札幌ドームで行った慈善試合2試合の特集をしていきましょう。まず2日分から

観衆:6,525人
楽 000 100 000 1  7 0
日 200 010 01X 4 10 0

勝 ケッペル  負 永井  S 武田久

HR 小谷野2ラン(永井) 大野ソロ(永井)

投 楽 永井 → 川岸 → 小山
手 日 ケッペル → オビスポ → 武田久

あまりお客入ってませんね。せっかく土曜の試合なのに。行ける人は積極的にドームに行きましょう!

ケッペルはらしい投球でした。アウト21のうち14が内野ゴロ(併殺2)ですから持ち味が出ましたね。
少し課題の与四死球もなく、奪三振こそないですが非常にいい内容だったと思います。
昨年、ケッペルが楽天にあまり相性がよくなかっただけに、この内容を見ると少し安心できます。
にしても、彼は自らに迫り来るライナーをうまく処理して併殺にしとめるのがうまいですねww
オビスポ・久も問題なし。オビは四死球2つ出してますがなんだかんだで抑えるのも持ち味の1つですww

昨年は杉内よりも抑えられた、最強超絶ハムキラー・天敵永井から3得点。ただ、満足は出来ません。
実は4安打しか打ててません。本塁打が非常に効果的でしたが、それでしか点が取れてません。
複数安打放ったイニングは1回だけですし、攻略には至ってません。相変わらず点滴ですなwww
さて、6回までで4安打しか打てていませんね。つまり、7・8回で6安打を集中しています。それで1点てorz
7回なんか無死2・3塁から大野マック賢介が見事に凡退し無得点、8回も2死満塁で今成二ゴロで終了^^;
今成はまあ大目に見ても、大野とマック内野ゴロって何ですかあんたたちww 犠飛でしょここはwww


う~ん、6,525人ですか。何でそんなにお客が入ってないんでしょう?開催が唐突だったから?
これで明日佑が先発だからって観衆が3万くらいまで跳ね上がったら許しませんよwww
雪は降ってましたけど、あれなら交通機関に支障は出ないでしょう。そもそも福住まで地下鉄ですしww
外に出たくないから?だったら清田まで東豊線延ばしましょうよ本間さん頑張って下さいwww

続いて、3日分の内容です。

観衆:12,608人
楽 300 000 000 3 11 1
日 030 400 11X 9 12 1

勝 斎藤佑  負 戸村

HR なし

投 楽 戸村 → 佐竹 → 土屋 → 岡本
手 日 斎藤佑 → 加藤武 → 増井 → 谷元 → 宮西

佑が投げても1万2千ですか。春休みですよ?日曜ですよ?まあ確かに雪は降ってましたけど・・・

斎藤佑は初回に3失点でまた大炎上かと思いましたが、2回以降にきっちりと修正できました。
1回を見る限り本当に大丈夫かと不安は尽きませんが、ある程度の修正能力は持ってますね。
うん、もう少し何が武器が欲しいですね。制球頼りでは甘くなった時に心配ですから・・・
カトタケはリードしてる場面での登板だったので炎上かと思ったら予想通り炎上しかけましたwww
谷元・宮西はともかく、増井は本当にリリーフ起用なんですか?先発でもいけると思うんですがね・・・

ここ最近ずっとおとなしかった打線が今日は爆発。若手投手中心ですし打ってくれないと困るんですが。
本塁打なしで、集中打で一気に攻められたことが収穫ですね。こういう攻撃が理想です。
大野が2つの犠牲フライと言うのがいいですね。仕事できてます。陽も今日は元気でしたね。
その点、8回の佐藤は満塁の場面で止めたバットに球があたり高いバウンドで1点・・・はちょっと残念。
結局1点入ってますけど、思い切り自分のスイングをして欲しかったです。失敗を恐れずに。


お客が入る形式での開幕前の試合はこれで最後です。少しちらほら練習試合があるはずです。
開幕まであと10日を切りました。さあもうすぐです。開幕へ向けて、最高の状態にしましょう!
blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/04(月) 17:05:36|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<2011・セリーグ順位予想 どうせ当たらないとか言わないでww | ホーム | 衝撃・鶴岡顔面陥没骨折 中嶋聡大先生の出番?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/756-b3dc3a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルスチャリティー戦(4/3)

初回はどうなることかと思ってましたが、こうなるとは[;;0J0]
  1. 2011/04/04(月) 22:24:41 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

4/3、【F-E】&lt;チャリティーマッチ&gt;

プロ野球12球団チャリティーマッチ ・ 東日本大震災復興支援試合 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 陽選手のコメント  (2回裏、レフト線2点タイムリー二塁打) 打ったのはスライダーでしたね。追い込まれたけど粘れたし、いいところで打てた?...
  1. 2011/04/05(火) 01:28:45 |
  2. やっさん日記

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する